ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

刹那恋愛主義男子について About momentary romanticism men

2022/05/20
今どきの恋愛事情
刹那恋愛主義 momentary romanticism Characteristics of Momentarists 北斗 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん
今どきの恋愛事情  刹那恋愛主義男子について

最近の連ドラなどでブームになりましたが、一時的な快楽を求める生き方刹那恋愛主義男子の生き方として描かれるようになりました。(せつなと読みます)

言い方を変えると、現実的な恋愛至上主義一時的なロマンチシズムとも言います。「今がよければそれでいい」という楽観的な考え方のことです。また、今この瞬間を生きることに全力を注ぐことを指します。

そもそも「瞬間」とは、仏教用語で時間の最小単位を指します。お釈迦さまが「私の前世は何ですか」という弟子へのアドバイスから生まれた言葉です。このお釈迦さまの助言をもとに、「モーメンタリズム」という言葉が生まれたと言われています。


Characteristics of Momentarists


モーメンタリズムの特徴

では、刹那主義者の特徴とはどのようなものなのでしょうか。前述したように、「刹那主義」とは、「今この瞬間を最優先して生きること」です。つまり、刹那主義者は過去や未来のことを考えず、今現在の生活や気持ちを豊かにすることに重きを置いているのです。そのため、「普通の人よりも悩みが少ない」という特徴があるといえるかもしれません。刹那主義者にとって最も重要なのは「今、満足すること」なので、「今、恋をしないと将来困るかもしれない」「過去に失敗したから今、悪い状況にあるのかもしれない」などと悩まない傾向にあります。

そしてこの話題と沿うように、悩みが絶えないカップルが非常に多くなりました。パンデミックで不安定なご時勢なので、恋愛事情もそうならざろうえない状況なのかもしれません。

掲示板で話題に上がっているものを、文章を修正しながら記載してみました。


Characteristics of Momentarists1


話題な内容

私の彼氏はいつも正しいことを言うリアリストです。ずっと溜め込んでいたのですが、ついに誰かに聞いてほしくて投稿しました。

皆さんは彼のことをどう思いますか?
彼は私と同い年の22歳で、付き合って2年ちょっとです。
彼は昔から察しがよく、冷静で、シュールな人です。

愛華(まなか 私) 聖夜(恋人)仮名

デートで待ち合わせ場所に行くと、「どうしたんだ?今日はどんな服装で来てるの?おかしくない?"
とか、「愛華、ここ、ほこりっぽいね」とか、改札で「スイカを忘れたから、取りに行かなきゃ」とか、「聖夜:じゃあ、先に行くね。彼は決して私を褒めません。褒めてくれないので、頑張って見た目を変えようとするのですが、「似合わない」「いつものメイクでいい」「髪をまとめた感じがいい」と言われ、やってみると「似合わないから辞めろ」と言われ、頑張っているだけにとても傷つくのです。これがずーっと続いています。彼は私のことをかわいいとか愛してるとか言わないのに、他の女の子を見ると「あの子かわいい」「あの子と付き合いたい」と褒めまくります。

私には何も言ってこないので、イライラします。何度も「他の女の子に可愛いと思うって言われたくない」と伝えているのですが、「自分の気持ちを言えないの?嘘ついてほしいの?そんな嘘つきな彼氏でいいの?"と。と言い、「わからない。」
月に一回くらい好きとか可愛いとか言うかもしれないし、言わないかもしれない。私のことを好きかどうか聞くと、「好きじゃなかったら、お前の好きなものなんて覚えてない、買おうとも思わない、料理も作らない、俺の行動を見てみろ。って言うんです。

私のの元彼は彼とは真逆で、とても優しくて紳士的で、現実的なことはほとんど言わない人でした。何か悪いことがあったら、何か良いことを考える人でした。私たちの関係についても、いいことしか言わないし、他の女の子を褒めるなんてありえない。それが、私が比べる理由の一つです。

最近特に気になるのは、彼が私たちの関係をとても現実的に捉えていて、このまま一緒にいられたらいいのに!と思っていることです。彼には「このまま一緒にいられたらいいな」と明るく言ってほしいのですが、どうせ私が働いて遠距離になったら別れるんですよね。それとも、今月のどのタイミングでこうなって別れるのでしょうか?別れるかどうかはわからない。別れるかもしれないとは思っています。でも、何が起こるかわからないから、がんばろうと思うんだ。運命なんてものはないんだよ。運命なんてないんだよ」と聖夜が言います。

彼の現実主義がひどくて、よく落ち込んでしまいます。私は結構楽観的なので。でも、私は彼のことが好きです。他にもいいところがたくさんあります。だから、別れたいとは思わないんです。彼から学んだことはたくさんあります。
でも、この不治の病のような性格がネックで精神的に落ち込んでしまい、悩んでいます。

彼は、この現実的な性格を直せない、蟲惑的だから私たちの関係を悪く言うようになると言います。こんな風に思ってしまうのは、私が幼稚だからなのでしょうか?もっと他の人みたいに褒めてほしいし、好きだと言ってほしいし、将来への希望を語ってほしいです。

Characteristics of Momentarists2


A way of life that seeks temporary pleasure


Temporary romanticism refers to the optimistic philosophy that "as long as it's good enough for now, that's all that matters. It also refers to "putting all one's energy into living in the present moment.

