ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

いつものスーパーにしか売っていないもの

2023/03/13
スーパー三和ららぽーと沼津店
スーパー三和ららぽーと沼津店 スーパー いつもの アンチエイジング トレンド イケメン過ぎて声のかけられない店員さん ナナイ ブログ

いつものスーパー三和にしか売っていないものってどんなものがあるの?




いつものスーパー三和にしかないもの

2019年の10月にオープンしたららぽーと沼津も今年の9月で4年目になります。そのときはコロナパンデミックが始まる前でした。
次の年の2020年1月から新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)が大流行し、こちらの新規ショッピングモールの施設も大打撃を受けました。

その時ほぼ強制されていたマスク装着も今日から自主性を尊重するようにと解禁になりました。

今回の記事は静岡県のららぽーと沼津店の食品スーパー三和でしか購入できないような珍しいものをチョイスしてお届けします。
首都圏や関西の都市部や名古屋や福岡の一部の地区では当たり前すぎて珍しくもないものも多いかもしれません。

そういったことはお許しくださいませ。



こちらのスーパー三和ららぽーと沼津店は最近お客様の客層にビジュアル系独身男子やトレンド感のある男子のペアのかたが増えたことです。流行のお土産やおやつが増えたことで一部の間でバズっているようです。

いったいビジュアル系男子の方は何をお買い求めになっているのでしょうか?今後不定期で発信していく予定です。

青果のコーナー

6月20日三和ららぽーと沼津店 (3)

函南のスイカは平井のスイカブランドとして定着しています。糖度12%以上のしか出荷しないという独自ルールがあります。
昨年は大玉2980円でした。(6月~9月)

画像は掲載許可がでた2022年1月前までのものなので値段表示は過去のままです。現在は青果だけでなくグロッサリー商品や日配品をはじめほとんどが価格が高騰しており当時とはかなり違っています。
直接お店のほうでチェックしてください。

西浦産レモネード


西浦産=沼津産の今年のレモネードです。4つ入りで498円
レモンと同じく酸味がありますが甘味もあるので紅茶に入れてもジュースにしても爽やかで味わいがあるもの。


冷蔵のサンフジ


冷蔵のりんご

冷蔵庫で保管陳列しているサンフジと王林。東北のご家庭だと果物部屋のような納屋倉庫がお家の中に必ずと言っていいほどあります。そこにリンゴや蜜柑などを冬季は段ボールのまま置いておきます。冬場でも最高気温が2℃前後だからです。外はマイナス。
そのせいか林檎と柑橘系は日持ちもするし美味しいのです。

そして東北の家庭ではりんごは箱ごと購入します。

静岡県の場合はそれをわからないスーパーなどは林檎を腐らせてしまいます。もしくは中の中心部が茶色です。
林檎は常温で陳列したままだと味が落ちます。その日に買ってから剥いてもおいしくはないのです。

林檎に関しては、スーパー開店と同時に倉庫からだしてきたものにするか冷蔵庫にならんでいるものを購入するがベストかもしれません。なかなかチェックが厳しい果物とも言えます。

サツマイモなどは部屋の中でも凍ってしまうので冷蔵庫に入れて保存しているところもあるほど。

スーパー三和ららぽーと沼津店のりんごは青森から直送したての場合は、冷たくてとても美味しいです。


鳥取の20世紀


20世紀のなしは9月の旬の時期から販売が始まります。鳥取県産が有名ですが福島県が甘味があって格別です。

浜松産のメロン


首都圏の百貨店で1.2㎏の大玉が1万円以上で販売されているもの。こちらは1580円~1980円の間で販売されています。
筆者ナナイが東京の某門跡寺院(有名人さんが檀家になっているところ)に届く超高級メロンと食べ比べをしたところ
大差がありませんでした。きっと流通経費が高いのでしょう。

このように果物がお値段の安さのために旬の時期は首都圏からわざわざメロンを買い求めるお客様が増えららぽーと沼津店の駐車場も満車になるときもあります。同じぐらいに美味しい山形産のメロンもお買い得です。6月~9月上旬が旬です)

同じような商品がしずてつストアやスーパー青木でも販売されていますが1玉3980円~が多いです。


ゴディバアイスと三浦大根


おいしさ格別の三浦半島の大根。1本まるごと甘いです。おとなりは青果担当の方も品出しを頑張っているゴディバのアイスクリーム。どこのスーパーにも置いてあるわけではないので掲載しました。

ららぽーと沼津の食品コーナー8月 (1)

秋ぐらいに陳列される紫がうすいカリフラワー。1個198円~298円です。おしゃれだし、お花の代わりにお飾りできるのでインテリアとしてもにんきがあります。

ららぽーと沼津の食品コーナー8月 (7)

わだいの紫カブです。美容と健康にいいと評判の甘いカブです。酢飯の素で漬けるのがブームです。

伊豆の国市きらぴか

伊豆の国市産のきらぴか いちご狩り農園にあるような苺 食べたら止まらない!

