google-site-verification: googleb5e762705a79075b.html
ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

花見弁当がそろそろ出始めるかも?

2022/03/21
イケメン過ぎて声のかけられない店員さん
お花見 弁当 従業員 人気 イケメンすぎて声のかけられない店員さん 北斗 ナナイ ハーバード大学

男性従業員の間で人気らしいお弁当を購入しました




今日は春分の日だったので、スーパーでお花見弁当を購入してきました。
今春お薦めのものを探しました。

完食したところ。駅前の『しずてつストア 魚河岸寿司』よりは安くて美味しかったです。

しずてつストアの魚河岸寿司は日本人ではなく中国人の出稼ぎの方が握っているので厨房で中国語が飛び交っています。

少なくても昨年までの8年間はそうでした。差別するわけではないですが、ロマンを失いました。お値段も味と質のわりにはちょっとお高いですね。駅前という立地がらテナント代が高いのは理解できますが・・。大人の事情が垣間見えます。

3Fにある大将が握ったお鮨はお値段が3倍以上するので1Fのお持ち帰り専用とは別格ですので批評は省かせていただきます。
週末・祝日は長者の列です。


それでも人気。なぜ1Fは魚河岸寿司というお名前にする必要があったのかも謎です。ブランド力に傷をつける内容とまではいってませんが、残念です。沼津魚河岸寿司は東京丸の内でも人気店です。そういった方向に安さ質の良さをアピールする提供をしてほしいですね。


三和寿司と天ぷら2022 (4)



このおやすさゆえに人気なのね。と食後理解できました。(((o(*゚▽゚*)o)))
天ぷらは揚げたてを今度購入してみようと思います。持って帰ってくる間にさめてました💦


人気のお花見弁当 本マグロ中トロ入り海栗にぎりと季節のてんぷら


お弁当もりつけ



今日は、だれかにきくのがてっとり早いのですが、話かけるのも気が引けるほど混んでいました。
これはやはりインフルエンサーの効果なのか、単に人気のモールだから混んでるかはわかりません。


今回は辛口の漫画ネタを描かせていただきました。
半沢直樹は銀行がメインで有名ですが、誰もスーパーや大規模小売店について書く漫画家はいなかったはず。

小説では、池井戸潤氏の『アキラとあきら』がそれにちかい形で舞台になっています。

スーパーの場合は高卒の18歳または大卒の22歳で会社に入社して、定年までずっと段ボールから品出しをしながらスーパーの従業員になる方が殆どですが、中にはとびぬけて才覚があるダイヤの原石な方もいます。

なかなかこの御時勢難しいのですが、全国のスーパー内である、パワハラやモラハラを解決して、
一企業として成長させているところも少なからずあるってことを伝えたいなぁと。

これからどんどん増えるといいけど・・・

出資者の協力体制が整わないと難しいだろうなぁ。

あとは役員全員と社長の才覚でしょうね。

私の場合、小説家のような脚色はだせない性格なのでパロディにする形です。どうかご理解ください。

全国各地のテレビ局のかたがたが、閲覧してくださっているので、テンションあがってきました。
これは北斗さんのモデルになったかたに注目しているのでしょうか?ということは、いまかなりの注目株ですね。

原作者のわたしもとても嬉しいです💖

みなさまありがとうございます。今後とも私とモデルの北斗を応援よろしくお願いいたします。


漫画イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

みんなで北斗を励まそうと雑談中




あれからどうなった


あれからどうなった1


北斗君の後ろ姿


イケメン過ぎて声のかけられない店員さん 登場人物


登場人物2023年冬


イケメン過ぎて声のかけられない店員さんホリデーシーズン登場人物2022年~2023年1月予定




2023年1月からメインな登場人物



北斗 主人公  ビジュアルがイケメンなので普段はできるだけ目立たたないようにしている。でも遠くからでも歩き方や姿勢に特徴があるので確認できてしまうほど。2023年からはメイクを変えた北斗も新たに登場。魔王の顔です。
恋愛ドラマのキングと言われる俳優さんになんとなく雰囲気が似ている。それをネタに同僚から毎シーズン人気のドラマが出ると茶化されている。

北斗は直観力や動体視力と空間記憶が優れている。趣味は筋トレなので漆姿は逆三角形。

北斗とナナイの記念日


弦之介  北斗の親友 箱根の忍者風魔一族の末裔。凄腕の料理人。スーパーでは惣菜を担当今現在は、店頭入口の見栄えのするディスプレイも従事している。弦之介の料理の腕はさすがなもので『味覚を奏でる逸材』。実際に他の店舗の惣菜部のものより美味しいです。視力は3.0

謙信
 北斗の親友 実は拳法の達人で古代文書に詳しい。北斗と師匠が同じ空海。実は空海は北斗の曽祖父で明治生まれ。飛騨の奥地の忍者秘伝の薬草とキノコに詳しい。狩猟犬育成の特殊訓練と特殊鳩と松茸栽培と諜報活動で生計を立てている。

ナナイ
 ヒロイン 北斗とはクリエーターとモデルの関係  ここでは北斗がモデルでビジネスパートナー
北斗とは前世から深いつながりがある。ここでのお話は全てフィクションなのです。2023年からはナナイと北斗は出逢った時からお互いに一目ぼれ同士だったということが発覚!


キッチンデート


アルト 店長代行 名前はマクロスフロンティアのアルト君より。果物や野菜の効能に詳しい。最近は高級消費財系おやつを実地で学習している。ヘアスタイルはリアルも同じ。後輩から兄貴みたいな存在。

モーフィアス 北斗の元部下  職務に忠実で献身的に北斗に尽くすひと ナナイと同年代らしい。モーフィアスさんなので第6感がある。すご腕のエスパー。実は古代の魔術や魔法本の解読が得意。名前は映画マトリックスから。現在はタイガー君の親方のような感じ。

タイガー イケメンの新人店員さん 北斗後任の新規グロッサリー部門担当。気が付くと昨年北斗が担当していた場所全般を見習いでやらされている。Snow manの目黒蓮君に似ている。

キッチンデート1


ミハエル ドイツ人気質のあるような新任の店長。カイ君とウマが合う。あとで観察してわかったことと言えば・・。西欧のチーズや乳製品とチョコレートに詳しい。特にスイスチョコにはこだわりがありそう。

ドイツ人ならばスーパーに陳列されているソーセージやハムの種類があまりにも少なすぎてストレスを抱えてそう。

カイ アルトとモーフィアスとタイガーの同僚。名前は初代ガンダムのカイ・シデンから。ミハエル君とは長年の知り合いともとれるような意気投合するほど仲良し。でも知り合ったのは昨年の9月上旬。

お話やセリフは、全部フィクションです。モデルの方がいらっしゃっても会話の内容は筆者が創作したものです。

このような事情を考慮して漫画ではマスクは外しています。


漫画イケメンすぎて声がかけられない店員さん令和4年3月8日前後から連載始めました。
その前にもちょっとだけ挿絵的掲載していました。
よかったら是非遊びに来てください。


イケメン過ぎて声のかけられない店員さん漫画アルバムのリスト一覧

いつも言われたい言いたい




ナナイの漫画アルバム作りました



漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

ハーバード式健康法人気記事

紅茶で髪を染める4






ミニオープンサンド






パリのケーキ屋さん3







紅茶を入れる



ハーバード式美肌への道



クマのケーキ





フランスのクッキー



サラダトースト2


関連記事