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人気のガーデニングダイエット ガーデニングは本当にカロリー消費に役立つの?

2022/05/09
ハーバード式健康とアンチエイジング
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ガーデニングダイエットが注目浴びています ガーデニングは本当にカロリー消費に役立つの?


イギリスで人気のある娯楽であるガーデニングは、単なる趣味に過ぎない、あるいは暖かくなってからするものだと思うのは無理もありません。でも、庭の手入れをしたり、割り当てられた畑で作業をしたりする幸運な人は、ガーデニングは見た目以上に有益なものなのです。


屋敷にすむ1


「ガーデニングは運動になるのか」「ガーデニングはダイエットになるのか」
とお考えでしょう。実は、ガーデニングは運動であり、本当にカロリーを消費することができるのです。

最も集中的な運動ではありませんが、ガーデニングは非常に有益であり、特に一部の人々や怪我から復帰した人々には効果的です。また、ガーデニングはダイエットの唯一の解決策ではありませんが、アウトドアのメリットを享受しながら体重を減らすのに重要な役割を果たすことができます。


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身体的なメリット

カロリー消費 - ガーデニングは1時間あたり約300カロリーを消費するため、中強度の運動として最適です。健康的な体づくりやウエストの引き締めを目指すなら、ガーデニングや庭仕事はダイエットに効果的です。芝生を刈る、土を掘る、植物を運ぶ、庭の設備 を整えるなど、負荷のかかる作業をする場合は、 特に効果が期待できます。しかし、剪定や草むしりのような強度の低い作業でも、心拍数や体力を高めることができます。



血圧を下げる  2019年にBritish Journal of Sports Medicineに掲載された研究では、運動は血圧の測定値を下げ、正の値を維持するのに役立つことが示されました。多くの人と同じように、高血圧に悩まされ、脳卒中や心臓発作のリスクを下げたい場合、ガーデニングは非常に有益です。ガーデニングを定期的に行ったり、他の運動と組み合わせたりすると、特に効果的です。


骨に良い   屋外で太陽の光を浴びながらガーデニングをすると、体内でビタミンDが大量に生成されます。これは、ビタミンDがカルシウムとリンの吸収を助け、骨を強化するのに役立つからです。自己免疫疾患や、骨や関節に関連する疾患の発症リスクを軽減することができます。


健康的な食生活  ガーデニングは、運動による直接的な身体的メリットに加え、よりバラエティに富んだ健康的な食生活を送る上でも役に立ちます。英国政府は、誰もが1日に少なくとも5種類の野菜と果物を食べることを推奨しています。トマト、エンドウ豆、ニンジン、サラダの葉などの果物や野菜を育てることで、お金の節約にもなり、健康状態も良くなります。土地が広ければ広いほど、栽培のためのスペースが確保できます。スペースが限られている場合は、アロットメントの区画に投資する価値があるかもしれません。


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精神的な健康効果


ストレスレベルの低下 - 屋外の新鮮な空気を楽しむことは、気分や精神的な健康に即座に影響を与えることができます。世間から切り離され、自分のために時間を使いたいとき、ガーデニングはストレス解消に最適です。シンプルで楽しい作業に集中でき、不安も軽減され、不確実な世界の中で自分をコントロールすることができます。


社会的活動 - ストレスを軽減するだけでなく、ガーデニングは素晴らしい社会的活動にもなります。庭に出れば、近所の人たちや通りすがりの人たちとおしゃべりをすることができます。友人を招いて手伝ってもらうこともできます。社会的な機会は、精神的な健康にとって不可欠な、視野の拡大や共通の趣味を得るのに役立ちます。


自然の中に身を置く - テクノロジーから離れ、自然の光景や音に身を置くことは、気持ちを回復させ、ポジティブなメンタルヘルスに貢献します。この情報化時代、常に気を散らし、ソーシャルメディアに邪魔されていると、生産性が低下し、社会不安障害につながる可能性があります。ガーデニングはその正反対で、静寂と不可欠な運動をもたらします。ただし、定期的に休憩を取ることを忘れないでください。ハードウッドのガーデンベンチを購入することを、ガーデニングに熱心な人たちにお勧めします。