グロッサリーコーナー

ららぽーと沼津の食品コーナー8月 (2)

上:パンでロールのシフォンケーキ。沼津発祥のパン製菓会社のもの。下はラブライブサンシャインのパンもあります。

下:蜂蜜にするか国産の体にいいお砂糖にするかで著名なものです。 有機砂糖と白砂糖の違いはどうなの?

ららぽーと沼津の食品コーナー8月 (5)



群馬県の赤玉


スーパー三和の喜多方ラーメン

このお値段で本場の喜多方ラーメンの麺をゲットできるのはすばらしいの一言!現地よりもお得です。

スーパー三和の醤油


あごのだし しょうゆセレクト

あごのだし醤油が今一番のヒット商品です。私もリピートしています!お醤油を購入するのに本当に悩んじゃいますよね?

おやつ

ららぽーと沼津の食品コーナー8月 (6)


ららぽーと沼津の食品コーナー8月 (9)

いちごのあまおと農協ミルクのいちごドリンク。

スーパー三和の人気チョコ

ドライフルーツをチョコで囲んだSOSO.女子の間でブーム中。

アンチエイジング系

スーパー三和の米麹

会津の造り酒屋から仕入れている米麹。会津天宝からです。少しお時間はかかりますがおいしい甘酒ができます。

スーパー三和のドライフルーツ (3)

ホームメイドのヨーグルトがブームなので一緒にいただくとアンチエイジングになるとかで女子の間でブレイクしています。

スーパー三和のドライフルーツ (2)


スーパー三和のドライフルーツ (1)


人気のアンチエイジングのナッツやドライフルーツコーナー。干し葡萄だけでなくブルーベリー、白イチジク、デーツ、クランベリーなどが人気です。時々品薄になります。現在はここの表示よりも2割ほどお高いです。例トルコ産の干し葡萄は1パック298円


三島さんのジャム


静岡県三島市産の手作りジャム。特にいちごジャムは静岡県産のいちごを使っています。ママレードは西浦さんの夏みかんやニューサマーオレンジの無農薬の皮をつかっているので、時々品切れになります。株式会社伊豆フェルメンテというところで製造されています。他にもブルーベリージャムや柚子ジャムもあります。どれも1瓶598円です。
国産レモンジュース

         愛媛産のレモンをつかった防腐剤無添加のレモンジュース。1瓶298円です。

寿太郎ジュース


沼津産の寿太郎みかんをたっぷり使った100%果汁のミカンジュースです。贅沢な1本です。とっても美味しいのでおすすめです。
以前はラブライブサンシャインのイラストがありました。

■ららぽーと沼津
所在地:静岡県沼津市東椎路字東荒301-3他
敷地面積:約11万9816m2
構造規模:店舗棟 鉄骨造地上4階建(1~3階:店舗、4階:屋上駐車場)
立体駐車場棟:鉄骨造地上5階建3棟
延床面積:約16万5000m2※立体駐車場棟含む
店舗面積:約6万4000m2
店舗数:217店
駐車台数:約3600台
交通:JR東海道線「沼津駅」約2.5km
JR東海道線「片浜駅」約2.0km
営業時間:物販・サービス・フードコート10時~21時、レストラン11時~22時

スーパー三和ららぽーと沼津店の営業時間は10:00~21:00 定休日なし






 
タイガー君の品出しのしかた


こんなにステキな店員さんがららぽーとにいらしたら人だかりになってお仕事になりません。なので勿論フィクションです。皆様いつも筆者ナナイの漫画にお付き合いいただきありがとうございます。


ららぽーと沼津の食品コーナー8月 (10)

ららぽーと沼津店南側の子供用の滑り台広場。風が強くない日 晴天の日の未開放です。

ららぽーと沼津の食品コーナー8月 (11)

セレブは人生が極端に短い


北斗の不便過ぎるビジュアル


北斗の不便過ぎるビジュアル1


北斗の不便過ぎるビジュアル2


セレブは人生が極端に短い


こんなことを言っていますがお話は全てフィクションです。身長は縮まりません。イケメンは歩行もかっこいいので歩くだけでも目立つのです。なぜこのような事を筆者ナナイが力説するかと言うと、仕事柄モデルさんと俳優さんたちと接触が多かったので一般人特に日本人とは普段のさりげない仕草や物の扱い方が全く違うのです。

このような歩き方とか仕草やお茶の入れ方がしたいとかこだわりを持つようになります。それがセレブ。また地域差にもよりますが最低限のマナーができないというところも日本だけではなく海外では点在します。

