ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

大丸松坂屋八重洲口のお寿司と大トロ

2024/04/15
銘菓・プレゼント
大丸松坂屋 大トロ 寿司 刺身 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

大丸松坂屋八重洲口のお寿司と大トロ


大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F (7)

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F 人気の鮨セット特上

大丸松坂屋の地下1階がある お魚屋の作ったお寿司 コーナーをちょっと覗いてみました♪
私の漫画のモデルになっている 空海和尚 こちらの方が 東海地方の 松坂屋の おさかなコーナーで 勤務されたことが あったという経験談のお話を聞いていたので かなり気になっていました 。今回の記事も画像中心ですが是非ご参考にされてください。



大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F (6)

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F サービス鮨1980円

大丸松坂屋お寿司と大トロの売り場


大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F (1)

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F まぐろのさしみ

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F (2)

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F 大トロとウニの5貫特別

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F (3)

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F 大トロ2万円の柵

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F (4)

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F うに3貫1099円 お得? 大トロ2貫とウニ2貫で1099円特売!

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F (5)

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F さかなやの鮨

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F (8)

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F お寿司がいっぱい

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F (9)

大丸松坂屋お刺身とお鮨2024年4月13日地下1F 本マグロの軍艦巻き

大丸松坂屋の地下1階がある お魚屋の作ったお寿司 コーナーをちょっと覗いてみました いつも行く スーパー三和ららぽーと 沼津店の比較しながらちょっと見てみました。 私の漫画のモデルになっている 空海和尚 こちらの方が 東海地方の 松坂屋の おさかなコーナーで 勤務されたことが あったという経験談のお話を聞いていたので かなり気になっていました。


大トロとか中トロとかさばいて お寿司がしたりとか お刺身とかを担当されていたので今も同じようなことをされているんですけれども やっぱり 百貨店 だけあって 盛り付け方がかなり 豪快で豪勢でしかも目を引くような感じなので お客様もこういったものを楽しみにしてご来店しているのかなって 感じながら見ていました。


名古屋の友人に聞くと大トロとか 中トロっていうのは
結婚記念日の時 旦那様がお寿司を奥様のために握るのに買ってくるものだとか そういった 話をよく聞きます。


それから ご家族で手巻き寿司にしたり とかちょっと食べてみたりとか
高齢のお父様とか お母様 大体 70代後半 80代 90の方は お体が弱って来ているので簡単にお寿司屋さんに行くことができないので 大丸松坂屋 みたいなところで お刺身の お魚を柵ごとされることが多いようです。


そして 腕に自信がある 奥様とか 旦那様が綺麗に包丁でお刺身を作って 盛り合わせるといったことをされるのが
今風のやり方っていうことをお聞きしました。

土日の 繁忙期なので たくさん画像を撮るわけもいかなかったので
今回は少なめですが 次回取材の際は首都圏の伊勢丹 とか高島屋とか三越 ども見てみようと思ってます。


大丸松坂屋1Fのケーキ売り場


大丸松坂屋八重洲口の1Fケーキ売り場 (1)

大丸松坂屋八重洲口の1Fケーキ売り場

大丸松坂屋八重洲口の1Fケーキ売り場 (4)

大丸松坂屋八重洲口の1Fケーキ売り場

大丸松坂屋八重洲口の1Fケーキ売り場 (3)

大丸松坂屋八重洲口の1Fケーキ売り場

大丸松坂屋八重洲口の1Fケーキ売り場 (2)

大丸松坂屋八重洲口の1Fケーキ売り場

イケメン過ぎて声のかけられない店員さん漫画アルバムのリスト一覧


北斗との春のダンス

北斗との春のダンス

いつも言われたい言いたい

いつも言われたい言いたい

北斗の昭和世代のおっさんの取り扱い説明書

北斗の昭和世代のおっさんの取り扱い説明書


ナナイと北斗の新年のデート2023 (35)

ナナイと北斗の新年のデート2024


ナナイと北斗の年忘れダンス2023

ナナイと北斗の年忘れダンス2023

なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました

漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

静岡県沼津市は私と北斗が出逢った場所なので別な意味で聖地です。漫画『イケメン過ぎて声のかけられない店員さん』が生まれたのも沼津です。みなさま今後とも応援よろしくお願いいたします。



イケメン過ぎて声のかけれない店員さん登場人物2023年3月より

登場人物2023年冬

イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画夏登場人物2022


クリスチアーノロナウドが決めのポーズをしたときよりかっこいいかもしれない北斗

クリスチアーノロナウドが決めのポーズをしたときよりかっこいいかもしれない北斗

HappybirthdayNanai.jpg

2024年のナナイのお誕生日に北斗と一緒

関連記事