ホワイトデーギフトで人気のスターバックスのコーヒーアイテム スタバ本店とスーパーでは何が違うの?

ホワイトデーのお返しで欲しいナンバーワンのスターバックスコーヒー
日本ではホワイトデーのお返しとして長年定着している風習的イベントがあります。3月14日のホワイトデーです。
旧世代では、お返しのマシュマロやクッキーなどが主流でした。今は、ちょっと粋なものを贈るというのが主流です。
それに合わせて交際申し込みとか、プロポーズするカップルもおります。
主に男性側が主役なので、このような流れになりました。
そのホワイトデーでお返しで欲しいナンバーワンに選出された、スターバックスのコーヒー!
どれがお薦めなのかみていきたいとおもいます。
ネスプレッソのポーションと通常のコーヒー豆。本当に悩みますよね。エスプレッソマシーンのある女子も最近多いですし、かといってネスプレッソも捨てがたいです。


画像は過去に撮影したものを載せてます。値段は当時と多少違うので消しています。

スターバックスのコーヒーは、よく見るとおわかりかもしれませんが、有名な珈琲ブランド『ハマヤコーヒー』がネスレから斡旋してもらって出しているコーヒーブランドです。有名店なだけに美味しいのは当たり前です。ハマヤコーヒーにわざわざ行って、コーヒーを飲みに行けない環境になってしまったコロナ禍の日本。これを考慮して、ネスレさんと頑張ってみたというわけなのです。
ハマヤコーヒー公式 ハマヤコーヒーは創業100周年で、兵庫県に工場があります。とってもファンが多く、Seattle Bestコーヒーにも商品提供をしています。ネスレは巨大資本産業ですが、各国の老舗コーヒーメーカーを救済する措置もとっている会社ということもしています。いまのネット社会はお互いにもちつもたれつです。

実際に、スターバックスの購入層は、米国に在住していた時把握しただけでも、大学の学生、研究者、同僚の大学教員ほとんど、、芸術家、演奏家、パイロット(米国は足に飛行機使うのがあたりまえ、新幹線がないので)、客室乗務員、医療従事者、会社経営者、役員、カリスマ従業員、著名人、をはじめとした知識層から一般人、子供、会社をリタイアされたかたなどでした。
それが売りなので、そうなりたいという意識からお客さんが拡大しました。はじめはワシントン州内の大学の購買部から急激に売り上げが伸びました。5杯飲むと6杯目は無料という究極のサービス。日本企業は最初は独立採算制でした。
米国の高級スーパーもほぼ同じ戦略で成り立ってます。知識層と高級所得者から支持を集めるほうが、企業として知名度があがります。ハーバードは東海岸にあったので1993年頃はまだNYにも進出していませんでした。コーヒーは飲めればいい程度のアメリカでした。そして紅茶とか緑茶もブームではなかったのです。
なのでスターバックスの企画担当(日本的に言えば、経営戦略部)は、シアトル内にある名門大学ワシントン大学に焦点をあてました。特に医学部とコンピューターサイエンス学部は米国有数の名門校だったので、医療従事者とエンジニアに協力してもらったのはいうまでもありません。
それからシアトルにはボーイング社の本拠地があります。パイロットも養成しているし、なによりもそれに従事するエンジニアも多い、続いて、その後、後発でできたのが、マイクロソフト、アマゾン(アマゾンが創立されたとき私はまだ学生でした。当初は本と絵の道具を売っていました。大学のずっと先輩の教授に頼まれてそこで購入を推されたのはいうまでもありません。)、コストコ(米国ではコスコ)でした。(ここでパイロットについでですが、大学教員の配偶者は、なぜかパイロットとか医療従事者、エンジニアが多いです。シアトル周辺なので職場が隣接しているからなのかも。)
今思うのですが、シアトルというまだ辺鄙で発展していない土地が、ある投資者のおかげで急激に成長しました。
シアトルの30年前は、沼津よりは大きい、、町田、、いや、、、港がある湘南とか、相模原よりも小さい程度です。
世界的な企業が数多く誕生するとかまずありえなかったです。ディスってるわけではありません。
スタバをはじめにこれらの企業に全部出資しているのはだれか❓沼津と関係ある❓
あります。特にららぽーとは出資が同じですから。
いつものスーパーに行って、グロッサリーコーナーがスーパーの主力部門なので、陳列されている商品や企業名をみます。数千社はあるのでしょう。出資している企業は同じです。出資しているので、その分のお礼は払わないとだめですね。日本だけでも数千社からいただきます。これが資本家の仕組みです。
これは個人的なブログなので適当なところで丸く話をまとめます💦
スタバのコーヒーはスーパーでもスタバ各店舗でも同じ。おわかりいただけましたでしょうか❓
そうなのです。基本は出資者(本経営者)が同じだから。理由は品質を同じくしないと会社としての信用がなくなります。
味が悪いと知名度も落ちます。それがブランドのプライドというものです。
パッケージだけ違うというのがポイント。期間限定も同じです。
この条件がなんとなく今の沼津に似ているので少し注目してしまいました。沼津はこれからもっと発展するのでしょうか❓

