アマゾンゴーの今全米でのレビューとは?
アマゾンは、より良い小売店のための答えを持っていると考えています。私は、彼らが正しいかどうかを確かめるために、シアトルにあるAmazon Goの1号店に行ってきました。以下は、ハワード・ハング(私)のレビュー、印象、そして体験についての考えです。
現在の伝統的な店舗でのお買い物について
週末です。あなたは家族のために毎週食料品の買い物をする必要があります。
あなたはどうしますか?
先進国内での世界共通スーパーマーケットの買い物の仕方は同じです。
- 店に行く。
- カートを手に入れる。
- そのカートにたくさんの商品を放り込む。
- そして、会計に進むが、みんなが同じことをしているので、超長蛇の列で待つことになる。
- ようやくレジに着く。
- 棚から選んだ商品を全部下ろしてベルトコンベアーに乗せます。
- レジの人がすべての商品をスキャンしている間、あなたは再び立って待ちます。
- ある商品が間違って2回スキャンされていることに気づきました。
- レジ係に指摘しますが、直してもらえません。
- そうなんです、店長にその入力を無効にしてもらう必要があるのです。
- レジ係がインターホンで店長を呼び出すまで、あなたはさらに長く待つことになる。
- この経験は、あなたの忍耐力だけでなく、あなたの後ろにいるすべてのお客様をテストします。
- 数歩進むと、レジ係がようやくすべての商品をスキャンし、袋詰め係が商品をカートに戻しました。
- さて、次は支払いです。クレジットカードを取り出し、カードリーダーを試します。
- チップなのか、それともスワイプなのか?わからないが、推測して、カードを挿入する。
- あなたとレジ係は互いに見つめ合い、しばらくしてから、レジ係が「ああ、チップが故障しているので、スワイプする必要があります」と言いました。
- あなたはカードを取り出し、スワイプします。
- 読み取り機はあなたのカードを読み取れませんでした。
- もう一度スワイプします。
- また失敗。レジ係が「カードを見せてください」と言う。あなたは "OK "と言う。ゆっくりスワイプされる。
- また失敗。
- もう一回やって、やっとうまくいきました。やったーーー!!!?
読みにくかったですか?まあ、私が言っていることは正しいのですが、その正確な経験のいくつかのバリエーションが常に起こっています...そして...私たちはそれを我慢しているのです!
遅かれ早かれ、誰か(Amazon)が立ち止まってこう言ったのです。この体験は最悪だ。レジの行列をなくし、顧客が欲しいものを手に入れ、ただドアを出ていくだけでいい方法があるのです」。その店舗体験は、Amazon Goと呼ばれています。
どのように機能するのでしょうか?
アマゾンゴーのページを見る
amazonによると、3つのことを利用しているそうです。
- 「コンピュータ・ビジョン」、つまりカメラです。天井やその他の場所にたくさん取り付けられていて、店内全体をカバーしています。
- 「ディープラーニング・アルゴリズム」カメラやセンサーから生成されたデータの意味を理解すること。
- 「センサーフュージョン "とは、携帯電話や消費者包装、棚の重量センサーなど、たくさんのセンサーを利用することです。
この3つを組み合わせることで、彼らはこの新しい技術を "Just walk out "と呼んでいます。彼らはそれを誇りに思い、マグカップに載せているんですよ。
この新しい買い物の仕方を体験するために、お客さまは何をすればいいのでしょうか?
