ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

やっぱり自然派食品が熱いまなざし!2023年7月下旬の売れ行き好調なもの

2023/07/22
スーパー三和ららぽーと沼津店
スーパー三和 沼津 人気 おやつ 果物 スーパー三和ららぽーと沼津店

やっぱり自然派食品が熱いまなざし!2023年7月下旬の売れ行き好調なもの



三和で買ったスイカ


スーパー三和ららぽーと沼津店で人気の果物やおやつをはじめとした売れ行き絶好調の商品情報をお届けします。
スーパー三和ららぽーと沼津店ではちらしは年に数回しかありません。経費節減のためにチラシ代を節約してそのぶんお客様に還元しているようです。

今回の記事はソーシャルメディアインフルエンサーのナナイと北斗がお届けします。

引き続き漫画イケメン過ぎて声のかけられない店員さんも是非応援よろしくお願いいたします。





高校生の間で話題のポテチHula198円

沼津市内の高校生の間で特に人気の高い198円にお値段が下がったHulaのポテチ(ソシオ工房)。

ハワイアンスタイルのポテトチップスで添加物が殆ど入ってないのです。

子供をもつお母さん世代の間でも評価が高いしコストパフォーマンスが高いのでいつも売れ行きが良すぎます。

この商品を目当てにお店にご来店する方も多くなりました。
198円という値段は市内どころか駿東地区最安値です。(ナナイ調査)

青のり味は無添加品。塩味はデキストリン少々が入ってます。

高校生カップルの間でもこちらをプレゼントし合う光景が見られるので微笑ましいです。


とびきり新鮮な果物たち

青森産さくらんぼ



青森産のさくらんぼ。こちらは土日向けのイベント品かと思われます。
果物売り場の店頭入口に陳列されています。
青森産の甘くて可愛いサクランボは土地柄によるもの。
林檎と同じく冬と夏の極端な厳しい温度差が美味しくするコツのようです。


長野産のおいしいプルーン


上記は新鮮な国産で長野県からのプルーンです。
下記の写真はブルーベリーです。
長野産と静岡県沼津産愛鷹山が栽培地のようです。
2種のブルーベリーが1パック298円で置いてありました。
国産の新鮮で自然なブルーベリーは嬉しいですね。


沼津愛鷹産ブルーベリー (2)


沼津愛鷹産ブルーベリー (1)


長野産ブルーベリー


山梨産の桃1


山梨県産の大き目の桃が1箱4個入で並んでいます。
硬めだと数日冷蔵庫で持ちますので、購入意欲が増しますね。


山梨産の桃


沼津産すいかと平井

静岡県沼津産の中沢田のスイカと平井のスイカ。味の違いはどうなのでしょうか?

こんな疑問を持つ方もいらっしゃると思います。

平井のスイカは糖度が高い11%以上のものにはという商標マークがついています。糖度認定なのです。
少し糖度がさがるものはとなっています。でも糖度13%のスイカも平井のスイカ(函南)ではあるようなので運ですね。

スーパー三和ららぽーと沼津店で以外はあまりみかけません。それゆえお値段が倍ぐらいになります。
体感的には12%ぐらいの甘味があります。塩をかけなくても十分な甘さが体験できます。

中沢田のスイカは甘味が10.5%~11%未満です。

甘味が足りないので塩をかけたり、フルーツサラダにしたり、スイカスムージーにしたり、お砂糖を振って一晩寝かせたりと使い方も別にあります。中沢田のスイカはすぐ近くで栽培されており流通費もかからないので、リーゾナブルなサービス品です。

農家さんから直接仕入れてるかどうかもわかりませんが、家計的にとても重宝される方が多いでしょう。

参考記事 スイカの効果がすごい!5つの魔法を教えます
スイカの健康効果:この夏、スイカをもっと食べるべき11の理由

神奈川県三浦半島産のスイカもリーゾナブルで置いてあるときもあります。こちらはまだ筆者ナナイも挑戦しておりません。
新鮮ならどれも美味しくいただけると予想しています。




夕張メロンパック

たまに置いてある夕張メロン。運が良ければご購入できますというレア品。
浜松産とか富士市産のメロンは流通コストがかからないために常にお店に陳列されています。
どちらも美味しいです。