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庭でできるさまざまな仕事と消費カロリー


ガーデニングは、リラックスするにも、エネルギッシュにするにも、お好み次第です。低負荷のガーデニングでも、重労働の庭仕事でも、カロリーを消費し、肉体的、精神的に多くの健康効果を得ることができます。

草むしりと水やり - 草むしりや水やりなどの強度の低いガーデニング作業は、1時間あたり約200~400キロカロリーを消費します。草むしりの消費カロリーは、あまり激しい運動を避けたい場合に効果的です。強度の低いガーデニングは、体のあらゆる部位を鍛えられます。特に重いじょうろを使った水やりは、腕に適度な運動量を与えます。芝生とその周辺の草取りは、足、体幹、腕、肩の筋肉を鍛えられます。


落ち葉かきと袋詰め - 庭の広さにもよりますが、落ち葉かきと袋詰めは1時間に250~450キロカロリーを消費します。かき集める作業は、芝生をきれいに保つだけでなく、体幹、上腕二頭筋、上腕三頭筋、肩など、上半身全体を鍛えられます。葉っぱを袋詰めするのも、上半身と下半身を鍛えるのに効果的です。


芝刈り - 芝刈りは、間違いなく最も一般的なガーデニングの活動で、1時間あたり250~350キロカロリーを消費することができます。芝生を良い状態に保ち、屋外の見栄えを良くし、害虫が庭に生息する可能性も低くなります。手動の芝刈り機で芝を刈ると、ふくらはぎや太ももなど、足の主要な筋肉がすべて鍛えられます。腕も適度に鍛えられます。


雪かき - 通常は冬の間に行われる作業ですが、元気なうちは雪かきも精力的な運動になります。1時間に400~600キロカロリーを消費することができ、ガーデニングをする人に最適な運動のひとつです。雪かきは体のあらゆる部分を鍛えるので、体力を維持・向上させたい方にもおすすめです。腕、肩、太もも、体幹、背中など、上半身と下半身の両方が鍛えられます。雪かきの消費カロリーは雪かきと同じで、運動効果も高いです。


庭仕事 - 生垣の刈り込み、薪の積み上げ、石の移動、造園、土の運搬など、より集中的に庭仕事をすると、1時間あたり400~600キロカロリーものカロリーを消費することができます。庭仕事をさらに充実させたいなら、再生プロジェクトに着手するのも一案です。造園のような大規模な作業は、すべての筋肉群を総合的に鍛えることができます。太ももや脚の筋肉、体幹の筋肉、腕、肩、背中などです。


まとめ

今回は、ガーデニングがどのようにカロリーを消費し、全体的な健康状態を向上させるかについて見てきました。屋外に出て適度な強度の運動に参加したい場合、ガーデニングはその条件にぴったりであると同時に、身体的・精神的に幅広い健康効果をもたらします。

ガーデニングがカロリ消費に役立つことは、数多くの研究により明らかです。例えば、土を掘る作業では1時間あたり約300キロカロリーを消費することができます。草むしりのような軽い作業であれば、1時間に200~400キロカロリーを消費できます。雪かきのような集中力を要する作業では、1時間あたり400キロカロリー以上を消費することができます。

ガーデニングは、上半身と下半身をフルに使った運動となります。草むしり、水やり、土かき、雪かき、芝刈りなど、腕、肩、脚、太もも、背中など、あらゆるところで大きな運動となります。そのため、高額なスポーツジムの会員になることなく、運動することができるのです。

ガーデニングは、身体的な健康に役立つだけでなく、新しい趣味を開拓し、屋外で過ごすことで精神的な健康も得られます。ガーデニングの作業に集中することで、精神を集中させることができ、現代社会の喧騒から解放されます。ガーデニングは、年齢や職業を問わず、多くの人に親しまれている趣味なのです。

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参考文献





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