ナナイの大冒険

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とっても魅力的で人気なサイトを作るためには?

2022/04/07
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あなたのウェブサイトを信頼できるものにする11の方法



ウェイブサイトの信頼性は、今日のビジネスにおいて不可欠な要素です。トップブランドを見ると、そのユーザー基盤がいかに強固で、顧客がそのブランドに対していかに忠実であるかに気づくでしょう。

それは、彼らがユーザーの信頼を確立し、それをずっと維持してきたからです。どのような業界であっても、ユーザーの信頼を得ることは、あなたのWebサイトやブランドを高みへと導くために必要不可欠なことです。



あなたはすでにウェブサイトが機能し、質の高い製品、サービス、情報を持っているのですから、なぜそれが重要なのでしょうか?

しかし、それだけでは十分ではありません。あなたのようなブランドは何千とあり、同じようなものを提供しているはずです。また、本物のブランドになりすました詐欺師も存在します。

では、この先進的な時代に、顧客はあなたが信頼に値するかどうかをどのように見分けるのでしょうか?

このような理由から、あなたは訪問者の信頼を得るために、いくつかのことを確認し、何か特別なことをする必要があるのです。

この記事では、あなたのサイトを信頼に足るものにするためのいくつかのポイントについて説明します。

それでは、どうぞ。


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1.ドメインを最適化する


ドメイン名はウェブサイトを識別するユニークな名前であり、訪問者が最初に目にするものです。人々が混乱することなく簡単にサイトにアクセスできるように、覚えやすいものでなければなりません。ドメイン名は、人々がスペルを間違えて、結局イライラしながら覚えやすいアドレスの他のサイトを訪れるような、つらい思いをさせないようにしなければなりません。

このため、いくつかのことに注意してください。
  • 楽天ブログ、ameba無料のようなサブドメインではなく、カスタムドメイン名のために行く。abc.comのようなカスタムドメイン名を使用すると、プロフェッショナルな雰囲気が増します。
  • 特殊文字を使わず、短く、素早く綴ることができるドメイン名を心がけましょう。
  • .com、.net、.ioなど、多くのサイトが劣悪またはスパムとみなす.info、.scienceなどのドメイン拡張子を使用せず、質の高いドメイン拡張子を使用します。
  • あなたのブランドやサービスを提供する業界に関連する名前を選んでください。それによって、あなたのサイトが本質的に何であるかを理解してもらえるようになります。
例えば、ファッションブログを作成したい場合、「スタイル」、「ファッション」などの関連キーワードやその亜種を含むドメインを目指すことができます。また、自分の名前を使って、より個性的なサイトにすることもできます。


2.セキュリティのためにHTTPSを追加する


もう一つ、サイトを信頼できるものにするために、ドメイン名にHTTPSを使用することです。これは、サイトの安全性を高めるために非常に重要であり、この知識を持った訪問者は、HTTPSが有効でない場合、あなたのサイトを訪問しないことを決定する可能性があります。

では、具体的にどのようなものなのでしょうか。

Geekflare の例を見てみましょう。このサイトは、URL: www.geekflare.com、すぐにわかります。しかし、このサイトには、URLの前に https:// という重要なコンポーネントが含まれています。これは、ハイパーテキスト・トランスファー・プロトコルのセキュリティのために、sがあるかないかということです。最近では、インターネットの世界では曖昧な部分が多いため、wwwをつけることはそれほど重要ではなくなりました。httpにsをつけること、つまりhttpsは、セキュリティリスクが高まるため、必要不可欠なものとなってきています。

あなたのサイトはデフォルトでhttpなので、SSL証明書を導入してhttpsにする必要があります。訪問者のブラウザとウェブホスティングサーバーの間に安全な接続を生成し、安全にデータを交換できるようにします。その結果、訪問者はあなたのウェブサイトのアドレスに緑色の南京錠が表示され、そのウェブサイトが安全に訪問できることを簡単に知ることができ、ウェブサイトの信頼性が高まります。


3.  美しくも直感的なデザイン


現代の人気サイトは、美しく、かつ直感的に使えるものでなければ、訪問者に最高の体験を提供することはできません。

それはまるで家のように、色やデザイン、アクセスしやすい場所への配置など、十分な時間をかけて決定することができます。

あなたのサイトを訪れた訪問者が最初にたどり着く場所であるため、サイトのデザインに時間を割くことができれば、訪問者は喜ぶことでしょう。そのために、次のことを心がけてください。

