ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

最近の増えている癌患者についてどうおもう?

2024/03/29
イケメン過ぎて声のかけられない店員さん
筋肉痛 痛み止め ロキソニン 癌患者 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

最近の増えている癌患者についてどうおもう?!筋肉痛のいたみどめでいい方法ある?


北斗が解決現代の悩み

北斗が解決現代の悩み  今回は日本で最近増えている末期がん第4ステージの要因についての特集を漫画にしました。
まんがだけにあくまでも噂の段階です。ソースもあることにはあるんですが…
とりあえずお読みくださいませ。

最後に昔から伝わる筋肉痛の痛み止めのレシピ漫画もあります。筋肉痛速攻で治りました!生姜+蜂蜜+紅茶+レモン最高でした!

SNSのフォロワーの現実

SNSのフォロワーの現実

二人一緒のインフルエンサー


二人一緒のインフルエンサー

二人一緒のインフルエンサー

洋服に着られてしまったら終わり

洋服に着られてしまったら終わり

先行きがたのしみ

先行きがたのしみ

最近の増えている癌患者についてどうおもう?

最近の増えている癌患者についてどうおもう?

放射能汚染だけじゃない理由

放射能汚染だけじゃない理由

ロキソニンってどうなの?米国の見解


昔から伝わる筋肉痛の痛み止め

昔から伝わる筋肉痛の痛み止め

ロキソニンって何ですか?

米国ではロキソプロフェン 60mgとして商標登録されています。
日本ではロキソニンとして発売されています。

医薬品には、ロキソプロフェン 60mg 薬は、慢性関節リウマチ、変形性関節症、肩周囲の関節炎などの症状を伴う鎮痛、消炎治療などに使用されます。また、軽度から中程度の痛みをあったり、筋肉を切ったりするためにも使用されます。痛み、神経痛などに効果があります。

1.ロキソニンの作用機序


ロキソニンとは何ですか?


この薬には、強力な鎮痛、炎症、抗熱作用を持つ化合物ロキソプロフェン最強の水和物が含まれています。


このメカニズムは、ロキソプロフェンの作用を構成するプロスタグランジン合成の阻害によって説明される可能性があります。 薬物の作用部位は酸化環です。 経口投与用のロキソニン、ロキソプロフェン以上の水和物化合物は、穏やかな胃刺激を伴い、未変化の化合物として腸管にゆっくりと吸収されます。次に、薬剤ロキソニンは、プロスタグランジンを形成するプロスタグランジンの生合成を阻害するとともに、SRSと相乗します。効果で活性なトランスOH異性体に生物学的に変換されます。


薬物の効果


ロキソニンは体内に摂取されると、そのままの形で消化管からすぐに吸収され、胃粘膜への刺激がほとんどロキソプロフェンの血漿中濃度は、薬物未変化体では30分後、代謝物では50分後にピークに達します。 1.25時間にも及ぶ場合があります。


血漿タンパク質がロキソプロフェン成分に結合する薬剤 ロキソニンの活性は約97%、トランスOH誘導体は約92.8%です。 ロキソニンのAUCは平均値 6.7 ± 0.26 mg.h/mLに達し、トランス OH 化合物は 2.02 ± 0.05 mg.h/mL でした。


ロキソプロフェン化合物も尿中に急速に排出され、用量の約 50% が約 8 時間で排出されます。 除去用量は、グルクロン酸とトランスOH結合したロキソプロフェンの形です。


2. ロキソニンの使用の適応と禁忌

ロキソニンは、市販薬のETCグループに属する非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDS)のグループです。ロキソプロフェンは、次の場合の使用に適応されます。


変形性関節症、腰痛、関節周囲の関節炎の症状の痛みを少なく、炎症に抗するために使用します。肩、手肩首症候群。ロキソプロフェンは、軽度から中等度の痛みを軽減し、手術、外傷、抜歯後の炎症と戦うのに役立つ活動に使用されます。


筋肉痛、神経痛、片頭痛、頭痛、歯痛、月経痛などの緩和に使用されます。 、急性上気道感染症によって起こる発熱と炎症を軽減するために使用されます。 なお、ロキソプロフェンは以下の場合には使用が禁止となります。


ロキソニンまたは薬剤の成分に対して過敏症のある患者


アスピリンや他の非ステロイド性抗炎症薬を使用した際に喘息、鼻炎、血管浮腫、蕁麻疹などの過敏反応の既往歴のある人薬剤はロキソプロフェンを使用すべきではありません消化性潰瘍が進行した段階にある患者の体重の心不全、障害のある人 体重の血液疾患または肝臓疾患、腎臓疾患、妊娠中および授乳中の女性はロキソニンを使用すべきではありません。


3. ロキソニンの使用法・使用量

ロキソニンは錠剤の形で入手でき、経口摂取されます。患者は食中または食後に薬を服用できます。成人の場合、通常1回の使用推奨量はロキソプロフェン1錠に相当する60mgです。患者はこれを1日3回使用する必要があります。病気の場合、または急性の場合は、1回60mg〜120mgを使用できます。ただし、年齢や症状により適宜増減されますが、1日180mgを超えることはありません。


