アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート4 13位~1位まで徹底解説
前回特集したアメリカでもっとも人気のあるスーパーマーケット!今回は最終回となります。
前回のおさらい
#13位 セーフウェイ
アルバートソンズ・カンパニーズは、Acme、Shaw's、Tom Thumb、Vons、そしてアルバートソンズ(今回のリストにランクインしています)などの20以上のバナーで、30州とコロンビア特別区に2,200以上の店舗を運営しています。1915年にアイダホ州アメリカンフォールズに設立されたセーフウェイは、お客様がどのように買い物をしても新鮮な商品を提供することを重視しています。さらに特典として、Safewayの自社ドライバーによる宅配サービスや、約2,000カ所で展開しているInstacart、顧客やガソリン代に応じた特典を提供するJust for Uロイヤリティ・プログラムなどがあります。
#12位 Meijer メイジャー
1934年にミシガン州グリーンビルで創業したMeijerは、現在、6つの州で240以上の店舗を展開しています。イリノイ州、インディアナ州、ケンタッキー州、ミシガン州、オハイオ州、ウィスコンシン州の6つの州で240以上の店舗を展開しています。スーパーセンター」というコンセプトを生み出したMeijerは、新鮮な野菜や幅広い品揃え、一部無料の処方箋を提供する薬局などで知られています。フレンドリーなサービスと24時間営業の店舗が、Meijerが第12位にランクインした理由です。
#11位 アルバートソンズ
アルバートソンズ・カンパニーズは、14の州(アーカンソー州、アリゾナ州、カリフォルニア州、コロラド州、アイダホ州、ルイジアナ州、モンタナ州、ノースダコタ州、ニューメキシコ州、ネバダ州、オレゴン州、テキサス州、ユタ州、ワシントン州)で400店舗強のアルバートソンズを運営しています。1939年にアイダホ州ボイシで創業したアルバートソンズは、新鮮な商品を店舗やオンラインで提供しており、Drive Up & Goや宅配、Plated社のミールキットなどの便利なオプションも用意しています。同チェーンには、抗生物質やMSGを使用していない自然食品のラインである「Open Nature」や、1,500種類の商品を揃えた「O Organics」など、独自のプライベートブランドがあります。2019年、Albertsonsは植物性タンパク質のラインを発売しました。また、アルバートソンズは最近、31種類のスーパープレミアムな季節商品や日常商品を強調する「Signature Reserve」ラベルを導入しました。2017年、アルバートソンズ・カンパニーズは、アルバートソンズ・カンパニーズ財団とともに、障害者、飢餓救済、教育、がんの研究と治療、退役軍人の支援に取り組む慈善団体に、約3億ドルの食品と財政支援を行いました。
#10位 クローガー Kroger
Kroger Co.は、アメリカ最大の食料品小売業者で、35州とワシントンD.C.に2,800店舗を展開しています。同社はFred Meyer、Fry's、Mariano's、Ralphs、Smith'sなど12以上のバナーで運営されており、同社の2つの店舗がリストに入っていても不思議ではありません。ハリス・ティーターとクローガーの2店舗がリストに入っているのも当然です。1883年にシンシナティでバーニー・H・クローガーによって設立された同社は、30,000社以上のサプライヤーやメーカーと提携し、地元では料理のイノベーションセンターを運営しています。米国最古のチーズショップ「Murray's Cheese」は、現在、全米のクローガー店舗に400店舗以上を展開しており、クローガーは最近、シカゴを拠点とするミールキットのスタートアップ「Home Chef」を買収しました。オンラインサービスでは、50,000点以上の商品を組み込んだ家庭への配送サービス「Kroger Ship」を全国で展開しているほか、1,500以上の店舗からの配送やピックアップのオプションも用意しています。同社最大のチャリティ活動は、食料不安に対処し、持続可能性を奨励することを目的とした「Zero Hunger, Zero Waste」である。
#9位 スーパーターゲット
1962年にミネソタ州ローズビルに第1号店をオープンして以来、この百貨店はワンストップショッピングに力を入れてきました。これは、30分以内にリストをチェックしようとするときに役立ちます。1,850店舗のスーパーを展開する米国第2位の総合小売業であるターゲットは、食料品も販売しています。Archer Farms」や「Market Pantry」といったTargetのプライベート・フード・ラベルには、何千もの食料品が含まれています。2019年9月、Targetは「Good & Gather」という新レーベルを展開し、同社の主力食品・飲料ブランドになるよう推進しています。また、同チェーンは現在、より少ない材料を使用し、より多くのリサイクルまたは再生可能な資源を取り入れた、より広範な新しいパッケージに取り組んでいます。2022年までにこのプロジェクトを完了させることを目標としており、何十年にもわたってコアバリューであり続けてきた同社のサステナビリティモデルを強化しています。
#8位 コストコ




