ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

甘酸っぱいフルーツとサクサククロワッサンのマリアージュ、「フルーツクロワッサン」が人気

2022/02/03
カフェ風いちごレシピ
クロワッサン サンドイッチ フルーツサンド いちご オープンサンド きらぴか ねこ ポッキー チョコホイップクリーム

カロリー控えめで食べ応えバツグン!「クロワッサン フルーツサンド」の人気



シンプルなクロワッサンをおしゃれに変身させてみませんか?


朝食にもおすすめ!クロワッサンサンドのフルーツバージョンレシピのご紹介です!

たまたま黒のねこちゃんマスクのプレスマット(未使用・新品)があったので使ってみました。ない場合は黒い色画用紙を利用されて使い捨ても便利です。ちょっとした工夫で可愛くできちゃいます。


今回のいちごは『きらぴか』静岡県伊豆の国市のいちご農家で絶賛販売中ですが、近くのスーパーでリーゾナブルに購入できました。小粒でも甘くておいしいのがうれしい品種です。


苺クロワッサン2


さいしょに
ミニクロワッサンでかわいいデザートサンドを作ってみました

材料

  • クロワッサン1袋 神戸屋のミニクロワッサン8個入り。神戸屋じゃなくても他のメーカーでもどこでも大丈夫です。半分にスライスカットを入れます。後半は猫ちゃんのプレスマットに置くのでひとりあたり2個使います。
  • いちご適量 伊豆の国市産 甘くておいしいきらぴか使わせていただきました
  • フローズンのベリーミックス
  • チョコホイップクリーム 自作又は既製品のフローズンチョコホイップ
  • ミントや青しそのミニハーブまたは、ベビーリーフ
  • バナナ
  • 檸檬レモンの皮を削いだものをハサミで細く切ったものを飾りに。レモンピーリングといって国産で防腐剤なしなら食べても安心です。冷凍もできます。静岡県とか神奈川県、愛媛県、和歌山県、九州、広島県なら地植えのものがあるかもしれません。今なら旬なので全国的に出回ってます。平均1個あたり40円~100円。静岡県沼津市ならば4個で170円とか普通にあります。
  • アイコ(ミニトマトの黄色)、寿太郎みかんなどお好みで 画像参照

苺クロワッサン3


今回は果物ののなかでは、お安いので日陰の存在になっているバナナを最初に焦点をあてています。ベースにチョコホイップまたは、クリームチーズにお砂糖をまぜたものを塗ります。そのうえにスライスしたバナナを置きます。
私は、素朴においてみました。これならば小学生のお子様も喜んで作れます。おうち時間を楽しもうという言葉を起点にしています。レストランという外食では楽しめない遊びな食事。家庭こそ贅沢な空間


苺クロワッサン4

バナナは大きめにスライスしました

苺クロワッサン1

ミニクロワッサンで可愛いおやつサンドができたので遊んでみることにしました。
プレスマットはかなり昔にニトリで100円~200円で購入した覚えがあります。現在入手できるかは謎です。

クロワッサンネコ

耳と鼻ににアイコ(愛知県産ミニトマト黄色)をつかってみました

クロワッサンネコ1

少し物足りないのでグリコポッキーピンク色イチゴ味 ストロベリー)をつかってみることにしました。

クロワッサンネコ2

鼻をふつうのトマトに置き換えたらちょっと大きすぎました
ポッキーはいい感じに猫の髭にはなりましたが。。。試行錯誤中

クロワッサンネコ3

というわけで色んな果物、丸いもので遊んでみることにしました。トマトのヘタが見えたほうがよかったのかも❓

クロワッサンネコ4

大きな夏みかんを花の部分に置いてみることに。
豚みたくなっていますね。これは笑いが取れる猫

クロワッサンネコ5

一昨日ゲットした🍊沼津産🍊『寿太郎を置いてみました。Mサイズです。
少しネコらしくなりました
静岡県人ならばおやつと一緒に🍊みかん🍊を食べるのが定番なのでこちらを推すでしょうね。
神奈川県人もみかんの産地だし・・・やっぱりこっち。🍊湘南ゴールド🍊もあるし。

クロワッサンネコ6


お子様のおやつにはやっぱり🍅アイコ🍅で落ち着きました。

お茶8種

ナナイのカフェレシピ



ナナイのカフェレシピ


  1. 朝ごはんはどれがすき?湘南トースト、湘南焼き、お好み焼きトーストの正体とは?
  2. キハダマグロのチーズ焼きオープンサンド ゴーダシュレッドチーズ使います
  3. アボカドオープンサンド
  4. ミント入りホットチョコレートレシピ
  5. チリコンカーニ 別名チリコンカン ご飯に合うメキシコ料理
  6. メキシコ風パーブルカリフラワーとパイナップルピザ
  7. パルメザンチーズとおいしい朝ごはん


  8. 2022年スーパー三和ららぽーと沼津店母の日

  9. キリのクリームチーズと辛子明太子のスプレッドは絶妙!キリを使って贅沢ピザ!
  10. もっとゴージャスな地中海風おもてなし専用パステルカラーのサラダうどん
  11. 鶏肉のオレンジソースがけ 今が旬のいよかんを使います
  12. キリと青のりと鰹節のコラボレーション和風カナッペ
  13. 鴨のオレンジソースがけ
  14. ベルのクリームチーズで作る バイオレットカリフラワーを使ったトリコロールミニバイト 地中海風アペタイザー
  15. Kiriキリのクリームチーズで作るセレブ風プチ前菜 トリコロールミニバイト 地中海風アペタイザー
  16. パープルカリフラワーを使ったおしゃれなトリコロールカラーの地中海風サラダうどん
  17. キリのクリームチーズと青のりで作るセレブ風プチ前菜 チコリポート
  18. 男子でもできる簡単絶品の豚の生姜焼き 地中海風ジンジャーポーク
  19. ジュネーブ風サーモンアボカドサンドイッチの作り方 かんたんでおいしくて本格的
  20. 豚のフィレ肉とリンゴとマスタードソース添え スーパーの材料でできるセレブで人気のレシピ
  21. セレブの間で人気なレシピ スモークサーモンのキュウリ巻き