スタバコーヒーと合う、コロッケ🎵
スーパー三和ららぽーと沼津店で大好評のイタリアンコロッケシリーズです。蟹とトマトソースというところが嬉しい。
これがライスコロッケならばもっと食べてみたいです。もしも運よく店頭に並んでいたらしっかりゲットされてください。
作りたてというか揚げたてが一番ベストです❣
スタバでもスーパー三和に並んでいるようなイタリアンミニコロッケがあればいいのに

![]() | スターバックス オリガミ パーソナルドリップ 選べる4〜5袋入×6箱 ネスレ スタバ【送料無料(一部地域を除く)】 価格:3,294円 |

Starbucks Coffee, the Number One Gift You Want for White Day
In Japan, there is a customary event that has been established for many years as a return gift for White Day: White Day on March 14.
In the older generation, the most common gifts in return were marshmallows and cookies. Nowadays, the mainstream is to give something a little more chic.
Some couples even propose to each other on this day.
This is because the men are the main players.
Starbucks coffee was voted as the number one gift you want to receive on White Day!
I'd like to see which one you recommend.
Nespresso portions and regular coffee beans. It's really hard to decide. There are a lot of women who have espresso machines these days, and it's hard to get rid of Nespresso.
Starbucks coffee, as you may have noticed if you look closely, is a coffee that the famous coffee brand "Hayama Coffee" provides through mediation from Nestle. It's no surprise that the coffee is delicious. In Japan, the Corona disaster has made it impossible to go all the way to Hayama Coffee for a cup of coffee. Considering this, I tried my best with Nestle.
We also have a partnership with Ajinomoto.
When I was living in the U.S., I found that Starbucks' customer base consisted of university students, researchers, most of my fellow university faculty members, artists, performers, pilots (in the U.S., it's normal to use airplanes for transportation, since there is no bullet train), flight attendants, medical professionals, company managers, executives, charismatic employees, celebrities, and other intellectuals, as well as ordinary people, children, and retirees.
Since that was our selling point, our clientele expanded out of a sense of wanting to be like that. Initially, sales grew rapidly from the purchasing departments of colleges and universities in the state of Washington, with the ultimate service of free sixth drink after five drinks. At first, Japanese companies were self-financed.
Luxury supermarkets in the U.S. are built on much the same strategy. The more support you get from the intelligentsia and high-income earners, the better you will be known as a company. Harvard was located on the East Coast and had not yet expanded to New York in 1993. In 1993, Harvard was located on the East Coast and had not yet expanded to New York. And black tea and green tea were not booming either.
Therefore, Starbucks' planning department (in Japanese, the Corporate Strategy Department) focused on the University of Washington, a prestigious university located in Seattle. The School of Medicine and Computer Science in particular were among the most prestigious in the U.S., so needless to say, we had medical professionals and engineers working with us.
Seattle is also home to the Boeing Company. It also trains pilots, and most importantly, has many engineers working for them. (I was still a student when Amazon was founded. In the beginning, I sold books and drawing tools. (I was still a student when Amazon was founded. In the beginning, they sold books and art supplies, and needless to say, a much older professor at my university asked me to buy something there.) It was Costco (or Cosco in the US). (On the subject of pilots, for some reason, many of the spouses of university faculty are pilots, medical professionals, or engineers. Maybe it's because their workplaces are adjacent to each other in the Seattle area.)
I think now that Seattle, a still remote and underdeveloped place, has grown rapidly thanks to an investor.
Thirty years ago, Seattle was bigger than Numazu, Machida, or even Shonan with its harbor, or even smaller than Sagamihara.
It was impossible for many world-famous companies to be born there. No disrespect intended.
I'm not disrespecting the city, but who is investing in all these companies, including Starbucks? Is there a connection with Numazu?
Yes, there is. Especially Lalaport, since they have the same investment.
When I go to my regular supermarket, the grocery section is the main department of the supermarket, so I look at the products on display and the names of the companies. There must be thousands of companies. The companies that have invested in them are the same. Since we are investing in them, we have to pay them back for that. I receive this from several thousand companies in Japan alone. These are the investors.
This is a personal blog, so I'll wrap up the story in an appropriate place.
Starbucks coffee is the same at supermarkets and at each Starbucks store.
The reason is that the investor (the main owner) is the same. The reason is that if the quality is not the same, the company will lose credibility.
■ららぽーと沼津
所在地:静岡県沼津市東椎路字東荒301-3他
敷地面積:約11万9816m2
構造規模:店舗棟 鉄骨造地上4階建(1~3階:店舗、4階:屋上駐車場)
立体駐車場棟:鉄骨造地上5階建3棟
延床面積:約16万5000m2※立体駐車場棟含む
店舗面積:約6万4000m2
店舗数:217店
駐車台数:約3600台
交通:JR東海道線「沼津駅」約2.5km
JR東海道線「片浜駅」約2.0km
営業時間:物販・サービス・フードコート10時~21時、レストラン11時~22時
スーパー三和 ららぽーと沼津店 のクチコミ 作成者: Reli Leli
スーパー三和 ららぽーと沼津店 のクチコミ 作成者: さんたサンタ
Hertful SANWA スーパー三和 ららぽーと沼津店 LaLa Port
筆者ナナイがおやつやブログで使っている手作りスイーツの材料を購入している場所です。
この他にも利用しているお店は近隣に沢山ありますが、こちらのお店は静岡県初の出店なので応援しています。
片浜駅から徒歩20分。沼津駅からららぽーと駅までバスで30分(約300円)。沼津駅から徒歩で1時間20分(女性の足で)
🏠 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路東荒301-3
☎ 055-957-3000