会員制の倉庫型クラブで、2019年9月現在、世界中に数百の拠点があり、9,850万人の会員がいます。コストコは、宮殿のような倉庫店で肉や野菜、食料品を大量に提供しているだけでなく、アルコールだけでなく、消費財や旅行代理店やガソリンスタンドなどの会員限定サービスも提供しています。コストコのビジネスモデルは、価値を提供することを目的としており、60ドルの年会費を払った会員に、全米および地域のブランドを従来の卸売店や小売店よりも安い価格で提供しています。コストコでは、プライベートブランドであるカークランドシグネチャーも販売しており、ジュース、クッキー、コーヒー、家庭用品、荷物、衣料品、そしてもちろん、有名で大人気の4.99ドルのロティサリーチキンも販売しています。
#7位 ハリス・ティーター Harris Teeter





2014年に買収され、現在はクローガー社の小さな支店となったハリス・ティーターは、1930年代に創業したノースカロライナ州の2つの食料品店が1960年に合併して誕生しました。ハリス・ティーターは現在、デラウェア州、フロリダ州、ジョージア州、メリーランド州、ノースカロライナ州、サウスカロライナ州、バージニア州の7つの州とワシントンD.C.で、230以上の店舗と14の燃料センターを運営していますが、それだけでなく、デラウェア州全体で最も優れた食料品店とも言えます。ハリス・ティーターは、整理整頓された店舗と充実した惣菜コーナーで知られていますが、フードバンクや青少年のスポーツ、学校への寄付を通じて地域社会に貢献しており、クローガー社の幅広い取り組みにも参加しています。ハリス・ティーターは、1980年代にプラスチック製食料品袋の先駆者となりましたが、同チェーンと親会社は、2025年までに使い捨てのプラスチック袋を廃止し、再利用可能な袋に移行する計画を発表しています。
#6位 ホールフーズ・マーケット




この巨大チェーン店は、最初は地味な存在だったが、米国の8つの州を除くすべての州に店舗を持つまでに成長した。ホールフーズは、地元や世界中のサプライヤーから仕入れた何千ものオーガニック製品を扱っていることで知られていますが、厳格な品質基準を満たした製品のみを販売しており、食品によく含まれる100種類以上の保存料、香料、着色料などの成分を禁止しています。また、食肉部門では、動物福祉や抗生物質・ホルモン剤の使用に関して同様に厳しい基準を設けており、シーフード部門では、持続可能な野生魚や責任ある方法で養殖された魚介類のみを販売しています。また、各店舗には様々なレストランやカフェがあり、中には店内にビールやワインバーを設置している店舗もあります。2008年、ホールフーズ・マーケットは、スーパーマーケットとして初めてレジでの使い捨てレジ袋を廃止しました。また、埋め立て地から食品を迂回させるために、包括的かつ予防的な食品廃棄物対策を行っています。スタッフには、認定されたソムリエやキセロン、古典的な訓練を受けた肉屋や魚屋がおり、お客様のために新鮮な魚介類を追加料金なしで調理します。2017年にアマゾンに137億ドルで買収された後、ホールフーズは、アマゾンのプライム会員への追加割引を開始するとともに、Prime Nowによる配送を改善しました。
#5位 リドル

Lidlが年間リストに入るのは今年で2年目ですが、確実に勢いを増しています。家族経営の企業であるLidlは、1973年にドイツのルートヴィヒスハーフェンに第1号店をオープンし、2017年にはノースカロライナ州、サウスカロライナ州、バージニア州に10店舗を展開して米国デビューを果たしました。このドイツのスーパーマーケットは、高品質の生鮮食品や肉、インストア・ベーカリー、そして低価格で有名です。2018年のある学術研究では、「Lidl Effect」(Lidl店舗の近くにある食料品小売店が自社の価格を大幅に引き下げる結果)が確認されたほどです。Lidlは、米国で唯一、店頭に並ぶすべてのボトルを厳選する専任のマスター・オブ・ワインを擁する食料品店であり、買い物客は簡単にクラシックなカクテルを作ることができます。Lidlは、2020年末までに米国内で100店舗以上を展開する予定です。
#4位 トレーダージョーズ

