ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

資産家は若い頃の自分を思い出しながら記録に残したいらしい

2024/04/20
イケメン過ぎて声のかけられない店員さん
資産家 肖像画 壁画専門画家 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

有能な弟子を全国各地まわって探し出すお偉いさん


大好きな北斗と雨に濡れ濡れ

北斗と雨に濡れ語り合う 最近のおはなし


本当の資産家は自分の存在価値を証明するために肖像画を発注したり自叙伝を書いたりと記録に遺すようです。今は文章力がなくても音声入力をして執筆は代筆ライターなどにクリエイティブな文体で書いてもらえたりします。


米国や英国や欧州ではこういったビジネスが盛んです。若手のライターが練習がてら依頼されることもあります。日本はどうかはわかりませんが日本の大手新聞社や大手老舗出版社でもあったら楽しそうですね。日本語だけでなく外国語に翻訳されて読まれることも普通になってくるでしょうね。今回はこのような題材を漫画にしました。



大好きな北斗とかさをさしながら

大好きな北斗とかさをさしながら

マックマニアの財界の方


メジャー風ユニフォーム

メジャー風ユニフォーム

マックマニアのお偉いさん

マックマニアのお偉いさん

有能な弟子を全国各地まわって探し出すお偉いさん

有能な弟子を全国各地まわって探し出すお偉いさん

資産家は若い頃の自分を思い出しながら絵を発注したいらしい

資産家は若い頃の自分を思い出しながら絵を発注したいらしいわ

海外のスーパやモールでは壁画専門画家に定期的に絵を描かせる


昔の欧州では画家と大工は同じ位置づけだったらしい

昔の欧州では画家と大工は同じ位置づけだったらしい

海外のスーパやモールでは壁画専門画家に定期的に絵を描かせる

海外のスーパやモールでは壁画専門画家に定期的に絵を描かせる

中世のヨーロッパで例えばフランスやスペインやオーストリアやイタリアややベルギーやオランダや旧ソビエトや東欧では宮廷画家や宮廷大工が存在していました。19世紀どころかいまでも実は存在しています。でも現在は宮廷画家と称されてメディアで紹介されることはありませんが、欧米だけでなく先進国ではセレブ職として内輪では有名です。


欧州のスタバでも一部の店舗では名画が飾ってあります。残念ながら日本ではみかけません。それでもちょっと改装してグランドオープンするには最低でも数千万円は施工費用がかかります。地域性もありますしね。


それから近年では欧米では壁画専門画家という昔の画家大工みたいな職業が人気になっています。日本でも定着したら楽しそうです。芸大卒業生にもいいお仕事をオッファーする企業が増えるといいですよね。



マックプロの最高機種



マックプロの最高機種

マックProのお値段



マックProのお値段

見積だけたてていただきました。消費税で中古のマックタブレットとかマックブック買えそうですね。

今日食べてるスタバのおやつ

今日スタバ食べてるスタバのおやつ


とりあえず昨日出逢った方は人違いだったのでちょっと安心しました。ですが…70万円もするマックプロをお使いになっているようなお金持ちだったのは確認したので…どこかの社長さんでしょうね。オーダーしたようなワイシャツを着てましたし…

どこかのメディアでお見掛けしたような方だったのでちょっともやっと感がのこりましたが一件落着でした。(;^ω^)


スタバのいいところは店内は空気清浄機がまわっているので咳喘息持ちのわたしでも全く咳き込まなくていいところです。

また作業がたまったら通おうかなと思っています。


イケメン過ぎて声のかけられない店員さん漫画アルバムのリスト一覧


北斗との春のダンス

北斗との春のダンス

いつも言われたい言いたい

いつも言われたい言いたい

北斗の昭和世代のおっさんの取り扱い説明書

北斗の昭和世代のおっさんの取り扱い説明書


ナナイと北斗の新年のデート2023 (35)

ナナイと北斗の新年のデート2024


ナナイと北斗の年忘れダンス2023

ナナイと北斗の年忘れダンス2023

なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました

漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

静岡県沼津市は私と北斗が出逢った場所なので別な意味で聖地です。漫画『イケメン過ぎて声のかけられない店員さん』が生まれたのも沼津です。みなさま今後とも応援よろしくお願いいたします。



イケメン過ぎて声のかけれない店員さん登場人物2023年3月より

登場人物2023年冬

イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画夏登場人物2022


クリスチアーノロナウドが決めのポーズをしたときよりかっこいいかもしれない北斗

クリスチアーノロナウドが決めのポーズをしたときよりかっこいいかもしれない北斗

HappybirthdayNanai.jpg

2024年のナナイのお誕生日に北斗と一緒

関連記事