魅力的で便利なデザインレイアウトとテーマを選び、柔軟にデザインを試行錯誤してください。
  • ウェブサイトの目的に沿って、適切で質の高い画像、動画、その他のグラフィック要素を使用する。
  • 各ページをスマートにデザインし、明確な説明と強調されたCTAが目立つようにし、クリックを促すようにする。訪問者を圧倒しない美観を保ちつつ、あるページから別のページへの移動に苦労しないよう、ウェブサイトのナビゲーションをスムーズにする。
  • また、プロのWebデザイナーに依頼して、絶妙な色の組み合わせ、ロゴ、読みやすいテキスト、配置の追加など、訪問者を驚かせるための美学をサイトに追加してもらうことも可能です。


4. コンテンツを充実させる

さて、あなたのウェブサイトは見事にデザインされましたが、コンテンツはどうでしょう?

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さて、せっかく素晴らしいデザインのウェブサイトを作ったのに、コンテンツはどうなっているのでしょうか?

訪問者があなたのサイトに来るとき、彼らは何らかの情報を求めています。それは、問題を解決するための記事やブログであったり、購入したい製品やサービスであったり、その他にも検索してきたものがあるはずです。

訪問者は、あなたがサイトで提供した情報を探すので、コンテンツを充実させる必要があるのです。質の高いコンテンツは、ユーザーをサイトに引き付け、購入、記事の閲覧、アフィリエイトのクリックなど、あなたの望む行動を起こさせることができるのです。

そのため、会社概要、ホームページのコピー、記事やブログ、商品説明など、質の高い、結果を出すためのコンテンツをサイトに組み込むことをお勧めします。また、あなたの製品やサービスを教育するために、ユーザー向けのガイドや電子ブックを作成したり、必要に応じて販売することもできます。

さらに、サイトをできるだけ有益なものにし、FAQセクションを含め、シンプルでわかりやすい言葉で質問に答えることで、ユーザーが一般的な問題を解決できるようにしましょう。そのためには、コピーライターを雇って、サイトのコンテンツを魅力的に書き、メッセージを視聴者に効果的に伝えてもらうとよいでしょう。

さらに、コンテンツにスペルミスや不正確な表現がないことを確認しましょう。ブログを運営している場合は、情報量の多い記事を定期的に投稿し、リソースを引用することで信憑性のある研究ベースの内容にしましょう。また、コンテンツに写真と一緒に関連するCTAを含めることで、魅力的なコンテンツになり、ユーザーを惹きつけ、望ましい行動を取るよう説得することができます。



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5. ウェブサイトのSEOを強化する

たとえ最高のデザイン、ドメイン名、コンテンツを持っていたとしても、検索エンジンで上位に表示されなければ、人々にその存在を知ってもらうことはできません。

そのため、あなたの提供する情報、製品、サービスを検索するときに、簡単に見つけてもらえるように、サイトの可視性を高めることが不可欠です。そのためには、SEO対策が必要です。検索エンジン最適化(SEO)には、GoogleやYahooなどの検索エンジンでのサイトのランクを上げるのに役立つ特定の慣行が含まれます。

最近の人々は、購入や指導を受ける前に、これらのエンジンで情報を検索するためにオンラインを利用します。順位が上がれば、より多くの人があなたのサイトを訪れ、あなたのことを知るようになります。そして今、あなたのこれまでの努力が報われるのです。

検索エンジンは、サイトのランキングを決定するために、クロール、ランキング、インデックスの3つの方法を活用しています。
  • 検索エンジンのボットは、ウェブを這い回り、他のサイトからのリンクを経由してサイトを見つけます。したがって、他のサイトとのリンク構築を開始する必要があります。
  • ボットは、あなたのサイトをクロールして見つけた後、コンテンツ、キーワード、関連性、独自性、マルチメディア、リンクに基づいて、何千もの他のサイトとインデックスを作成します。そのため、キーワードやメディアを使った新鮮なコンテンツを定期的に盛り込み、順位を上げるようにしましょう。
  • 最後に、検索エンジンは、与えられた検索に対して最も良い結果を決定することによって、あなたのサイトをランク付けします。これは、あなたのコンテンツの権威と関連性に基づいています。ですから、あなたのビジネスや視聴者が検索している業界のキーワードをターゲットにした関連性の高いコンテンツを含めるようにしましょう。