To begin with, "moment" is a Buddhist term for the smallest unit of time. The term comes from the Buddha's advice to a disciple who asked, "What was my previous life? It is said that the term "momentarism" was born based on this advice of the Buddha.

Characteristics of Momentarists

So, what are the characteristics of a momentarist? As mentioned above, "momentarism" means to live by putting the present moment first. In other words, ephemeralists do not think about the past or the future, but focus on enriching their lives and feelings in the present. Therefore, it may be said that they are characterized as "less troubled than ordinary people. Since the most important thing for momentarists is to feel "satisfied now," they tend not to worry about such things as "If I don't fall in love now, I may be in trouble in the future," or "Maybe I am in a bad situation now because I made a mistake in the past.


About momentary romanticism men


My boyfriend is a realist who is always right. I've been keeping it bottled up, but finally I wanted to post this so that someone would listen.What do you guys think of him?He is the same age as me, 22, and we have been together for a little over 2 years.
He has always been perceptive, calm, and surrealistic.

When we go to the meeting place on a date, he asks, "What's up? What kind of outfit are you wearing today? Isn't it funny?"
or "This place is dusty," or at the ticket gate, "I forgot my Suica, so I have to go get one," or "He: I'll go on ahead, then. He never praised me. He never compliments me, so I try my best to change my look, but he tells me that it doesn't suit me, or that I should just wear my usual makeup, or that he likes the way my hair is pulled up, and when I try it he tells me to quit because it doesn't suit him, which hurts me a lot because I am trying so hard. This has been going on for a long time.

He never says how cute I am or how much he likes me, but when he sees other girls, he praises them all the time, saying "that girl is cute" or "I want to go out with that girl". I am annoyed that he never says anything to me. I have told her many times that I don't want other girls to say how cute I think she is, but she says, "Can't you just say how you feel? You want me to lie? Are you sure you want to be such a lying boyfriend?" He says, "I don't know.
I may or may not tell him I like him or that he is cute once a month. When I ask him if he likes me, he says, "If I didn't like you, I wouldn't remember what you like, I wouldn't even think about buying it, I wouldn't cook for you, look at how I act. I say.

My own ex was the exact opposite of him, he was very kind and gentlemanly and almost never said anything practical. If something bad happened, he would think of something good. He only said nice things about our relationship, and there was no way he would praise another girl. That is one of the reasons why I compare them.

Lately, I've been particularly concerned that he takes a very realistic view of our relationship and wishes we could just stay together! I want him to say something cheerful like, "I wish we could stay together," but we'll break up if I work and go long distance anyway. Or, at what point in the month will this happen and we'll break up? I don't know if we'll break up. I know that we might break up. But I'm going to keep on trying, because I don't know what's going to happen," he says. There is no such thing as destiny, you know? There is no such thing as destiny," my boyfriend says.
His pragmatism is so bad that I often feel depressed. I am quite optimistic, so.... But I like him. There are many other good things about him. So I don't think I want to break up with him. I have learned a lot from him.
But I am troubled by the bottleneck of this incurable personality that gets me down mentally and I am worried about it.

He tells me that he can't fix this pragmatic personality and that he can't fix it because it makes him say bad things about our relationship because he is so pollyannaish. Is it because I am childish that I think this way? I wish he would praise me more like the rest of you, tell me he likes me, and talk about how hopeful he is for the future.


ナナイと北斗の和菓子戦略1


イケメン過ぎて声のかけられない店員さんクリスマス登場人物2022年



イケメン過ぎて声のかけられない店員さん あらすじ


イケメン過ぎて声のかけられない店員さんホリデーシーズン登場人物2022年~2023年1月予定





2022年 11月編のメインな登場人物



北斗 主人公  前世はフランス人でルクセンブルグ出身 詳細は過去の漫画を是非ごらんください。

イケメン過ぎて目立つので普段はできるだけ目立たたないようにしている。でも遠くからでも歩き方や姿勢に特徴があるので確認できてしまうほど。カリスマ性がある超珍しい逸材?