Trader Joe'sのシンプルで騒がしいことのない文化と、返品や返金に対するゆったりとしたアプローチが、ここまで上位にランクインした理由のひとつです。トレーダージョーズは41の州とコロンビア特別区に店舗を持ち、非常に忠実なファンを抱えています。価格を抑えるために、同店ではTrader Joe'sブランドの商品を厳選しており、特別なプロモーションやクーポン、割引、セールなどは行っていない。ウェブサイトには商品の在庫を掲載していないため、顧客は新商品を紹介する同社のブログ記事や、商品情報や最新の商品在庫を紹介するニュースレター「Fearless Flyer」を頼りにしている。また、「Everything but the Bagel Sesame Seasoning Blend」、「Speculoos Cookie Butter」、「Joe-Joe's Chocolate Vanilla Crème Cookies」のように、限られた量しか購入できず、短期間しか販売されない商品もあれば、カルト的な人気を誇り、定番商品となっている商品もあります。店舗で働くクルーは、鮮やかなハワイアンTシャツを着ているのですぐにわかります。"料理の海のトレーダー "をイメージしています。ドイツの大手スーパー、アルディの一支店が所有するトレーダー・ジョーズは、ある種の食料品を買うのに絶対的に最適な場所だと考える人もいます。
#3位 アルディ ALDI



毎月4,000万人以上の顧客がアルディで買い物をしていますが、それには理由があります。1961年にアルブレヒト家によって設立されたドイツの食料品店で、米国では35州に1,800以上の店舗を展開しています(第1号店は1976年にアイオワ州にオープン)。アルディは、5〜6本の超広い通路に、約1,400点の商品を取り揃えており、従来のスーパーマーケットよりもはるかに少ない品揃えとなっています。アルディのモデルは効率性に基づいており、「カートのために25セントを入れる」といった戦術は実際に機能しています。また、お客様は自分で袋詰めをしますが、これも人件費を節約するための工夫で、激安価格を実現しています。小型のキッチン用品からアウトドア家具、ガーデニング用品まで、購入頻度の高い食料品や日用品を、自社ブランドを中心に販売している食料品店です。各店舗の商品の約90%はアルディブランドで、ナショナルブランドに負けない品質を確保するため、アルディ・テストキッチンで味を確認しています。これらの商品には、「Twice as Nice Guarantee」という保証がついており、お客様が100%満足できない場合には、商品の交換と返金を約束しています。また、アルディは地元の生産者や農家と提携し、有機野菜や果物を含む新鮮な野菜や、米国農務省の肉を提供しています。
#2位 Wegmans ウェグマンズ











1916年に創業したWegmansは、7つの州(メリーランド州、マサチューセッツ州、ニュージャージー州、ニューヨーク州、ノースカロライナ州、ペンシルバニア州、バージニア州)に100以上の店舗を展開しています。美しい店舗では、通路に豊富な選択肢が並んでいます。Wegmansでは、オーブンで使えるパッケージのレストラン品質の惣菜や、コールドプレスジュース、ズードルやカリフラワーライスなどを提供しています。ニューヨーク州カナンディグアにあるウェグマンズ・オーガニック・ファーム&オーチャードでは、さまざまな栽培技術が試されており、ヨーロッパのチーズカーヴを模した施設もあります。一部の店舗でのカーサイドピックアップ、Wegmansアプリ、デジタルクーポン、オンラインでのケータリングやケーキの注文など、シームレスなショッピング体験が、このスーパーマーケットを一流の場所にしています。また、同チェーンは米「フォーチュン」誌の「働きがいのある会社100」に21年連続で選ばれており、2019年は第3位となった。
#1位 Publix パブリックス







米国最大の従業員所有のスーパーマーケットチェーンであるPublixは、1930年にジョージ・W・ジェンキンスがフロリダ州ウィンターヘイブンで創業しました。今や全米最大級のボリュームを誇るスーパーマーケットチェーンであるPublixは、2018年に361億ドルの小売売上高を計上しました。この食料品店は、Fortuneの「Best Big Companies to Work For」の第1回リストで1位、2019年のリストでは12位となっています。同社は、7つの州(アラバマ州、フロリダ州、ジョージア州、ノースカロライナ州、サウスカロライナ州、テネシー州、バージニア州)に1,200以上の店舗を展開しており、その大半である799店舗はフロリダ州にあります。コメンテーターたちは、Publixが最高のスーパーマーケットであると称賛しています。その理由は、Publixaurus(スーパーマーケットのマスコット)のPlato、店内のPublixベーカリーで子供たちに無料で配られるクッキー(立ち寄って聞いてみてください)、Public Aprons Cooking School、透明性のある価格設定の「Publix Promise」などが挙げられます。もちろん、Publix Deliの伝説的なサブ・サンドイッチは、ファンの間では全米の多くのベスト・サンドイッチよりも美味しいと言われています。
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きちんと連載を始めたのは3月上旬からですので、上記2冊のアルバムで5月までのお話はざっくり読めます。
記事を読むのがめんどい時は、上記2個のアドレスを是非お気に入りに登録くださいませ。
更新したらまた追加になります。
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前回のおさらい
- アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート1
- アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート2 20位から18位まで徹底解説
- アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パブリックス
- アメリカで最も人気のあるスーパーマーケット パート3 17位~14位まで徹底解説
#13位 セーフウェイ

