ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

らんまん朝の連続テレビ小説で聖地になった沼津と自然派おやつ

2023/09/26
ららぽーとのお店
らんまん 沼津 聖地 朝の 連続テレビ小説 わくわく広場 スコーン モンブラン パフェ ららぽーと沼津

らんまん朝の連続テレビ小説で聖地になった沼津 わくわく広場のデザートはどうなの?



わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (6)

デザート プリンやパフェのケースを撮影してみました


らんまんでも聖地になった沼津!茶畑が近くて観光できる所と言えば『ららぽーと沼津』かなぁ?駅前は幻日のヨハネだし。
もう無理矢理若手は駅前で連続テレビ小説層は高齢者ゾーンにはいるので『ららぽーと沼津」近辺ってなってますね。
ゾーン分けみたいで楽しいです。

朝の連続テレビ小説『らんまん』の最終章に入った今週。終場面は沼津になりました。
モデルの植物学者の牧野富太郎は練馬区東大泉の雑木林に住居を構え移住しています。現在東大泉は都会になっているのでドラマの設定上沼津にされたのでしょう。

それでも変…沼津ファンの方がいらっしゃったのでしょうか?これで聖地沼津にまたひとつ増えました。

茶畑近くの沼津ということでららぽーと沼津が聖地リストに入りました。神木隆之介ファンのかたや浜辺美波ファンの方がもしかしたら訪れるかもしれませんね。

なじみ深い茶畑があり好感が持てました。撮影されていた風景はおそらくいつものモール『ららぽーと沼津』近辺の茶畑かもしれないですね。御殿場近くともとれるようなのどかさでした。

なぜわくわく広場がいいというと…沼津とか三島産のプチプラ激安でもないおやつが販売されているからです。

7月にオープンして2か月ちょっとした経っていないので少しだけご紹介です。日によって中身が変わる冷蔵ケース内。これは2日前の撮影ですので今はもうないかもしれません。

他にも色んなものがららぽーと沼津で購入はできます。週末にはちょくちょくおやつイベントも開催しています。


わくわく広場のデザート


わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (4)

色んなプリン 400円

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (5)

マロンパフェが密かに人気でした。370円

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (7)

いちごババロア風もプリンです

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (8)

量り売りのシャインマスカット 100gあたり248円は平均値なので高くはありません。粒は綺麗です。少量なのでお安いです。
近くの三和では大きいので1400円~2000円前後が主流です。

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (9)

パフェとかババロアです。248円~328円でした。
よく表示とか中身をみると違いがあるので食べたくなりますね。
どれがいいか悩みます。

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (10)

お値段の違いはシャインマスカットがはいっていると多少高いです。

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (11)

278円とか298円のクレープも気になりました。
若手男子の間で絶大な人気のクレープ!2つとか購入されている20代の男子のかたもおりました。
おいしいらしいですね。リピート層でしょうか?
それからモンブランパフェも男子の間で人気でした。400円超えないところがいいらしいです。

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (12)

ズームで画像をアップです。

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (13)

シャインマスカット大福は2個で400円

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (3)

わふうごまあんタルト170円

ホームメイドタイプのスコーンがブレイク中


わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (23)


わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (1)

英国発祥のスコーンが話題です。今の旬はプレーンのスコーンでご自宅でも作れます。バターが必要なので買っても作ってもあまり変わりないかも。こちらは大ぶりのサイズで400円です。

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (2)

ナナイが英国在住時に作っていたスコーンと材料は同じです。

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (16)

スコーンはこちらは小ぶりサイズで1個210円

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (17)

クルミ入りスコーン。210円のスコーンにダブルの生クリームを塗っていただくのが英国風。
クロテッドクリームはダブルクリーム45%以上の乳脂肪が入っています。それにお砂糖とか蜂蜜を入れて泡立てるとすぐに出来ます。かなり濃厚なのです。キリのチーズクリームに生クリームを足したら同じ濃厚さになるのでお試しください。
お砂糖とブランデーも加えてくださいね。

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (18)

クランベリー入りのスコーン。
英国本場のスコーンはプレーンが主流なので、こちらは米国風アレンジかと思われます。
NYとかボストンスタイルでしょうね。

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (19)

パンプキン味のスコーン。

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (14)

おやつまとめうり 741円。午後のアフタヌーンティー用にいいですね。

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (15)

石田老舗のおやつセット1000円 クッキーのセットが入っています。

鎌倉発のたこチップスとしらすチップス


わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (20)

鎌倉発のたこチップスとしらすチップスは沼津でも熱い人気のスナックです。

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (21)

しらすチップの表示。無添加無農薬っぽいですね。

わくわく広場ららぽーと沼津店のおやつ (22)

おひとりで3パックも購入していく60代後半~80代の方おりました。男性の方ではお酒のおともにピッタリなのかも。


前のお話 沼津パン祭りとわくわく広場
わくわく広場ららぽーと沼津でオープン!


ららぽーと沼津関連記事


Category ららぽーと沼津
  1. 沼津パン祭り ららぽーと沼津2023秋
  2. あらいえんの抹茶ソーダーレモン味が底抜けにおいしい!ららぽーと沼津
  3. じゃがポックル!カルビーから人工甘味料を一切使っていないポテトスナックが発売中!
  4. 今年の夏祭りで注目したいOKFのスパークリングジュースとスイーツは?
  5. わくわく広場ららぽーと沼津でオープン!
  6. こんなステッカーとキーホルダーが欲しい!一推しトレンドキャラクターとゆるキャラ勢ぞろい♪
  7. 甘酸っぱい初夏の味「いちご」をテーマにしたフライングタイガーの新商品
  8. ららぽーとで見つかる「可愛い・おしゃれ」な新作ムーミングッズ!
  9. 腿に頑丈なパッド入ってます!旬なおやつとお茶はどれ?2023年4月のはじめ 
  10. カルディアコーヒーのおすすめはどう?2023年春
  11. 谷島屋ららぽーと沼津店 2023
  12. 2023年3月の売れ筋トレンドおやつとは?スーパー三和ららぽーと沼津店
  13. 失敗しないハンドクリームとかスキンケア商品を購入する方法
  14. おひなさまのカジュアルギフトカード2023
  15. 自分へのご褒美は何がいい? 2023年1月編
  16. 最後の1分 イケメン過ぎて声のかけれない店員さん2023年 年始の名言
  17. ららぽーと沼津夜のイルミネーション 2022年11月
  18. ららぽーと沼津2022年11月秋の推しってなに?
  19. ハロウィン前にブレイクしちゃいそうなおやつ2022年版 ららぽーと沼津
  20. 富士山でのおすすめおやつ ららぽーと沼津編 2022
  21. イケメンコーヒーでお馴染みのスターバックス カフェベロナを入れてみました 2022
  22. タカアシガニのデートスポットが凄い人気になっています ららぽーと沼津 2022年2月
  23. 沼津コート 大島亜佐子先生のクリスマス個展 ららぽーと沼津
  24. スターバックス2022年お正月 ららぽーと沼津の駐車場について
  25. タカアシガニはどこにいるの?深海魚が楽しめるららぽーと沼津
  26. ららぽーとのお洒落なカフェGODIVA
関連記事