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仕事の夢を見なくなる方法

2022/04/16
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仕事の夢を見なくなる方法

もしあなたが、いつまでも同じような仕事関連の夢を見ているとしたら、それはあなただけではないことがわかります。

理にかなっていますよね?
高校や大学では、テストに失敗したり、授業に失敗したり、あるいは期末テストがその日だと知らずに授業に出てきたりした悪夢にうなされるという話をする人がたくさんいました。

日常生活でストレスを感じることはよくあることです。ある研究では、日常生活で心配事やストレスを感じている人ほど、夢でそれらを経験する可能性が高いことが確認されています。

居眠り仕事

また、ストレスを感じる頻度が高い人ほど、一般的に夢を見る頻度が高いこともわかっています。ストレスを多く感じている人ほど、仕事に関するストレスの夢を多く見るだけでなく、ネガティブに解釈する傾向があることがわかりました。

仕事に関連した夢を見る理由


いつものように、脳はあなたのチームの一員であることを忘れないでください。この研究により、これらの夢の目的は、人々が日頃抱いているネガティブな経験もポジティブな経験も処理できるようにすることであることがわかりました。

フロイトは、これらの夢は、1日のうち起きている時間帯に、(ストレスや一般的な悩みのために)本当は避けたいことに対処するための心の動きである可能性があると仮定しています。





PTSDになると悪夢を見たり、眠れなくなったりします。

自己決定理論 Self-Determination Theory
2人の心理学研究者が、心理的に満たされたと感じるための3つの基本的な心理的欲求を分解しました。一般的に、これらのすべてが揃うと、人は満足感を得やすく、成功に向けて自分を追い込むことができると言われています。これらのテーマは、人々の心理的幸福に影響を与えるだけでなく、夢にも現れる可能性が高いのです。
  • 能力 これは、自分の追求が効果的で有能であると感じたい人の欲求を指します。これは仕事に関して、特に新しい仕事を始めたり、昇進して自分を証明する場合に重要です。
  • 自律性 誰もが、特に職場において、自由と選択の感覚を持っていると感じたいと思うものです。
  • 関連性 周囲のコミュニティに溶け込み、関係性を感じられるかどうかを指します。多くの人はさまざまなコミュニティを持っていますが(家族、友人、クラブなどを考えてみてください)、仕事もそのひとつであることは間違いないでしょう。
仕事は日常生活とは全く異なる環境ですが、満足感を醸成する必要があるため、仕事に関する夢と関連性が高いのです。考えてみてください。誰もが、同僚が自分に共感し、自分を有能と見てくれて、自律性を信頼してくれていると感じたいと思っているのです。

自己決定理論はモチベーションをどう説明するのか?

仕事に関連した夢が意味するもの
典型的な不安型夢の多くがかなり普遍的であることは、かなり広く研究されています。4 ご存じの通り、落ちる、火事に巻き込まれる、泳ぐ、追いかけられる、裸になる、人前で不適切な格好をする、などがあります。これらの夢は、無力感や不安感(ストレスの多い職場環境にいる多くの人にとってかなり一般的なもの)を反映しているだけでなく、基本的な心理的欲求を反映している場合もあります。
  • スプレッドシートや今週のTo Do リストを見るときに混乱に巻き込まれる夢を見た場合オフィスにいるときにどれだけ整理されていると感じるかを考えてみてください。そして、この状況を改善するために何かできることはないかを考えてみてください。
  • 自分が閉じ込められている、行き詰っているという夢を持っている場合、仕事中に自律性がないと感じているかもしれません。その理由を考え、この分野でもう少し充実感を得られるようなプロジェクトがないかどうか見てみましょう。
  • 職場に溶け込めない、または社交的でない夢を見ている場合、職場の同僚に受け入れられていないと感じている可能性があります。特に、最近新しい仕事を始めた人、最近昇進した人、職場で大きな変化があった人に関係することです。職場のコミュニティに溶け込むために、自分にできる小さなことをいくつか考えてみましょう

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寝る前のくつろぎ方

寝る前にきちんと疲れを取ることは、安眠に必要な重要な要素です。
  • 瞑想をする マインドフルネスは、夢の中の不安を軽減し、能力、自律性、関連性といった心理的欲求をより満たすことが分かっています1。心をクリアにするためなら、どんなことでも。
  • 日記を書く。心配事を書き留めることで、考えを整理し、抑圧しないようにすることができます。また、起こったこと、その理由をよりよく理解するのにも役立ちます。心配事ダンプ」または「ブレインダンプ」として知られている別の形式のジャーナリングは、寝る前に考えが急変したり、ストレスや不安がある場合に役に立ちます。心配な考えを処理せずに、そのリストを書き出します。目標は、睡眠に向けて頭をクリアにするために、それらを吐き出すことです。
  • ブルーライトの照射を制限する:ブルーライトとは、すべての電子機器から発せられる光のことで、脳を騙して、まだ起きている時間だと思わせてしまう可能性があります5。 スマホの画面を見る代わりに、日記を書いたり、本を読んだりしましょう。
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よりよい眠りのための習慣

実は、あなたがいつも仕事の夢を見ているのは、超明らかな何かのせいではないかもしれません。一般的に、全体的な健康は睡眠の質を高めることに等しいと言われています。とはいえ、ここで紹介するのは、あなたにふさわしい質の高い睡眠を得るために役立ついくつかの事柄です。
  • 運動する。運動は不安感を和らげるだけでなく、健康な人の総睡眠時間を増加させることが分かっています。
  • 健康的な食事をする。健康的な食事:母親からのアドバイスのように聞こえるかも知れませんが、実は睡眠の質に影響を与える可能性があります。就寝時間近くに酸っぱいものや甘いもの を食べないように気をつけましょう。
  • セラピーを受ける 特にイメージリハーサルセラピーは、慢性的な 悪夢で睡眠が妨げられる人のために研究されてい ます7 。また、認知行動療法は、なぜそのような夢を見るのか、その夢が過去の何かと結びついているかどうかを判断するのに有効な方法です。
How to Stop Dreaming About Work By Brittany Loggins February 08, 2022







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