直観力や動体視力と空間記憶が優れている。

弦之介  北斗の親友  箱根の風魔一族の末裔。凄腕の料理人。スーパーでは惣菜を担当して最近親方になったので日々超ハードワーク。今現在は、店頭入口の見栄えのするディスプレイも従事している。

アルトのサポートでグロッサリー担当も兼ねている。同じ苗字の見習いの弟子が惣菜部に入隊。苗字が同じ弟子が現れたので区別をつけるために斬新なヘアスタイルを披露し始めた。なんとここの漫画の外見と似すぎて…筆者ナナイがビックリ!北斗は最初からしってたようです。担当は惣菜とおやつ。

漫画を読み進めていくと弦之介の料理の腕はさすがなもので『味覚を奏でる逸材』とわかるような設定にしています。実際に他の店舗の惣菜部のものより美味しいです。ただしそれを拡散すると恨みを買うおそれがあるので広まらないようにもしています。

謙信
 北斗の親友   前世は英国人のプレイボーイらしい。実は拳法の達人で古代文書に詳しい。
北斗と師匠が同じ空海。実は空海は北斗の曽祖父で明治生まれ。飛騨の奥地の忍者秘伝の薬草とキノコに詳しい。

来年こそは謙信の秘密についても迫りたいと思います。



ナナイ
 ヒロイン 北斗とはクリエーターとモデルの関係  ここでは北斗がモデルでビジネスパートナー
北斗とは前世から深いつながりがある。ここでのお話は全てフィクションなのです。

ネタバレ要素 北斗の前世がフランス人だった・・・という設定になっています。そのお話は事実を元に描いています。
漫画で何か描いておけばそのひとの短い人生に大きな意味があったことが紐解いていくと気づいたからです。



アルト
 店長代行 名前はマクロスフロンティアのアルト君より。果物や野菜の効能に詳しい。守護霊呂布の実家がシアトル。ビルゲイツやアマゾン創業者一族やスタバの創業者などと繋がりがあった?担当は青果野菜とおやつ。
女性の趣味だけは究極いいと自負している。究極の美女エマさんとは運命の相手?

モーフィアス 北斗の元部下  職務に忠実で献身的に北斗に尽くすひと ナナイと同年代らしい。モーフィアスさんなので第6感がある。すご腕のエスパー。趣味でスーパーに勤務。実は古代の魔術や魔法本の解読が得意。名前は映画マトリックスから

タイガー 超絶イケメンの店員さん 北斗後任の新規グロッサリー部門担当 干物とカップラーメンとお菓子を担当している。前任の北斗と身長と体格と苗字が似ているのでわからないかたはご兄弟と思うことでしょう。

マスクをしていたら判別がちょっと難しい?常連さんでもなければわからない。NHK朝の連ドラの主人公のパートナー役を演じている目黒蓮君に雰囲気が似ています。今 最もブレイクしているジャニーズ俳優さんに似ているのはシンクロ?

最近はヘアスタイルをまわりの男子従業員さんに気を使ってダサメにしている模様。お客さんが残念がるので元に戻してほしい。

ミハエル ドイツ人気質のあるような新任の店長。カイ君とウマが合う。あとで観察してわかったことと言えば・・。西欧のチーズや乳製品とチョコレートに詳しい。特にスイスチョコにはこだわりがありそう。もしかして前世は本当にお菓子とチーズとワインとソーセージの国スイス系ドイツ人だったとかドイツとかオーストリア人だったとかもしれませんね。

ドイツ人ならばスーパーに陳列されているソーセージやハムの種類があまりにも少なすぎてストレスを抱えてそうですね。

人物のモデルはスイス人の銀行家の友人ミハエル。富裕層の顧客からの信頼度も高い。頭取から将来を託され高額な学士を投資してもらった過去があります。大好物がサーロインステーキとスイス製チョコとチーズとドイツワインとドイツ製ハムとソーセージ。昔の想い出を少しずつ紐解いていこうと企画しています。

カイ アルトとモーフィアスとタイガーの同僚。名前は初代ガンダムのカイ・シデンから。ミハエル君とは長年の知り合いともとれるような意気投合するほど仲良し。でも知り合ったのは1か月ほど前。

70代~80代の年配のおじさんやおばさんから人気なアイドル。孫みたいん感覚で話しかけれるのがいいらしいとのこと。
普通の雑談が接客と結び付ける効果があるのようです。

お話やセリフは、全部フィクションです。モデルの方がいらっしゃっても会話の内容は筆者が創作したものです。

このような事情を考慮して漫画ではマスクは外しています。





イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画夏登場人物2022







漫画イケメンすぎて声がかけられない店員さん令和4年3月8日前後から連載始めました。その前にもちょっとだけ挿絵的掲載していました。よかったら是非遊びに来てください。





イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画 登場人物


なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました



漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

イケメン過ぎて声のかけれない店員さん登場人物2023年3月より







ハーバード式健康法人気記事


いちごの豊作1




果物とワッフルコーン









果物とクロワッサン






ゴディバショコラパウンドケーキディスプレイ (4)






炭酸水 美味しい飲み方 簡単 ダイエット アメリカン 三ツ矢サイダー (1)





カップケーキアイデア






関連記事