上記の薬の投与量は参考用です。したがって、目の健康を改善するためにこの薬を使用する場合は、注意深く学び、眼科医に相談する必要があります。


薬を飲み忘れた場合は、忘れた日に気づいたときにその日のうちに服用してください。ただし、忘れた分が次の分に近い場合は、忘れた分を飛ばして次の分を使ってください。健康に影響を与える悪い症状を引き起こす可能性があるため、用量を2倍にしないでください。


現時点では、ロキソニン薬物を過剰摂取した患者に関する具体的な報告はありません。しかし、これが起こると、症状や状態が悪化する可能性があります。ロキソニンの過剰摂取が起こった場合、解毒剤はありません。


ただし、患者が 1 時間以内に活性炭や胃洗浄液を多量に摂取した場合、医師は患者に活性炭や胃洗浄液を飲むよう指示する場合があります。患者を注意深く監視することも必要です。過剰摂取の場合、治療法は主に症状とサポートに焦点が当てられます。さらに、体液バランスを維持し、換気し、心臓血管やバイタルサインを監視することも可能です。けいれんが発生した場合は、必要に応じて抗けいれん薬が使用され、喘息が発生した場合は気管支拡張薬が使用されます。


4. ロキソニン使用時の注意点

場合によっては、薬を使用すると望ましくない副作用が発生する可能性があります。


一般的な副作用: 発疹、浮腫、眠気、腹痛、胃のむかつき、吐き気、嘔吐、重度の下痢、場合によっては肝酵素の上昇さえあります。まれな副作用: 消化性潰瘍、白血球減少症、好酸球増加症、神経過敏、アルカリホスファターゼの増加など... 薬の使用中に副作用が発生した場合、患者は薬の使用を中止する必要があります。使用し、直ちに主治医に通知してください。身体に有害な反応を引き起こす重篤な副作用の場合は、エピネフリンの使用、酸素吸入、抗ヒスタミン薬の使用などの支持療法を行う必要があります。

ロキソニンと薬物の相互作用 その他:
ロキソニンはアスピリンと組み合わせて使用​​すべきではありません。低用量アスピリンを除き、医師の処方が必要です。ユーザーの副作用のリスクが高まる可能性があるため、他の NSAID と併用しないでください。


ロキソニンをコルチコステロイドを含む薬と組み合わせると、胃腸管における副作用のリスクが高まる可能性があります。ロキソプロフェンを降圧薬や利尿薬と併用すると、この薬の効果が低下する可能性があります。利尿薬は腎臓の動態を増加させる可能性があります。


抗凝固薬と併用すると、ワルファリンの効果が増強される可能性があります。抗血小板薬や選択的セロトニン再取り込み阻害薬と併用すると、胃腸出血のリスクが高まる可能性があります。強心配糖体と組み合わせると、心不全発作を悪化させ、糸球体濾過速度を低下させ、血漿配糖体濃度を上昇させる可能性があります。


リチウムとの併用により血漿リチウム濃度が増加する可能性がある シクロスポリンとタクロリムスを併用すると、腎毒性のリスクが増加する可能性があります。ミフェプリストンと併用すると、特にミフェプリストン服用後 8 ~ 12 時間の間、ミフェプリストンの効果が低下する可能性があります。


さらに、ロキソニンは、クローン病、高血圧、感染症、または喘息やその他のアレルギー疾患などの病気の場合には注意して使用する必要があります


ロキソニンの使用が適応されています。慢性関節リウマチ、変形性関節症、肩関節周囲炎などの症状に対する鎮痛、消炎治療などに。効果的な治療を確保し、副作用を避けるために、患者は処方薬を使用するか、医師や薬剤師に相談してアドバイスを受ける必要があります。

What is Loxoprofen?

追記:この記事を執筆してる大元は中国の医師軍団達です。翻訳した後じっくり読み返してみたのですが…かなりの考察力はさすがでした。そういえばコロンビア大学で歯の最先端の再生医療を施してるかたも中国人の歯学部の教授ですね。今後に期待しましょう。今後の課題は:ロキソニンを上回る格安な痛み止めはどこに?




イケメン過ぎて声のかけられない店員さん漫画アルバムのリスト一覧


二人で鳥のように


二人で鳥のように 毎度イラストが探すのが大変なので最新の画像を作って即セリフを入れる作業にしています。なかなかいい出来のイラストが仕上がらないとアップしないことにしているので更新おくれたらごめんなさい。


いつも言われたい言いたい

いつも言われたい言いたい

北斗の昭和世代のおっさんの取り扱い説明書

北斗の昭和世代のおっさんの取り扱い説明書


ナナイと北斗の新年のデート2023 (35)

ナナイと北斗の新年のデート2024


ナナイと北斗の年忘れダンス2023

ナナイと北斗の年忘れダンス2023

なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました

漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

静岡県沼津市は私と北斗が出逢った場所なので別な意味で聖地です。漫画『イケメン過ぎて声のかけられない店員さん』が生まれたのも沼津です。みなさま今後とも応援よろしくお願いいたします。



イケメン過ぎて声のかけれない店員さん登場人物2023年3月より

登場人物2023年冬

イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画夏登場人物2022


クリスチアーノロナウドが決めのポーズをしたときよりかっこいいかもしれない北斗

クリスチアーノロナウドが決めのポーズをしたときよりかっこいいかもしれない北斗

HappybirthdayNanai.jpg

2024年のナナイのお誕生日に北斗と一緒

関連記事