google-site-verification: googleb5e762705a79075b.html
ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

2022年最新版 米国スーパーマーケット協会顧客満足度調査 1位はどこ?

2022/05/28
北米のスーパーと人気店
顧客満足度 スーパーマーケット 米国 2022 トレーダージョーズ HEB イケメンスーパー 人気 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

2022年最新版米国スーパーマーケット協会2021年の顧客満足度調査目次
1.米国スーパーマーケット協会2022年の顧客満足度調査 1位はどこ?
2.米国スーパーマーケット協会2022年の顧客満足度調査最新版
3.米国スーパー協会顧客満足調査のアンケートの中身2022年版
米国で売り上げが最も高いスーパーランキング2023
アメリカとヨーロッパのスーパーで オンラインショッピングで半数以上の客離れとなる
アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート2 20位から18位まで徹底解説
アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート3 17位~14位まで徹底解説
アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート4 13位~1位まで徹底解説
2022年最新版 米国スーパーマーケット協会顧客満足度調査 1位はどこ?
2022年版アメリカのスーパーマーケット食料品売れ筋ランキング100
ナナイの大冒険サイトマップ
Category 北米のスーパーと人気店
Category フランス ドイツ 英国 イタリアの小売店ニュース
Category イケメン過ぎて声のかけられない店員さん


米国スーパーマーケット協会2022年の顧客満足度調査 1位はどこ?


スーパーマーケット、顧客満足度で一線を画す!
トレーダー・ジョーズH-E-Bは、2021年の小売セグメントで最高のACSIスコアを獲得しました。

ACSI Retail and Consumer Shipping Report 2021-2022は、米国の消費者36,517人へのインタビューに基づいて作成されたものです。小売業者は、店舗の場所や営業時間、スタッフの礼儀や親切さ、店舗のレイアウトや清潔さ、商品の在庫状況、商品の品質、レジのスピード、セールやプロモーションの頻度、ウェブサイトなどの顧客サービスの基準に従って、0点から100点のスコアで評価されます。調査対象は、スーパーマーケット、百貨店・ディスカウントストア、ドラッグストア、専門店、オンラインストア、ガソリンスタンドの6つの小売業種です。


日本の顧客満足度1位は?



全体として、小売業部門に対する顧客満足度は、2020年調査の75.5から2021年のACSIスコア75.1へと0.5%低下した。ミシガン州アナーバーに本拠を置くACSIは、オンライン小売業者とガソリンスタンドだけが2021年の満足度スコアが低下したと指摘しています。


日本の顧客満足度1位は?1


スーパーマーケット部門は、2019年の78点から2020年の76点に低下した後、2021年は76点にとどまった。ACSIのリストに掲載された20の食料品チェーンのうち6つが2021年にスコアを上げ、7つは前年の評価を維持した。7つのチェーンはスコアが減少したのです。


日本の顧客満足度1位は?2


トレーダー・ジョーズは、2020年、2019年ともに84点から上昇した85点の顧客満足度で、再びスーパーマーケット部門、そして小売業界全体を牽引した。テキサス州の食料品店H-E-Bはスーパーマーケット部門の2位で、2020年と同じ82点を獲得し、ACSIレポートではe-tailerのEtsyを除くどの小売業者よりも高く、同じく82点を獲得した。


日本の顧客満足度1位は?3


2021年の顧客満足度における食料品小売業者のトップ10は、アルディが81点(2020年は80点)、コストコ・ホールセールが81点(2020年は82点)、ウェグマンズ・フード・マーケッツが81点(2020年は82点)、パブリックス・スーパー・マーケッツが80点(2020年は82点)、サムズクラブが79点(2020年は80点)、BJ'sホールセール・クラブが78点(2020年と同じ)、ハイヴィー77点(2020年は78点)、クロガー77点(2020年は76点)であった。

Giant Eagleはスーパーマーケットリストでは13位でしたが、このセグメントで最大のACSIスコアの上昇を示し、2020年の72から2021年には76に上昇しました。17位のSoutheastern Grocersは、スコアが2020年の73から2021年に75に上昇し、他の唯一の複数ポイント上昇となった。

2021年、スーパーマーケットでは、モバイルアプリの品質と信頼性、店舗のレイアウトと清潔さ、ウェブサイトの満足度、商品の種類と品揃え、チェックアウトのスピード、薬局サービスの質など、15項目の顧客サービス基準のうち7項目で改善が見られた。興味深いことに、食料品店は他の8つの顧客体験のベンチマークで減少が見られず、2020年からのスコアを維持しています。


日本の顧客満足度1位は?