初めてのお客様へ。
- Amazon Goアプリをダウンロードしてください。
- **Amazonアカウントへのログインが必要です。
- Amazonアカウントをお持ちでない場合は、サインアップするよう求められます。
- 入店時にアプリをスキャン
- 荷物をバッグに入れる
- 歩き出す
リピーターのお客様へ
- 入店時にアプリをスキャン
- バッグに入れる
- 歩き出す
- お店の中に入るときにアプリをスキャンします。
- このアマゾンの惣菜サンドイッチのように、パッケージにバーコードがついている商品もあります。このような商品を棚から取るときに、上からのカメラで素早くスキャンすることができるのでしょう。
- 返金が必要ですか?店舗に戻る必要はありません。自分で払い戻しを行い、商品は手元に残ります。
- Amazon Goの袋をお持ちでない方は、この袋に商品を入れてください。
面白いこと、皮肉なことがいくつかありました
まだ行列がある
私はシアトルのAmazon Go1号店を、一般公開から1週間後に訪れました。行列をなくすことが前提の店舗なのに、好奇心旺盛な人がたくさん集まり、並ばないと店に入れない。行列は比較的早く進んだので、Amazon Goアプリをダウンロードしてセットアップする時間ができましたが、それにしても...皮肉なものですね。
この店はまだ人を必要としている 長くは続かないだろうが...。
これだけの技術があっても、アルコール売り場の警備、IDチェック、焼きたてサンドウィッチの製造、棚の補充に人が必要なのです。私がワインを買おうとしたとき、アマゾンの社員が立ち止まって私のIDをチェックし、棚からお酒を取らせてくれました。さらに、サンドイッチを作っているアマゾンの従業員も数人いました。IDチェックを自動化するという解決策も考えられますね。サンドイッチ作りの自動化はもっと難しいかもしれませんが、そう遠くはないでしょう。
古い習慣はなかなかなくならない
すべてを手に入れたら、そのまま外に出るのは信じられないほど変な気分です。初めてやったときは、目立って周りを見回していたので、万引きしているような気分でした。誰かに「買い物してくれてありがとう」と言われたかった。
批判や不安について
私が友人や家族と話していて、すでに耳にした反応をいくつか紹介します。
店にあるような高級な技術ばかり?
一般的なコンビニエンスストアを運営する人を雇うよりも、導入にかかる費用はずっと高くつくだろうね
これは、小規模にコントロールされた環境でしか機能しない。大規模なスーパーに適用できるわけがないし、規模を拡大できるわけもない!
ハッ! アマゾンはこれで損をして失敗するだろう。彼らはいつも失敗しています! X,Y,Zで失敗したのを覚えていますか?
返金は自分でできるし、返品する必要もないでしょう?それなら、みんな何でもタダで手に入れられるじゃないか! こんなのうまくいくわけがない!
今日、全米のスーパーマーケットのレジ係として働いている何百万人もの人々はどうでしょうか?反乱を想像してください!
Xをしたらどうする、Yをしたらどうする。Zのことは考えたことがあるのだろうか?
その時、彼らはどう対処するのでしょう?
ジェフ・ベゾスは、アマゾンでは常に「Day1」であると言っています。アマゾンが常にスタートアップであることを伝えるためのキャッチフレーズです。アマゾンは、前述した箇条書きのすべての解決策を、すでに非常に深いレベルで考え尽くしていると断言できる。答えのわからないエッジケースもあるかもしれないが、スタートアップの姿勢と同じように、そのリスクを受け入れ、実世界で答えを探すために市場に直行するのだ。
7分23秒の取材中、1800平方フィートの店内で、20数名の従業員が等間隔に並んでスマートフォンを激しく打ち込んでいるのを目撃した。彼らは、何がうまくいって、何が改善されるべきかを懸命にメモしているのである。
ステップ1:プロトタイプの店舗を作る
ステップ2 - 市場での製品検証
ステップ3:データ収集とフィードバック
ステップ4:繰り返しと継続的な改善 - 毎日
ステップ5:別のものを作り、より良く、より速くする - 繰り返し、支配する
この原稿を書いている時点では、アマゾンが最初のAmazon Goストアを立ち上げてからまだ1カ月しか経っていない。Recodeは、アマゾンが2018年に6店舗のAmazon Goをオープンする予定であると報じたばかりです。アマゾンは2017年にホールフーズを買収したばかりで、そこの誰かがすでに、「Just Walk Out」テクノロジーを店舗に展開する方法について、真剣に考え始めているのです。もしあなたが小売業で働いているのなら、逆効果になるのは仕方がないことだと思います。自分の時間を持ち、考えをまとめ、しかし、彼らがやっていることを否定してはいけません。
全体として、これはすごい
お店が好きなのは当たり前。いろいろな意味で、本当に感動的です。長いレジの列が苦痛だった時代は、もう終わりです。店舗のレジ処理能力は向上し、自動化とレジなし操作の増加から給与コストが削減されます。アマゾンは、商品を買うときの苦痛を両極端に攻めている。迅速なオンライン配送と迅速な小売店でのチェックアウト体験。これを望んでいない人はいないでしょう。
まとめ ボーナス・ピック
Amazon Goストアのすぐ近く、Day1オフィスの隣には、完成したばかりのSphereオフィスがあります。見た目はきれいですが、Amazonの社員でなければ外から眺めるしかありません。
Amazon Go Store Review, Impressions, and Thoughts By Howard Huang inTech Published or updated onSeptember 6, 2021

参考記事
- 統括店長/店長にはない、エリアマネージャーの仕事とは?そしてその後は?
