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北米のアイスクリーム市場 について

2022/04/11
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北米のアイスクリーム市場 - 成長、トレンド、Covid-19 の影響、予測(2022年 - 2027年)

北米のアイスクリーム市場は、製品タイプ(家庭用アイスクリーム、インパルスアイスクリーム、職人技アイスクリーム)、カテゴリー(乳製品、非乳製品)、流通チャネル(外食チャネル、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他の流通チャネル)、地域(米国、カナダ、メキシコ、北米以外の地域)で区分されています。本レポートでは、上記すべてのセグメントについて、北米のアイスクリーム市場規模および予測を金額(百万米ドル)で提供しています。


アイスクリームスナップショット


市場概要


北米のアイスクリーム市場は、予測期間(2022年~2027年)にCAGR4.12%を記録すると予測されています。

北米地域の消費者は、COVID-19の恐怖から冷たい食べ物を避けており、サプライチェーンの混乱がアイスクリームの販売に影響を及ぼした。さらに、移動制限という所定の規範を遵守することで、小売チャネルや自動販売車などが閉鎖され、それゆえ消費が落ち込んだことが大きな要因となっています。家庭用アイスクリームは、パンデミック時に約30%という高い減少率に直面しました。その他では、自宅での滞在時間の増加や戸締まりによる制限から、顧客の志向がオンラインプラットフォームにシフトし、Eコマースの成長率が約49%上昇しました。

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この地域では、プレミアムアイスクリームの需要が増加しており、これが市場成長の主要な要因の1つとなっています。プレミアムアイスクリームの中には、通常のアイスクリームと比較して低カロリー/砂糖不使用をうたったものがあるため、健康志向の消費者の間で人気を博しているものも少なくありません。2020年、Nestle SAは、通常のアイスクリームよりも脂肪が半分、カロリーが3分の1、糖分が25%少ないアイスクリーム、すなわちHeavenの新しいコレクションを追加しました。


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この地域では、健康への関心が高まっています。そのため、この地域の消費者は、遺伝子組み換え作物不使用、保存料不使用、乳製品不使用、低カロリー、有機栽培、無脂肪のアイスクリームを好みます。持ち帰り用アイスクリームは大量に入手でき、価格も比較的高いため、この分野は米国市場で最大の売上を記録しました。また、各社が提供するバリューパックにより、小売店での消費者からの注目度も高くなっています。

レポート対象範囲

アイスクリームとは、一般的にスナックやデザートとして食べられる甘味のある冷凍食品です。北米のアイスクリーム市場は、製品タイプ、カテゴリー、流通チャネル、地域に分類されます。製品タイプ別では、テイクホームアイスクリーム、インパルスアイスクリーム、アーティザナルアイスクリームに区分されます。カテゴリー別では、乳製品と非乳製品に区分されます。流通チャネル別では、外食チャネル、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他流通チャネルに区分されます。地域別では、米国、カナダ、メキシコ、その他の北米地域に区分しています。各セグメントとも、市場規模および予測は金額(単位:百万米ドル)ベースで行っています。

アイスクリームスナップショット1

主な市場動向

製品イノベーションの増加が市場需要を押し上げる

競争力を高め、北米の消費者にアピールするため、アイスクリームメーカーはプレミアムで革新的な素材を使った製品を作っています。その結果、顧客基盤も拡大している。本物の素材と自然な風味のアイスクリームに対する消費者の需要の高まりが、各社を新製品開発へと向かわせたのです。また、北米地域では菜食主義者が増えていることから、乳製品を含まない製品、ひいては乳製品を含まないアイスクリームのニーズが高まっています。2021年、乳製品を使わないフローズンデザートの代替品を提供するJD's Veganは、既存のアイスクリーム製品群に3つの新しいフレーバーを追加しました。これらのアイスクリームは、ココナッツクリームをベースとしているため植物由来であるとともに、乳糖フリー、遺伝子組み換え食品フリー、人工香料を一切使用していません。さらに、ユニリーバは2021年、消費者の嗜好の変化に対応するため、Breyersブランドで非乳製品アイスクリームシリーズを発売しました。

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家庭用アイスクリームが主要シェアを形成

北米地域におけるテイクホームアイスクリームの需要増は、家庭でおやつやデザートとしてアイスクリームを食べる機会や集まりが増えたことに起因しています。また、同地域では間食の流行により、アイスクリームを含む様々なスナックを家庭で食べることが消費者に推奨されています。家庭用アイスクリームの需要は衝動買いのアイスクリームを約200%上回っています。テイクホームアイスクリームセグメントは、戦略的パートナーシップを通じて革新的で柔軟な包装材料の開発に注力するメーカーによってさらに支援されており、これが同地域のテイクホームアイスクリームの需要を促進している。例えば、2019年、ネスレは、再利用可能なパッケージを用いた食品や日用品の定期宅配サービスであるLoopとの提携を発表しました。この提携により、米国とカナダのネスレブランドであるハーゲンダッツは、消費者体験を高め、輸送中や消費時にアイスクリームを最適な状態に保つ、再利用可能な二重壁のスチール製アイスクリーム容器を発売したのです。間食のトレンドの高まりは、企業が様々な持ち帰り用パッケージの開発に注力していることに支えられ、このセグメントの成長を促進すると予想されます。


米国のアイスクリーム冷蔵庫

競合他社の状況

北米のアイスクリーム市場は競争が激しく、地域および国際的な競合他社で構成されています。市場は、Unilever、Nestle SA、General Mills Inc.、Blue Bell Creameriesなどのプレーヤーによって支配されています。アイスクリーム市場の大手企業は、北米地域全体で圧倒的な存在感を示しています。これらの選手は、彼らが消費者の要件に応えることができるように、製品ポートフォリオを拡大するために、新興市場によってもたらされる活用の機会に焦点を当てています。


アイスクリーム米国スーパー

最近の動向

2022年、ユニリーバは幅広い顧客層に向けて、ブレイヤーズ、クロンダイク、マグナム、タレンティという象徴的なブランドで、19種類のフローズンスイーツを発売しました。この製品ラインの拡張は、消費者にひねりの効いた古典的なアメリカの味の幅広い選択肢を提供することを目的として行われました。

2020年、バスキン・ロビンス・カナダは、甘いものが好きなカナダ人と塩味のスナックを渇望するカナダ人の両方に対応することを目的に、新しいフレーバーのアイスクリームを発売しました。古典的な甘味と塩味のフレーバーを持つ、塩味アーモンドハニーコムは、同ブランドの最新のFlavour of the Monthアイスクリームとして、カナダ中のBaskin-Robbinsの店舗で販売されました。

2020年、ネスレSAは、通常のアイスクリームに比べ、脂肪分半分、カロリー3分の1、砂糖含有量25%減の新しいコレクション「Heaven」を追加しました。このセグメントは、主に健康志向の高い人たちを対象としています。

NORTH AMERICA ICE CREAM MARKET - GROWTH, TRENDS, COVID-19 IMPACT, AND FORECASTS (2022 - 2027)



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アンチエイジング、グルメ、ハーバード式健康方法、オーガニックフード要人警護な話題を主人公で日本を代表するスーパーのマーケットのインフルエンサーのイケメン店員 北斗が演じています。
漫画なので、フィクション会話です。盛ったのはどうかおおめにみてください。


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