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6. 広告を戦略的に配置する

あなたのサイトに広告を含めることは、あなたのウェブサイトを収益化するのに役立ちます、したがって、あなたは喜んでそれらを使用することに同意するものとします。

広告があなたのサイトに関連し、訪問者が価値ある製品やサービスを見つけるのに役立つ可能性がある場合、それを行うことは問題ありません。しかし、それはあなたがあまりにも多くの広告やあなたの聴衆の興味に適切でない広告を配置する場合、それらを困らせることができます。中でも最悪なのは、突然再生され、ウェブブラウザの速度を低下させ、より多くのデータを消費し、訪問者をいらだたせるポップアップ広告です。

そして、彼らを困らせた場合、何を推測する、あなたはそれらを失う可能性があり、それはあなたのトラフィックと収益性に影響を与えるだろう。それはあなたが決して望んでいないものですので、あなたのサイトに戦略的に広告を配置します。ここで、あなたができることは何ですか。
  • あなたがより多くを追加した場合、より少ないスペースは、訪問者が来ているあなたのコンテンツのために利用できるようになるので、ユーザーが興味を持つことができる最高の広告を2〜3配置します。訪問者があなたのコンテンツを圧倒したり、それらを離れて怖がらせることができ、あまりにも多くの注意を引く見つけることができない広告やバナーを設計します。
  • 決してあなたの聴衆をだまさない、またはあなたは彼らの信頼を失う可能性があります。コンテンツと似たような広告を使うと、訪問者がクリックしたくなくても、ついクリックしてしまうようなことは避けましょう。代わりに、スペースや色のいくつかの変化を組み込むことによって、コンテンツと広告を区別する。
また、「広告」「スポンサードポスト」などのタグを付けることで、訪問者が簡単に広告を区別できるようにラベル付けすることも可能です。これは、訪問者に対して透明性があることを意味し、訪問者はそれをクリックするかどうかを選択することができます。

7. お客様の声を掲載する

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お客様の声は重要です。他の人があなたのサービスや製品を取り入れたり、何かであなたとコラボレートしたり、それについて喜んでくれたという証拠です。

なぜなら、詐欺行為はどこにでもあり、誰も濡れ衣を着せられたいとは思わないからです。体験談を掲載することで、あなたの情報、製品、サービスが信頼できるものであることを証明することができるのです。

さらに、本物の体験談は他との差別化を図り、社会的証明によって人々の行動を促します。また、他の人があなたを選んでどれだけ幸せだったかを目の当たりにすることで、あなたのブランドやウェブサイトに対する信頼も高まります。ひとつだけ確認しておきたいのは、常に本物の体験談を掲載しなければならないということです。

証言のために、あなたはいくつかのことを行うことができます。
  • あなたのサイトに掲載できるように、顧客から証言を提供してもらう。可能であれば、顧客の名前、写真、所属団体を記載すると、より信憑性の高い体験談になります。
  • ユーザーのレビューを受け、サクセスストーリーをサイトに掲載する。製品やサービスによって誰かをどのように助けたか、ケーススタディを含めることができます。同じような助けを求めているオーディエンスに、より強いインパクトを与えることができます。
  • 人気のある信頼できるメディアサイトに連絡して、あなたの製品やサービスを取り上げてもらうことができます。また、より広いユーザーベースの前であなたの可視性を高めることができ、より多くのウェブサイトのトラフィックとコンバージョンに役立つことができます。

8. ソーシャルアカウントをリンクする

現在では、顧客であれ組織であれ、ほとんどすべての人がソーシャルメディアを利用しています。Facebook、Instagram、LinkedInなどの人気のあるソーシャルメディアサイトは、より多くの人に接触し、彼らとつながり、プロフェッショナルなネットワークを拡大するための簡単な方法です。

したがって、LinkedInなど、自分が使いやすく、オーディエンスがいるメディアサイトを選ぶとよいでしょう。プロフェッショナルなアカウントを作成し、常にアクティブに活動することで、業界の人々とのネットワークを構築し、オーディエンスとの関わりを持つことができます。

さらに、自分のウェブサイトにソーシャルリンクを追加し、ソーシャルメディアのページにウェブサイトの情報を記載しましょう。双方向に視聴者層を拡大できるため、Win-Winの関係を築くことができます。