沼津の銘菓と新製品おやつなど

瀬戸内レモンドーナツ

土井製菓の人気お土産

土井製菓のあまなつ。さっぱりとした口当たりで、尚且つ上品な味。食べやすく無添加無農薬の和製グレープフルーツを使っているので期間限定ということもあり売れ行き抜群の人気商品です。

770円の箱はまとめて購入される男子も多い模様。
駅前の販売店ではらぶらいばーの間でも話題です。

マンゴープリンとライチゼリー

メロンゼリーとキウィゼリー

フルティシェのメロンとキウィゼリーが発売。さっとかごに入れるお客さんが目立ちました。
1個148円です。

キットカット新製品


うなぎパイイベント

今年は浜松産うなぎパイの売れ行きが好調です。

大地のパイキウィ

大地のパイのキウィ。かなり売れています。

ポッキーと東鳩

ビスケットなどと森永

ロッテチョコパイなど


売れ筋のおやつ2023年7月22日版です。新製品もちらほら~~。



自然派食品が注目 にっぺんのつゆ

にっぺんの国産100%無添加のつゆ (1)

にっぺんの国産100%無添加のつゆ (2)


沼津出身の磯村勇斗君が出演している『昨日何食べた?』で激推しのにっぺんのつゆ。普段498円のところを沼津100周年磯村勇斗君記念行事のために298円になっています!期間限定なので是非!
普段は創味のつゆ派と言う方も、これは美味しいです。

過去の記事 昨日何食べた?



国産100%のみそ

無添加こうじ味噌。こちは原材料がすべて日本産です。安心安全で遺伝子組み換えもありません。

沼津産のだし

沼津産 秋元水産 だしのパック 288円でありながら500円のパックにも負けないほどのおいしさ。
これはラブライブサンシャイン観光にお越しの方にも注目してほしい健康商品。
つくっただしは冷蔵庫で数日は持ちます。ボトルなどに入れて保存しながらお味噌汁にぜひ使ってください。

新鮮な野菜


カラフルトマト


カラフルレタス


沼津のモロヘイヤとほうれん草

沼津の人参



ズッキーニの黄色と緑


スーパー三和ららぽーと沼津店の青果と農産コーナーでは、リーゾナブルで新鮮なものを販売しています。
函南のスイカや沼津産のスイカも取り扱っています。勿論ブランドスイカ平井もあります。
もう少したつと昨年同様に甘い山形産のスイカも入荷されるでしょう。

山形の果物は冬と夏の寒暖の差が激しいので美味しいのです。


岩崎農園の人気のなす


岩崎農園の人気のなす (1)

岩崎農園の人気のなす (2)

岩崎農園の人気のなす (3)


岩崎農園さんのふわとろ茄子が人気。夏は茄子。
秋からはサラダカブやロマネスコなどで有名なブランド野菜を栽培されています。


注目したい卵のこと

スーパー三和の卵がちょっと安くなった (1)

スーパー三和の卵がちょっと安くなった (2)


卵がちょっとお安くなりました。まだまだ元のお値段にもどすのにはお時間がかかるかも。


いつものスーパー三和ららぽーと沼津店 ご案内



こちらは、いつものスーパー三和ららぽーと沼津店の最近の食品のお値段の様子です。ほんの一部です。
毎日お値段が変わります。2023年7月22日。昨年と比較して倍以上お値段が高騰しているものも少なくはありません。

貴重な記録の為にかってながら掲載をお許しください。
スーパーの店員さん達でさえ迷うところではないでしょうか?ちなみに卵だけは価格がやすくなりつつあります。

■ららぽーと沼津
所在地:静岡県沼津市東椎路字東荒301-3他
敷地面積:約11万9816m2
構造規模:店舗棟 鉄骨造地上4階建(1~3階:店舗、4階:屋上駐車場)
立体駐車場棟:鉄骨造地上5階建3棟
延床面積:約16万5000m2※立体駐車場棟含む
店舗面積:約6万4000m2
店舗数:217店
駐車台数:約3600台
交通:JR東海道線「沼津駅」約2.5km
JR東海道線「片浜駅」約2.0km
営業時間:物販・サービス・フードコート10時~21時、レストラン11時~22時



参考記事 

スーパー三和ららぽーと沼津店初夏のお菓子

健康的なおやつで今ブームなもの 2023年7月版

関連記事