ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

腿に頑丈なパッド入ってます!旬なおやつとお茶はどれ?

2023/04/06
ららぽーと沼津
カルディアコーヒー お茶 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん イケメン過ぎて声がかけられない店員さん

2023年4月のはじめ旬なおやつとお茶はどれ?腿に頑丈なパッド入ってます



4月に入りました。日本の食品スーパーや大手総合スーパーではお値段がなんでも高騰中で毎日棚のお値段の張替えでお忙しいでしょう。大変恐縮してしまいます。

今回はグロサリー中心のいまどきのお値段チェックのお話です。お買い物のご参考にされてください。

男はこうあるべき

男はこうあるべき

カルディアコーヒーで売れ筋のお茶とおやつ (1)


カルディアコーヒーで売れ筋のお茶とおやつ

カルディアコーヒーで売れ筋のおやつと紅茶


やはり商品は手に取ってみないとわからないので、筆者ナナイは通販ではなく直接お店に行くのが好きです。


店員さんに好印象なところを選んで通うようにしています。通販では段ボールや郵送コストが入るので高上りですし、時短できるな

またいちごやオレンジやアボカドやりんごやレタスなどは直接目に触れて新鮮さを更にチェックすると得した気分にもなります。
カルディアコーヒーの売れ筋の紅茶とハーブティーなど。業界の小売店では恐らく最安値です。ドンキやイトーヨーカ堂系のスーパーやイオン系列私鉄系などほとんどチェックしました。一部のお茶はジュピターより高いものもあります。


ナナイのブログでは紅茶で髪を染めるというカテゴリーのアクセスが増えています。格安の外国産紅茶でお染になってみてはいかがでしょうか?


参考記事 Category 髪の悩み/紅茶とコーヒーで白髪染め 1/3

カルディアコーヒーで売れ筋のお茶とおやつ (2)

接客のよさで定評のあるカルディアコーヒーではカルディアプリに入金してお買い物をすると特別デーにポイントが加算されたりもあります。通販よりも店頭で購入したほうが割引があったりもするので、セール品はよくチェックしてます。
ドイツ製のハーブティーなどは重宝しますしリーズナブルな価格なのでリピートしたくなります。

カルディアコーヒーで売れ筋のお茶とおやつ (3)


カルディアコーヒーで売れ筋のお茶とおやつ (4)


カルディアコーヒーで売れ筋のお茶とおやつ (5)

チョコレートなどはカルディよりもドンキホーテのほうがお安いときもあります。
またカルディアコーヒーは外国人のお客様がよく来店してます。ディスプレイのよさに引き寄せられるのでしょうね。
ドライフルーツはカルディアコーヒーでは他のお店よりも若干高いですが高級スーパーほどではありません。

いつものスーパーで売れ筋の新製品おやつ

いつものスーパーで売れ筋のお菓子など4月 (1)

幼稚園から小学生のお子様に人気のプチプラのおやつコーナー。ここと同じくビック富士やドンキホーテにもあります。やはりお子様がご両親におねだりする光景が垣間見れて微笑ましいです。限られたおこずかい:たとえば200円ほどでじっくり選ぶのがたのしいという年齢なのです。500円は大人のおやつのお値段。子供にとっては300円でも贅沢感が楽しめるのです。

昭和世代の大人たちはきっとそう思うでしょう。スマフォ世代のいまの小学生はあたりまえの100円前後のおやつになれてしまってこれ物足りないかも?という話も聞こえます。時代も変わりましたね。

いつものスーパーでは駄菓子や子供用おやつは全国的に平均値です。


いつものスーパーで売れ筋のお菓子など4月 (2)


いつものスーパーで売れ筋のお菓子など4月 (3)

輪投げのようなチョコレートは懐かしいですね。ここにはないのですが、ドンキのセコイヤチョコレート1個40円(昭和時代は20円)は懐かしいです。

いつものスーパーで売れ筋のお菓子など4月 (4)


いつものスーパーで売れ筋のお菓子など4月 (5)

さりげなくよっちゃんイカは人気ですね。

いつものスーパーで売れ筋のお菓子など4月 (6)

ブルボンのグミ。松村北斗君がTVでCMをされていたので人気急上昇。コーラ味が一番品薄でした。

4月の物価上昇中の品物

4月のスーパーのお値段2023 (5)

6個入りで198円だったものがいきなり5個入りで248円に上昇。ちょっと物価高騰が凄いです。便乗値上げかもとも考えましたが多分燃料費でしょうね。

4月のスーパーのお値段2023 (4)

京都の八つ橋の会社で製造しているちぎり餅 これはいつものスーパーでのヒット商品なのですが確か以前は248円~268円だったような。祖母と祖父の供養のためによく購入してました。今は298円です。

4月のスーパーのお値段2023 (3)


ブルボンさんの新製品パッケージ。

以前ブルボンで大パックのお徳用でお洒落なケーキとかのものが欲しいとブログ上でおねだりしてみたら見事製品化していただきました。

恐らくこちらに何度もご訪問にきてくださっているのかもしれません。
確認ができませんが

北斗共々とても感謝しております

いつものスーパーでは大変売れ行きが良く458円というお値段でも30代~70代の女子の方がお求めになっております。

パッケージはとても重要度が高いのです。

今後とも各メーカーさんで色々とパッケージングを可愛くしていただけるのを心からお待ち申し上げております。


4月のスーパーのお値段2023 (2)

果物はいちごは例年並みですし、トマトがちょっと高騰しているぐらいですがこれもビニールハウスの燃料費の影響でしょうね。

4月のスーパーのお値段2023 (1)