たまに、イケメンすぎて声がかけられない店員さん主人公とヒーロー君達:北斗君とアルト君とカイ君の漫画も連載しています。
よかったら是非遊びに来てください。フィクションなので盛ったのはどうかおおめにみてください。

◆ららぽーと沼津スーパー三和関連人気記事◆現在カテゴリーに43記事続々更新中
- スーパー三和ららぽーと沼津店
- 絶品焼き芋 スーパー三和ららぽーと沼津店
- 沼津名物三和の焼き芋紅まさり
- ららぽーと沼津が出来る前は? 巨大モールが出来る前の物語
- 人気のおやつ スーパー三和ららぽーと沼津店 2022年1月編
- メキシコ風パーブルカリフラワーとパイナップルピザ Heartful Sanwa ららぽーと
◆トレンド感溢れる人気記事一覧◆2022年版
- ゴディバ風いちごをスーパーで購入できる材料で作ってみました 沼津 ららぽーと Sanwa
- ゴディバクールイユニーク2022年版 スーパーで買えるゴディバチョコと直営店では何が違うの?
- メキシコ風パーブルカリフラワーとパイナップルピザ Heartful Sanwa ららぽーと
- カンパーニュのスポンジケーキを使って『カフェ風苺ショートケーキ』スーパー三和ららぽーと沼津店
- レッドオーレは甘くて果物みたいなトマト ららぽーと沼津
- 咳はなおる? 12の咳の自然療法でいいもの

Heartful SANWAことスーパー三和ららぽーと沼津店で大人気の🍠やきいも🍠。土日は特に大盛況です。コロナ禍の中少しでも心があったまるといいですよね。

ブレイク中💖トレンド漫画イケメン過ぎて声がかけられない店員さん
こちらに漫画掲載の記事が載っております👇
- スペック高すぎる店員さんのお話と章姫オープンサンドレシピ
- スーパー三和ららぽーと沼津がパワースポットに❓
- シャアとガンダムのチョコレート スーパー三和
- キリと青のりと鰹節のコラボレーション和風カナッペ とっても美味しくて一推し!
- 男子でもできる簡単絶品の豚の生姜焼き 地中海風ジンジャーポーク
- ギリシャ風トリコロールチーズサラダ 地中海風というのがブーム
- ◆高いものほどよく売れる 2022年元旦 人気ランキング スーパー三和ららぽーと沼津店
- 関連記事
-
-
30代のお母さんにおすすめのおしゃれなプレゼント 2023/05/13
-
感謝の気持ちこめて♪母の日手作りお菓子プレゼントレシピ集 2023/05/10
-
オーロラが輝く!PROGRESSのチタングラスで特別な日に 2023/04/23
-
静岡県の激安スーパーで楽しめるお土産って? 2023/02/02
-
ハインツ夏のスペシャルセット ハインツエコバック ネタバレ 2022/06/27
-
沼津の手土産ってどれが人気なの?ラブライブのお土産って何がある? 2022/06/06
-
静岡県で人気の初夏の手土産 ららぽーと沼津店 ビック富士 しずてつストア 2022/05/29
-
ホワイトデーギフトで人気のスターバックスのコーヒーアイテム スタバ本店とスーパーでは何が違うの? 2022/02/27
-
ホワイトデーに何を買う? 2022/02/25
-
スーパー三和ららぽーと沼津店 サクサクしかくいチョコサンドクッキー ホワイトデーにどう? 2022/02/24
-
福岡あまおういちごベイクドドーナツ ホワイトデー 三和 2022/02/24
-
ティファニーと横浜ハーバー 2022/01/17
-
静岡県の名産といえばやっぱり『機動戦士ガンダム製品』だよね!オイルシャアディンはどこで買える? 2021/12/15
-
おいしいTillamookチェダーチーズとそっくりな味はどこに? 2021/10/24
-
シャトレーゼが亀屋万年堂を買収した背景と今後の展望 2021/09/21
-