- リテールカスタマーサービスとカスタマーエクスペリエンスとは?接客プラクティスと業界の黙示録について
- スーパーマーケットにおける接客のコツとベストプラクティスについて
- 小売業で売上を伸ばすにはどうしたらよい? 接客はコミュニケーションとつながり
アメリカでもっとも参考にすべきスーパーマーケット!
- アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート1
- アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート2 20位から18位まで徹底解説
- アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パブリックス
- アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート3 17位~14位まで徹底解説
- アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート4 13位~1位まで徹底解説

■北斗のハーバード式ビジネス戦略記事スーパーマーケット編■
- スーパーやモールでの顧客の対応方法と集客の仕方 ハーバード式接客術
- スーパーの雇用はこの20年でどう変わった?
- 北米のアイスクリーム市場 について
- アマゾンの「Just Walk Out」技術 あなたはただ通り過ぎるだけでご満足?
- ショップが心理学を利用してあなたの購買意欲を高める方法
- スーパーの店長について、執行役員が店長を兼務しているところってどうなの?
スターバックス関連記事
- ホワイトデーギフトで人気のスターバックスのコーヒーアイテム スタバ本店とスーパーでは何が違うの?
- イケメンコーヒーでお馴染みのスターバックス カフェベロナを入れてみました ららぽーと
- シアトルの水道水は神!それに匹敵する日本のお水はどこに?
ナナイの大冒険 イケメン過ぎて声がかけられない店員さんシリーズ
カテゴリーイケメン過ぎて声のかけられない店員さん 👈クリックして飛べます
アンチエイジング、グルメ、ハーバード式健康方法、オーガニックフード要人警護な話題を主人公で日本を代表するスーパーのマーケットのインフルエンサーのイケメン店員 北斗が演じています。漫画なので、フィクション会話です。盛ったのはどうかおおめにみてください。
ブレイク中💖トレンド漫画イケメン過ぎて声がかけられない店員さん
- 関連記事
-
-
TJマックスでは有名人をみつけることができるの? 2022/06/03
-
TJマックス 宝探しができる全米人気NO1ハイブランドディスカウントショップ 2022/06/02
-
全米で一番人気なブランド品のディスカウント店!TJマックス 安くできる秘密とは? 2022/06/02
-
ターゲットの快進撃 全米スーパーマーケットニュース評価2021年第1位 2022/05/31
-
2022年最新版 米国スーパーマーケット協会顧客満足度調査 1位はどこ? 2022/05/28
-
2022年版アメリカのスーパーマーケット食料品売れ筋ランキング100 2022/05/07
-
スーパーの雇用はこの20年でどう変わった? イケメンなスーパー米国編 2022/04/16
-
アマゾンゴーの今全米でのレビューとは? 2022/04/09
-
アマゾンの「Just Walk Out」技術 あなたはただ通り過ぎるだけでご満足? 2022/04/08
-
アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート4 13位~1位まで徹底解説 2021/10/31
-
ハロウインなアメリカのスーパー事情 2021/10/29
-
アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート3 17位~14位まで徹底解説 2021/10/29
-
アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート2 20位から18位まで徹底解説 2021/10/28
-
アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート1 2021/10/27
-
アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パブリックス 2021/10/27
-