静岡ではトマト農家が多いのでお得に購入できます。

4月のスーパーのお値段2023 (10)

乳製品のドリンクはちょっとだけ値上げ状態です。

4月のスーパーのお値段2023 (9)

ヨーグルトは昨年とあまりお値段が変わりません。日によって変動するメーカーもあり。

4月のスーパーのお値段2023 (8)

カスピ海ヨーグルトやギリシャヨーグルトは少し値上げしました。それゆえか自作する方が結構増えてうれゆきは良くないみたいです。

4月のスーパーのお値段2023 (7)

チーズは高騰してます。毎週お値段が違うメーカーもありますがフランス製品は価格維持していますので昨年とあまり変わらないですね。

4月のスーパーのお値段2023 (6)

おそらくグロッサリ担当者さんたちは毎日お値段のチェックと張替えで考えれないような忙しさだと思います。お疲れ様です。

イケメン過ぎて声のかけられない店員さん 登場人物


イケメン過ぎて声のかけられない店員さん登場人物2023年4月予定



2023年 4月編のメインな登場人物



北斗 主人公  前世はフランス人でルクセンブルグ生まれ。

ビジュアルがイケメンなのでオフの日の服装はできるだけ目立たたないようにしている。でも遠くからでも歩き方や姿勢に特徴があるのでナナイは確認できてしまうほど。

直観力や動体視力と空間記憶が優れている。特技と趣味PCでのプログラミングとスマフォ集め。実はエレクトリックスポーツは数々のタイトルで優勝している、ナナイも知らない。


ナナイ
 ヒロイン 北斗とはクリエーターとモデルの関係  ここでは北斗がモデルでビジネスパートナー
北斗とは前世から深いつながりがある。ここでのお話は全てフィクションなのです。

ネタバレ要素 北斗の前世がフランス人だった・・・という設定になっています。そのお話は事実を元に描いています。
漫画で何か描いておけばそのひとの短い人生に大きな意味があったことが紐解いていくと気づいたからです。



弦之介  北斗の親友  箱根の風魔一族の末裔。凄腕の料理人。スーパーでは惣菜を担当して最近親方になったので日々超ハードワーク。今現在は、店頭入口の見栄えのするお菓子のディスプレイも従事している。

アルト君とかなり親密になったがゲイではない模様。

同じ苗字の見習いの弟子が惣菜部に入隊。苗字が同じ弟子が現れたので区別をつけるために斬新なヘアスタイルを披露し始めた。
担当は惣菜とアイスと菓子全般。漫画を読み進めていくと弦之介の料理の腕はさすがなもの。『味覚を奏でる逸材』とわかるよう。実際に他の店舗の惣菜部のものより美味しい。

謙信
 北斗の親友 実は拳法の達人で古代文書に詳しい。北斗と師匠が同じ空海。実は空海は北斗の曽祖父で明治生まれ。飛騨の奥地の忍者秘伝の薬草とキノコに詳しい。

アルト 店長代行 名前はマクロスフロンティアのアルト君より。果物や野菜の効能に詳しい。守護霊呂布の実家がシアトル。ビルゲイツやアマゾン創業者一族やスタバの創業者などと繋がりがあった?担当は青果野菜とおやつ。
女性の趣味だけは究極いいと自負している。究極の美女エマさんとは運命の相手?

モーフィアス 北斗の元部下  職務に忠実で献身的に北斗に尽くすひと ナナイと同年代らしい。モーフィアスさんなので第6感がある。すご腕のエスパー。趣味でスーパーに勤務。実は古代の魔術や魔法本の解読が得意。名前は映画マトリックスから

ミハエル ドイツ人気質のあるような新任の店長。カイ君とウマが合う。あとで観察してわかったことと言えば・・。西欧のチーズや乳製品とチョコレートに詳しい。特にスイスチョコにはこだわりがありそう。もしかして前世は本当にお菓子とチーズとワインとソーセージの国スイス系ドイツ人だったとかドイツとかオーストリア人だったとかもしれません。

カイ アルトとモーフィアスとタイガーの同僚。名前は初代ガンダムのカイ・シデンから。ミハエル君とは長年の知り合いともとれるような意気投合するほど仲良し。でも知り合ったのは昨年の9月上旬。

70代~80代の年配のおじさんやおばさんから人気なアイドル。孫みたいん感覚で話しかけれるのがいいらしいとのこと。
普通の雑談が接客と結び付ける効果があるのようです。

お話やセリフは、全部フィクションです。モデルの方がいらっしゃっても会話の内容は筆者が創作したものです。

タイガー君は転勤してしまったようなので外しました。




イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画夏登場人物2022


漫画イケメンすぎて声がかけられない店員さん腿に頑丈なパッド入ってます令和4年3月8日前後から連載始めました。その前にもちょっとだけ挿絵的掲載していました。よかったら是非遊びに来てください。


腿に頑丈なパッド入ってます



ブログは財産



北斗は毎日2万歩



腿が~



ナナイのアトリエだった場所



パットは頑丈じゃないと~



このまま抱っこして


イケメン過ぎて声のかけられない店員さん漫画アルバムリスト


なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました


漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

イケメン過ぎて声のかけれない店員さん登場人物2023年3月より


なないイケメンブログ漫画登場人物2022年~2023年2月予定




ハーバード式健康法人気記事


癌にならないスナック





癌にならないおやつ





癌にならない食事イースター1






癌にならないデザート





髪を染める1





癌にならないお茶



関連記事