2022年母の日C


ナナイのスイーツレシピシリーズ


2022年母の日6



イケメン過ぎて声のかけられない店員さん 登場人物


イケメン過ぎて声のかけられない店員さんクリスマス登場人物2022年

イケメン過ぎて声のかけられない店員さんホリデーシーズン登場人物2022年~2023年1月予定



2022年 11月編のメインな登場人物


北斗 主人公  前世はフランス人でルクセンブルグ出身。

ビジュアルがイケメンなので普段はできるだけ目立たたないようにしている。でも遠くからでも歩き方や姿勢に特徴があるので確認できてしまうほど。2023年からはメイクを変えた北斗も新たに登場。魔王の顔です。

北斗は直観力や動体視力と空間記憶が優れている。趣味は筋トレなのでうしろ姿は逆三角形。

北斗とナナイの記念日



弦之介  北斗の親友  箱根の風魔一族の末裔。凄腕の料理人。スーパーでは惣菜を担当して最近親方になったので日々超ハードワーク。今現在は、店頭入口の見栄えのするディスプレイも従事している。

同じ苗字の見習いの弟子が惣菜部に入隊。苗字が同じ弟子が現れたので区別をつけるために斬新なヘアスタイルを披露し始めた。担当は惣菜とおやつ。漫画を読み進めていくと弦之介の料理の腕はさすがなもので『味覚を奏でる逸材』とわかるような設定にしています。実際に他の店舗の惣菜部のものより美味しいです。ただしそれを拡散すると恨みを買うおそれがあるので広まらないようにもしています。

謙信
 北斗の親友 実は拳法の達人で古代文書に詳しい。北斗と師匠が同じ空海。実は空海は北斗の曽祖父で明治生まれ。飛騨の奥地の忍者秘伝の薬草とキノコに詳しい。


ナナイ
 ヒロイン 北斗とはクリエーターとモデルの関係  ここでは北斗がモデルでビジネスパートナー
北斗とは前世から深いつながりがある。ここでのお話は全てフィクションなのです。2023年からはナナイと北斗は出逢った時からお互いに一目ぼれ同士だったということが発覚!

ネタバレ要素2021年から~ 北斗の前世がフランス人だった・・・という設定になっています。そのお話は事実を元に描いています。
漫画で何か描いておけばそのひとの短い人生に大きな意味があったことが紐解いていくと気づいたからです。


キッチンデート


アルト 店長代行 名前はマクロスフロンティアのアルト君より。果物や野菜の効能に詳しい。守護霊呂布の実家がシアトル。ビルゲイツやアマゾン創業者一族やスタバの創業者などと繋がりがあった?最近は高級消費財系おやつを実地で学習している。
女性の趣味だけはいいと自信をもっている。究極の美女エマさんとは運命の相手?最近の悩みは太ってしまってエマちゃんに認識してもらえなくなること。ダイエットに励もうとしている。

モーフィアス 北斗の元部下  職務に忠実で献身的に北斗に尽くすひと ナナイと同年代らしい。モーフィアスさんなので第6感がある。すご腕のエスパー。趣味でスーパーに勤務。実は古代の魔術や魔法本の解読が得意。名前は映画マトリックスから。現在はタイガー君の面倒をみている。

タイガー 超絶イケメンの店員さん 北斗後任の新規グロッサリー部門担当。気が付くと昨年北斗が担当していた場所全般を見習いでやらされている。ストレスのためか顔の肌荒れが気になっている。

キッチンデート1


ミハエル
 ドイツ人気質のあるような新任の店長。カイ君とウマが合う。あとで観察してわかったことと言えば・・。西欧のチーズや乳製品とチョコレートに詳しい。特にスイスチョコにはこだわりがありそう。

ドイツ人ならばスーパーに陳列されているソーセージやハムの種類があまりにも少なすぎてストレスを抱えてそうですね。

カイ アルトとモーフィアスとタイガーの同僚。名前は初代ガンダムのカイ・シデンから。ミハエル君とは長年の知り合いともとれるような意気投合するほど仲良し。でも知り合ったのは昨年の9月上旬。


お話やセリフは、全部フィクションです。モデルの方がいらっしゃっても会話の内容は筆者が創作したものです。

このような事情を考慮して漫画ではマスクは外しています。



イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画夏登場人物2022

漫画イケメンすぎて声がかけられない店員さん令和4年3月8日前後から連載始めました。
その前にもちょっとだけ挿絵的掲載していました。
よかったら是非遊びに来てください。



北斗の紳士すがた


イケメン過ぎて声のかけれない店員さん人気記事


なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました


漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

イケメン過ぎて声のかけれない店員さん登場人物2023年3月より



ハーバード式健康法人気記事


2022年母の日カーネーションとのアレンジ



2022年母の日B



2022年母の日ミントカーネーション



2022年母の日E



2022年母の日2



2022年母の日A




2022年母の日バラとカーネーション

関連記事