ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

弥生の季節 距離感は家族でも大事

2024/03/02
イケメン過ぎて声のかけられない店員さん
距離感 家族 大事 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

弥生の季節 数年ぶりに帰省しました


ナナイの実家へ

ナナイの実家へ

すきになったらやめられない

すきになったらやめられない

東北の実家に帰省


シャボン玉での誓い

シャボン玉での誓い

距離感は大事

距離感は大事

距離感は家族でも大事



家族でも距離感が大事というのは離れてみてよくわかりました


お互いに言いたいことばかり言い合うと喧嘩になっちゃうんですよね。


遠慮がないし 言葉遣いも乱暴になったりします。

落ち着いて話をしたりとかできないところも結構あります。

日本っていうのは 家族間 の 絆が深い部分もあるんですけど 言葉使いに関しては 案外 浅かったりする部分もあります。


日本語っていうのは単純ではなく複雑に絡み合ったような言い方で素敵な言い方にもできますけど

すごい乱暴な言い方にもできます。

英語とドイツ語 フランス語 イタリア語と私は勉強してきましたけど


日本語 が やっぱり 一番難しいと思います。

  • 感情に対する表現力の 人それぞれの言い回しとかありますけど
  • 本当に 語彙の使い方が多すぎてわからない
  • 文章にすると素敵な言葉になるんですけど
  • 実際 話してみると ひどい言い方だったりなんだりします


そして私はあまり両親と最近は コロナ かのこともあって全然帰省していなかったんです。

距離を持って話せば何とかなるかな

でも一緒に住んだらやっぱり すぐ喧嘩になってだめだろうな

だからたまに こちらに来て 様子を見た方がいいのかな そんな感じだと思います。


とりあえず 両親が元気なうちはそうしておいて
でも 万が一 っていうことがあるからそんなのんきなことばかりは言ってられません それで ちょっと実家に帰ってお話をしました


そんなに年を取ってるっていうわけでもなく いや 昔と比べればかなり高齢なんですけど


今は100歳まで生きる お年寄りも結構多いし


友人のご両親を聞くと90 代 結構多いんですよね だから2人で仲良くしてる分にはそうでもないのかな


大丈夫かもしれないと思ったりもします でも時々はやっぱり見に来た方がいいと思ってしまう こんな感じだと思いました


そして やっぱり お年寄りになると かなり気弱になってくるんですよね


終活がどうのこうの~
荷物をまとめなきゃ~とかでもそれって両親は本当 をやりたくないですよね


自分が何のために生きてきたかわからなくなってしまう


私もそう思うようになりました 。


だからもうめんどくさいから何もしてなくていいよ! 私がやるから !って言いました


これは友人の ラファエロの影響でこうなったんですけど


またこの続きは 今度のお話で


とりあえず 私は帰省して今日はゆっくりしたいと思います


それではまた



イケメン過ぎて声のかけられない店員さん漫画アルバムのリスト一覧


二人で鳥のように


二人で鳥のように 毎度イラストが探すのが大変なので最新の画像を作って即セリフを入れる作業にしています。なかなかいい出来のイラストが仕上がらないとアップしないことにしているので更新おくれたらごめんなさい。


いつも言われたい言いたい

いつも言われたい言いたい

北斗の昭和世代のおっさんの取り扱い説明書

北斗の昭和世代のおっさんの取り扱い説明書


ナナイと北斗の新年のデート2023 (35)

ナナイと北斗の新年のデート2024


ナナイと北斗の年忘れダンス2023

ナナイと北斗の年忘れダンス2023

なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました

漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

静岡県沼津市は私と北斗が出逢った場所なので別な意味で聖地です。漫画『イケメン過ぎて声のかけられない店員さん』が生まれたのも沼津です。みなさま今後とも応援よろしくお願いいたします。



イケメン過ぎて声のかけれない店員さん登場人物2023年3月より

登場人物2023年冬

イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画夏登場人物2022


クリスチアーノロナウドが決めのポーズをしたときよりかっこいいかもしれない北斗

クリスチアーノロナウドが決めのポーズをしたときよりかっこいいかもしれない北斗

HappybirthdayNanai.jpg

2024年のナナイのお誕生日に北斗と一緒

関連記事