ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

バレンタインのアイデアレシピ 2022年版

2022/02/03
南フランスとローマの家庭料理レシピ
バレンタイン ヴァレンタイン チョコレート 愛の告白 ららぽーと ナナイ

バレンタインイラスト1
今日は節分!そして節分が過ぎたらバレンタインの季節の到来です。

そんなあなたにきょうも少しずつアイデアを提供していこうかなって筆者ナナイ書いていこうと思います。
ヴァレンタイン、バレンタインアイデアに使えるレシピなどです。
パヴロバケーキ エレガントなメレンゲケーキレシピ ヴァレンタインのアイデア1 の続編とお考え下さいませ。

バレンタインは愛を告白するばかりではありません。
日ごろお世話になっている方に、感謝を込めて何か伝えましょう。こころのこもったおもてなしの日でもあるんです。
目に留まった画像があったら、ヴァレンタインのプレゼントのアイデアに是非してみてくださいね

ヴァレンタインのケーキ作り

手作りのクッキーはふたり女子会でやったりしても楽しいですね。

美味しい🍪クッキー🍪と材料
  • 小麦粉100g、
  • 砂糖100g、
  • 無塩バター100g、
  • ベーキングパウダー小さじ1、
  • 卵1が基本材料のベース
バターは室温に戻す、卵を泡立てて、🍪(小麦粉+ベーキングパウダー、お砂糖+シナモンパウダー)を混ぜて古いにかけるとだまになりません。粉っぽくなるのを防ぐために、たまごにラム酒を混ぜてそのあと🍪の素をまぜたほうがいいでしょう。
これを上手に混ぜて冷凍庫で固めるとボックスクッキーの下地になります。
まとめて300g分ぐらいつれば、結構な量ができます。

バレンタイン2022w

バレンタインじゃなくても、ハンドメイドクッキーのほうが既製品よりも断然美味です なつかしい甘さとバターの濃厚な味がたまりません。ラッピングはシンプルでも味がよければ全く問題なしです。

バレンタイン2022h

ハートのハンドメイドのクッキーにチョコレートで文字を書いたり、デザインを施したりしたもの。このほうが愛が溢れてたのしいですね🥰

バレンタインデート1

🥰ハート💛の手作りのクッキーも可愛い。それよりもきっとこちらをご覧になっているあなたのほうが素敵です🥰

ドーナツにいちごと生クリーム1

ドーナツの上に白いホイップと苺をカッティングしたもの。こちらも可愛いですね。

チョコケーキ1

ワンホールのチョコレートケーキ。食べ応えがあってきっと男子が喜ぶかもしれない。
ワンホールのチョコレートをケーキを購入してひとりで食べるイケメン男子の友人がおりました。
一人ぐらしじゃないとできないと言ってました。このケーキはクランベリーが乗っているので、酸味がきついけど、見栄えはいいですよねシンプルなのでハンドメイドできそうです。

ねこチョコメリー

女の子同士で贈りあえたら喜ばれる、ねこちゃんのチョコBOXのプレゼント箱。形が猫のシルエットで欲しくなっちゃいますね。
メリーズのチョコから発売中。メリーズはロッテの子会社なのですが、今年も新製品を発表されました。
チョコレートを食べたあと飾っておきたくなるような小箱でこれをもらった女子は上機嫌間違いなし。
バレンタインよりはむしろホワイトデー向けの小箱といってもいいかもしれません。猫ちゃんに王冠を被せたり、バラのネックレスでおしゃれをしたりとパリっ子にも人気になりそうです。

バレンタインデー13

そもそもバレンタインに女子がチョコレートを渡す=愛の告白は日本だけのイベントなので、海外では男子が女性にプロポーズをしたり結婚式をしたりとちょっとちがいがあります。例えば、バレンタインの前の休日は、男性がティファニーのジュエリー売り場にいって恋人や奥さんのプレゼントを物色したり、当日には、お花とスイーツを購入して帰宅したり。サプライズをしたりと男子のほうが真剣なイベント計画を練るのが欧米流です。アルゼンチン、ブラジル、チリのかたやオーストラリア、ニュージーランドも含むので西洋全般といったほうがいいのかなぁ

バレンタイン2022j

ここからは、途中まで書きかけては消し、書きかけては消していたネタです。
ビクトリアンシークレットという一時期大ブームを巻き起こした、みなさまご存じの下着メーカーがあるのですが、業績不振で投資会社に売却されてしまったところ。まぁこのメーカーがなくても、ヴァレンタイン時期には男性が奥さんや恋人に下着をプレゼントするのがアメリカとかフランス人なわけですが、、。とおもったら日本人の間でも密かに話題になっていたりしました。
今は通販もあるのでそういうことはネット上で盛り上がります

ビクトリアンシークレットのド派手なショー
いつも行く、ららぽーとのモールや横浜のモールにいっても控えめのが多くて、話題にならないものが殆どですが、、。
それはそれでショールームとしてみるので必要なものです。
ビクトリアンシークレットのド派手なファッションショーは、2018年で終了となってしまいました。
今度はコロナ禍がすぎるまで待つのか、または他の下着ブランドが開催して首位に立つのかが見所ですね。


スーパー三和 ららぽーと沼津店 のクチコミ 作成者: Reli Leli

スーパー三和 ららぽーと沼津店 のクチコミ 作成者: ナナイミゲル

スーパー三和 ららぽーと沼津店 のクチコミ 作成者: さんたサンタ




Hertful SANWA スーパー三和 ららぽーと沼津店 LaLa Port

筆者ナナイがおやつの材料を購入している場所です。この他にも利用しているお店は近隣に沢山ありますが、こちらのお店は静岡県初の出店なので応援しています。



🏠 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路東荒301-3
☎ 055-957-3000



炭酸水 美味しい飲み方 簡単 ダイエット アメリカン 三ツ矢サイダー (1)



メロンの値段高騰






苺ずくしの朝ごはんリコッタチーズと




ゴディバショコラパウンドケーキディスプレイ (6)




ピスタチパフェアイス2






簡単に作れる健康ドリンクスイカスムージーの作り方 (11)



Category イケメン過ぎて声のかけられない店員さん 1/7


イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画夏登場人物2022


イケメン過ぎて声のかけられない店員さん登場人物4月

イケメンすぎて声がかけられない店員さん 3月8日前後から連載始めました。その前にもちょっとだけ挿絵的掲載していました。
よかったら是非遊びに来てください。お話は殆どフィクションです。



漫画ひと

3月当時までの登場人物です。現在の北斗君と比べてヘアスタイルが変わりました。10月位から少しずつ描いてました。
アルト君は、一般店員さんだった時期です。今では副店長という設定。実は凄腕の店員さんだったんですね。

漫画新キャラ3月より




関連記事