"クールな安定感"。それが今の小売業を表現するのに最適な言葉だ」とACSIのマネージング・ディレクター、デビッド・ヴァンアンバーグは言う。「ガソリンスタンドはインフレで打撃を受けたが、パンデミックの3年目に向けて、オンライン小売業は満足度が下がる唯一の産業です。

ドラッグストアではわずかに上昇し、他の小売業は軒並み堅調です。推測するに、顧客はより頻繁な商品の遅延や限られた在庫に不満を持っているようですが、同時に期待値も調整しているのでしょう。この忍耐強さは、小売業者にとって良い兆候です。

セグメント別では、オンラインショップと専門店が2021年の顧客満足度トップで77点を獲得し、オンラインショップは1ポイント低下、専門店は2020年から横ばいとなりました。

次いで、スーパーマーケットとドラッグストアが76点(ドラッグストアは1年前より1点アップ)、百貨店・ディスカウントストアが75点(2020年と同じ)、ガソリンスタンドが68点(2020年より3点ダウン)となっています。また、消費者向け配送業者も評価されており、2022年のスコアは74で、2021年から2ポイント減少している。

米国スーパーマーケット協会2022年の顧客満足度調査最新版


米国スーパーマーケット協会2021年の顧客満足度調査最新版

米国スーパー協会顧客満足調査のアンケートの中身2022年版


米国スーパー協会顧客満足調査のアンケートの中身2022年版


Supermarkets hold the line on customer satisfaction Trader Joe’s, H-E-B earned highest ACSI scores across retail segments in 2021 Russell Redman 1 | Mar 14, 2022

ナナイのレビュー:
こういった斬新な調査は、かなり消費者が望んでいる情報です。日本では、企業から依頼をうけて記事を書いている某流通サイト数社があります。まったくあてにならない、単に売り上げランキングなのです。

こんなことではますます日本がデフレに進んでしまいます。しかし、本当に品質がいいものをリーズナブルな価格で販売し、顧客満足度を得られるスーパーでランキングをつけるとすれば、全国のスーパーのランキングが全く違うものに変わります。

しかし、今の若手の世代に後退していかないと、日本の少子高齢化対策や高齢化社会の対策にはなりません。スーパーはそういったことに非常に密接しています。

現時点の日本の人気スーパー=売り上げランキングは、企業側が作り出した依頼ランキングという噂も否めません。

ここからまず改善でしょうが、日本の超大手は1位~10位10年以上前からほとんど変化していないので、躍進を目指す今どきの世代向けの大型スーパーを期待してます。

日本でトレーダージョーやHEBに匹敵するスーパーはどこでしょうか?

米国イケメンスーパートレーダージョーズ7

米国で人気のイケメンスーパートレダージョ1

米国で人気のイケメンスーパートレダージョ2

米国イケメンスーパートレーダージョーズ

米国で人気のイケメンスーパーHEB

米国で人気のイケメンスーパーHEB2


米国で人気のイケメンスーパー1

米国で人気のイケメンスーパー2



参考記事

イケメン過ぎて声のかけられない店員さん登場人物4月

たまに、イケメンすぎて声がかけられない店員さん主人公とヒーロー君達の漫画も連載しています。
よかったら是非遊びに来てください。フィクションなので盛ったのはどうかおおめにみてください。


ナナイの漫画アルバム作りました
きちんと連載を始めたのは3月上旬からですので、上記2冊のアルバムで5月までのお話はざっくり読めます。
記事を読むのがめんどい時は、上記2個のアドレスを是非お気に入りに登録くださいませ。
更新したらまた追加になります。


イケメン過ぎて声のかけられない店員さん 過去の登場人物

漫画新キャラ3月より




関連記事