また最後には端おって書きましたが、セレブというのは一般的に寿命が極端に短いです。社会にとって何か軌跡を遺す生活を毎年かならずしないと寿命を短縮されるようです。 


仲間の助言


イケメン過ぎて声のかけられない店員さん漫画アルバムのリスト一覧




なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました


漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

イケメン過ぎて声のかけれない店員さん登場人物2023年3月より


なないイケメンブログ漫画登場人物2022年~2023年2月予定




スーパー三和と沼津の人気記事


Category 静岡県のショッピング
Category ららぽーと沼津
  1. じゃがポックル!カルビーから人工甘味料を一切使っていないポテトスナックが発売中!
  2. 今年の夏祭りで注目したいOKFのスパークリングジュースとスイーツは?
  3. わくわく広場ららぽーと沼津でオープン!
  4. こんなステッカーとキーホルダーが欲しい!一推しトレンドキャラクターとゆるキャラ勢ぞろい♪
  5. 甘酸っぱい初夏の味「いちご」をテーマにしたフライングタイガーの新商品
  6. ららぽーとで見つかる「可愛い・おしゃれ」な新作ムーミングッズ!
  7. 腿に頑丈なパッド入ってます!旬なおやつとお茶はどれ?2023年4月のはじめ 
  8. カルディアコーヒーのおすすめはどう?2023年春
  9. 谷島屋ららぽーと沼津店 2023
  10. 2023年3月の売れ筋トレンドおやつとは?スーパー三和ららぽーと沼津店
  11. 失敗しないハンドクリームとかスキンケア商品を購入する方法
  12. おひなさまのカジュアルギフトカード2023
  13. 自分へのご褒美は何がいい? 2023年1月編
  14. 最後の1分 イケメン過ぎて声のかけれない店員さん2023年 年始の名言
  15. ららぽーと沼津夜のイルミネーション 2022年11月
  16. ららぽーと沼津2022年11月秋の推しってなに?
  17. ハロウィン前にブレイクしちゃいそうなおやつ2022年版 ららぽーと沼津
  18. 富士山でのおすすめおやつ ららぽーと沼津編 2022
  19. イケメンコーヒーでお馴染みのスターバックス カフェベロナを入れてみました 2022
  20. タカアシガニのデートスポットが凄い人気になっています ららぽーと沼津 2022年2月
  21. 沼津コート 大島亜佐子先生のクリスマス個展 ららぽーと沼津
  22. スターバックス2022年お正月 ららぽーと沼津の駐車場について
  23. タカアシガニはどこにいるの?深海魚が楽しめるららぽーと沼津
  24. ららぽーとのお洒落なカフェGODIVA

Category スーパー三和ららぽーと沼津店

  1. 首都圏のスーパー三和のお弁当ってどう?
  2. お味噌や酢と醤油と小麦とかつおぶしやだしの素もお砂糖も高すぎるわ!お値段安くならない?
  3. キッチン雑貨とレトルトやスープは何が売れ筋?祝三和沼津オープン4周年
  4. 4周年を迎えるスーパー三和ららぽーと沼津店!スーパー三和で買うグロッサリー ドライフルーツとお米編
  5. スーパー三和で買うならこれが激推し
  6. お盆中に気になった米とEXオリーブオイル2023
  7. やっぱり自然派食品が熱いまなざし!2023年7月下旬の売れ行き好調なもの
  8. この夏はマスクメロンが熱いわ!その価格と現状とは?
  9. スーパー三和ららぽーと沼津店2023年秋のシーズン
  10. 函南のスイカと浜松のメロンの季節が到来の2023!アンチエイジングになる果物が人気
  11. いつものスーパー三和沼津店にしか売っていないもの
  12. いちご狩り農園にあるような苺 食べたら止まらない!
  13. お米の美味しいランキング2022年 お米はどう選べばいい?
  14. お花見準備編 スーパー三和
  15. ひなまつり スーパー三和ららぽーと沼津店
  16. 恵方巻のトレンドな食べ方 願い事が叶うかもしれない3つのキーポイント
  17. じねんしょ、ながいも、ヤマイモの違いは何ですか?栄養と特徴を徹底解説
  18. 笑う牛とはベルチーズのこと。今年100歳になりました!The Laughing Cow® 徹底解説
  19. 高いものほどよく売れるお店!お正月ランキング スーパー三和ららぽーと沼津
  20. お正月とおせち料理 2022
  21. 合格祈願を施した虎デザインのヨーグルトが!雪印メグミルクから『頑張るあなたに恵あれ』
  22. とちあいかでいちごチョコフォンデュを!
  23. スポンジケーキのカンパーニュってどう?
  24. チャーミーマジカ速感プラスをスプレー化する裏技がすごい
  25. 本場のスイス風チーズフォンディユの作り方
  26. プロバイオティクスに力を入れている?スーパー三和ららぽーと沼津店
  27. おつまみチーズの探し方
  28. 今話題のオマール海老のビスク風コロッケ スーパー三和
  29. お徳用のチェダーチーズ 保存はどうすれば?
  30. クリスマスの準備編2021ららぽーと沼津
  31. レインボウキウイThe Rainbow Red Kiwi苺のようなkiwi
  32. エンダイブの美味しい使い方 徹底解説
  33. 晴天の霹靂
関連記事