例えば、LinkedInであなたを見つけた人は、あなたのサイトのアドレスを確認し、より詳細な情報を得るためにあなたのサイトに飛び込むことができます。同様に、あなたのサイトを見つけた人は、あなたのソーシャルページに行き、そこであなたのプロフィールを確認し、あなたの信憑性を見ることができます。これは双方向に作用し、視聴者とより大きな信頼を築くのに役立ちます。


9. お問い合わせのプロセスを簡単にする


さて、あなたはすべてを手に入れました。ウェブデザインは素晴らしく、コンテンツとSEO対策も万全、ソーシャルリンクも追加され、広告もうまく配置され、お客様の声も掲載されています。

しかし、正しい連絡先を提供できなければ、訪問者が困ることになります。他のサイトに行ってしまうかもしれません。

ですから、問い合わせや問題がある場合、あるいはあなたの提供する製品についてもっと情報を知りたい場合に、簡単に連絡できるようにするのです。

あなたは、ホームページやお問い合わせページで好きなら、あなたの電子メールアドレス、電話番号、およびチャットオプションを追加することができます。お問い合わせのページは、シンプルに、慎重にデザインしてください。複数のコンタクトチャネルを提供することで、訪問者が最適なオプションを選択できるようにします。

さらに、簡単なお問い合わせフォームを用意し、訪問者が気軽に連絡できるようにしましょう。あまり多くの質問をすると、そのような情報を共有したくないユーザーを困らせてしまうので、シンプルなものにしましょう。名前、メールアドレス、抱えている問題を尋ねるだけで、彼らが実際に何を求めているのかを知ることができます。

さらに、あなたが製品やサービスのプロバイダである場合、24×7(24×7がベストですが)ではないにしても、少なくとも営業時間中は、ライブチャットや電話を通じて迅速に対応できるようにしてください。また、ソーシャルメディアを通じて連絡を取るという選択肢も残しておくとよいでしょう。

10. 透明性を確保する

詐欺師や日和見主義者に攻撃されている現代のビジネス界では、透明性が不可欠です。あなたのポリシーがどのようなものであれ、簡単なものであれ、厳しいものであれ、訪問者に明確に伝えなければなりません。そうすることで、訪問者はあなたの仕事のやり方を理解し、暗闇の中にいることを防ぐことができます。


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例えば、製品を販売しているのであれば、返品規定をわかりやすく提示しましょう。そうすることで、お客さまは商品を返品したいときに何が起こるのか、何を期待すればいいのかを理解することができます。また、評判を落とすような不要な摩擦を防ぐこともできます。そのためには
  • 利用規約のページを作成し、訪問者のためのすべてのポリシーを強調し、サイトをさらに進める前に同意してもらう。
  • また、プライバシーポリシーのページを作成し、訪問者が自分のデータをどのように使用するかを理解できるようにします。これにより、訪問者の信頼を維持するだけでなく、コンプライアンス規制や罰則に関連するリスクを防ぐことができます。


11. サイトを常に最新の状態に保つ

上記のポイントは、信頼性の高いサイトを作るために、構築の段階で非常に役立ちます。訪問者の信頼を確立することができるのです。そして今、あなたにはもう一つ責任があります - その信頼を維持することです。
そのためにはどうすればよいのでしょうか。

 あなたは定期的にウェブサイトを更新する必要があります。

更新するというのは、ウェブコピーを含むサイト内のすべてのコンテンツ、新しい記事やブログの作成、古い記事の更新、プライバシーポリシーや利用規約が変更された場合の更新、などを意味します。

サイトを更新すると、ユーザーはサイトの最新情報、製品やサービス、記事、サイトの利用方法などを利用することができます。

また、利用規約など、サイトをより効果的に利用するために訪問者が知っておかなければならない大きな変更があった場合には、可能であれば、ユーザーの電子メールにその旨を知らせることも可能です。その結果、訪問者は、あなたが自分たちのことを気にかけてくれていると感じ、忠実なユーザーであり続けることができるのです。

まとめ ホームページを作成する

現代のビジネス社会では、ユーザーの信頼が非常に重要です。なりすましや詐欺師を含め、何千もの競合サイトが存在します。そのため、訪問者は、信頼と、他と差別化できる特別な何かを求めています。そして、あなたは我々が議論し、上記のポインタに従うことによって、彼らの信頼を獲得することができます。それは、ユーザーの信頼を得るだけでなく、長期的にそれを維持するのに役立ちます。

11 Ways to Make Your Website Trustworthy By Amrita Pathak on November 11, 2021



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