ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

今年の夏祭りで注目したいOKFのスパークリングジュースとスイーツは?

2023/07/05
ららぽーと沼津
okfスパークリング ららぽーと沼津 美味しい ビオン イケメン過ぎて声のかけられない店員さん スーパー三和ららぽーと沼津店

今年の夏祭りで熱い視線を浴びているお菓子とジュース



そろそろ夏祭りの季節です。数日後には七夕、そして月末には花見大会がやってきます。
そんなときおすすめがOKFのスパークリングと今話題のクリームソーダ。

今回はokfの人気のボトル缶と健康的にクリームソーダを満喫したい方に、美味しいクリームソーダの作り方をご紹介します。
OKFのスパークリングソーダはビジュアル的にインパクトがあるのでお部屋のアクセサリーに。

健康的なクリームソーダーもビジュアルには最高ですが、お祭りにみんなに振舞ってあげましょう。またデートにもぴったりです。ちょっとお酒を足して晩酌にも楽しめます。

韓国産のジュース (2)



韓国のトレンドなフルーツジュース缶


韓国産のジュース (4)


ビオン ギフト&マインというギフト専門店でみつけた今人気の韓国産ジュース。
OKFという銘柄で世界でNO1のドリンク生産と輸出量を誇る多国籍企業です。180ヵ国に製品を輸出しています。拠点は米国です。
OKFの最も有名なドリンクはアロエベラです。

こちららの製品はスパークリング飲料で、若干人工甘味料が入っていますが、のどごしはほどよく美味しいです。

1本あたり170円前後でネットでは昨年通販していました。いまはちょっと値上がりして200円前後です。

アルミとペットボトルのコラボのケースに入ったジュース。飲んだあとどうやってゴミに捨てるのか密かにネット上で議論されています。

これはアメリカならば適当にゴミ箱に入れて分別はしないです。日本だとアルミとペットボトルで分別しないといけないですよね。上部の蓋をカッターで切り取ってアルミ専用BOXに捨てる。残りはペットボトル専用へ。

ネット上の女子の議論の中では『飲んだ後ゴミの処理に困って
それを考えるのが面倒で購入を控える方も多い』ようです。

でもお洒落なインテリアコーディネーターの方は、上手に加工して筆立てやメイク用のブラシ置きとして使ったりしています。
もしくは洗剤とか歯磨き粉置き。

フルーツのデザインが可愛いし、飾っておきたいから購入するという方もいます。

せっかく海外製品のお菓子のパッケージをが可愛くて買ったのに、ただ捨てるだけなんて…

やっぱりお洒落なものは、食べた後も楽しみたいですしね。

全種類揃えてみたいという方も多いでしょう。いつものペットボトルのドリンクだと形が見慣れてしまって、大切な1本のこだわりが薄くなってきます。

どのメーカーさんもボトルのデザインは10年以上前と同じです。これは日本ではそうなのですが、海外のボトルのデザインだと多種多様です。どのメーカーのものを飲んでみても、若干ペットボトルのフィルムの印刷が違うだけで変わり映えしないかもしれません。

それではちょっとこの先売れ行きを考えても、なかなか躍進的な期待はもてないですよね。やはりデザインに変化をつけてコレクション価値あるドリンク製品を企画してもらいたいものです。


韓国でブームのジュース


韓国産のジュース (5)


韓国産のジュース (3)


韓国産のジュース (1)




営業時間  平日土日祝日  10時00分~21時00分

健康的な真夏のドリンク


健康的なソーダー水



健康的な旬のドリンクということで、今回はセブンイレブンとポッカサッポロのレモンサイダーをとりあげてみました。
散々叩かれていたセブン&iグループでしたがこれは高評価だと思います。

お値段も低価格の110円前後ですし、添加物はビタミンCだけで低カロリーで、人工甘味料は一切はいっておりません。
甘味は少ないのですが、自家製のシロップも使えますし、蜂蜜と割ったり、お酒と一緒にカクテルのベースにもなります。


サッポロポッカの様子

うめは、アンチエイジングにもいいの?果肉感たっぷりの梅ジャムと梅ジュースのレシピ

名称 炭酸飲料
原材料名
レモン果汁(レモン (イタリア))、果糖ぶどう糖液糖 酸味料、炭酸、ビタミンC、香料 ●内容量400ml●賞味期限 容器上部下段に記載 保存 方法 高温・直射日光をさけて ください。

販売者ポッカ サッポロフード&ビバレッジ 株式会社 名古屋市中区栄 3-27-1

栄養成分表示: 100ml当たり

エネルギー 19kcal
/たんぱ く質 0g/脂質 0g/炭水化物 4.8g (糖質 4.8g/食物繊維 0g) / 食塩相当量 0.12g/ビ タミンC 8~65mg

お問い合わせ先 | ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社



健康的なクリームソーダ



クリームソーダーにちょっと浮かべるアイスクリームは人工甘味料が一切入っていないレディボーデンのアイスをチョイスしました。安定剤と乳化剤が気になるところですが、これは微量ですし。あまり問題にはしなくてもいい程度です。

今回はスーパー三和ららぽーと沼津店東海+首都圏地域内最安値で販売しているので掲載してみました。あまりの人気商品のために日によっては完売してしまいますのでご注意ください。 スーパー三和ららぽーと沼津店価格 1パック278円(税抜き)


クリームソーダ


抹茶アイスクリーム

エネルギー 647kcal
無脂乳固形分8.1% 乳脂肪分 12.0% 乳製品(国内製造)、砂糖、水あめ、抹 元乳化剤、安定剤(増粘多糖類)
内容量:470ml

株式会社 ロッテ 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-20-1
製造所:株式会社ロッテ 浦和工場 さいたま市南区沼影3-1-1


レディボーデンアイス


レディボーデンアイス表示


種類別 アイスクリーム バニラ

無脂乳固形分 9.0% 乳脂肪分14.0% 

栄養成分表示(1個当り)
エネルギー 712kcal
原材料名: 乳製品(国内製造、ニュージーランド 砂糖、水あめ/乳化剤、安定剤(増粘多糖類、香料、 色料(野菜色素、カロチン、アナトー) 内容量:470m

製造者:株式会社ロッテ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-20-1
製造所:株式会社ロッテ 浦和工場 さいたま市南区沼影3-1-1 <要冷凍-18℃以下で保存してください。



北斗が彦星


北斗が彦星


アッシュブラウンがブーム


アッシュブラウンがブーム

砂糖を悪者にしないで


砂糖を悪者にしないで



北斗はサーファーだった。

ナナイと北斗の真夏の冬


デート中の1

デート中の

ナナイと北斗の真夏の冬E

祝2周年記念

なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました
漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

イケメン過ぎて声のかけれない店員さん登場人物2023年3月より



沼津と幻日のヨハネ関連記事





関連記事