アルバートソンズ・カンパニーズは、Acme、Shaw's、Tom Thumb、Vons、そしてアルバートソンズ(今回のリストにランクインしています)などの20以上のバナーで、30州とコロンビア特別区に2,200以上の店舗を運営しています。1915年にアイダホ州アメリカンフォールズに設立されたセーフウェイは、お客様がどのように買い物をしても新鮮な商品を提供することを重視しています。さらに特典として、Safewayの自社ドライバーによる宅配サービスや、約2,000カ所で展開しているInstacart、顧客やガソリン代に応じた特典を提供するJust for Uロイヤリティ・プログラムなどがあります。
#12位 Meijer メイジャー

1934年にミシガン州グリーンビルで創業したMeijerは、現在、6つの州で240以上の店舗を展開しています。イリノイ州、インディアナ州、ケンタッキー州、ミシガン州、オハイオ州、ウィスコンシン州の6つの州で240以上の店舗を展開しています。スーパーセンター」というコンセプトを生み出したMeijerは、新鮮な野菜や幅広い品揃え、一部無料の処方箋を提供する薬局などで知られています。フレンドリーなサービスと24時間営業の店舗が、Meijerが第12位にランクインした理由です。
#11位 アルバートソンズ

アルバートソンズ・カンパニーズは、14の州(アーカンソー州、アリゾナ州、カリフォルニア州、コロラド州、アイダホ州、ルイジアナ州、モンタナ州、ノースダコタ州、ニューメキシコ州、ネバダ州、オレゴン州、テキサス州、ユタ州、ワシントン州)で400店舗強のアルバートソンズを運営しています。1939年にアイダホ州ボイシで創業したアルバートソンズは、新鮮な商品を店舗やオンラインで提供しており、Drive Up & Goや宅配、Plated社のミールキットなどの便利なオプションも用意しています。同チェーンには、抗生物質やMSGを使用していない自然食品のラインである「Open Nature」や、1,500種類の商品を揃えた「O Organics」など、独自のプライベートブランドがあります。2019年、Albertsonsは植物性タンパク質のラインを発売しました。また、アルバートソンズは最近、31種類のスーパープレミアムな季節商品や日常商品を強調する「Signature Reserve」ラベルを導入しました。2017年、アルバートソンズ・カンパニーズは、アルバートソンズ・カンパニーズ財団とともに、障害者、飢餓救済、教育、がんの研究と治療、退役軍人の支援に取り組む慈善団体に、約3億ドルの食品と財政支援を行いました。
#10位 クローガー Kroger

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#9位 スーパーターゲット

1962年にミネソタ州ローズビルに第1号店をオープンして以来、この百貨店はワンストップショッピングに力を入れてきました。これは、30分以内にリストをチェックしようとするときに役立ちます。1,850店舗のスーパーを展開する米国第2位の総合小売業であるターゲットは、食料品も販売しています。Archer Farms」や「Market Pantry」といったTargetのプライベート・フード・ラベルには、何千もの食料品が含まれています。2019年9月、Targetは「Good & Gather」という新レーベルを展開し、同社の主力食品・飲料ブランドになるよう推進しています。また、同チェーンは現在、より少ない材料を使用し、より多くのリサイクルまたは再生可能な資源を取り入れた、より広範な新しいパッケージに取り組んでいます。2022年までにこのプロジェクトを完了させることを目標としており、何十年にもわたってコアバリューであり続けてきた同社のサステナビリティモデルを強化しています。
#8位 コストコ




会員制の倉庫型クラブで、2019年9月現在、世界中に数百の拠点があり、9,850万人の会員がいます。コストコは、宮殿のような倉庫店で肉や野菜、食料品を大量に提供しているだけでなく、アルコールだけでなく、消費財や旅行代理店やガソリンスタンドなどの会員限定サービスも提供しています。コストコのビジネスモデルは、価値を提供することを目的としており、60ドルの年会費を払った会員に、全米および地域のブランドを従来の卸売店や小売店よりも安い価格で提供しています。コストコでは、プライベートブランドであるカークランドシグネチャーも販売しており、ジュース、クッキー、コーヒー、家庭用品、荷物、衣料品、そしてもちろん、有名で大人気の4.99ドルのロティサリーチキンも販売しています。
#7位 ハリス・ティーター Harris Teeter





2014年に買収され、現在はクローガー社の小さな支店となったハリス・ティーターは、1930年代に創業したノースカロライナ州の2つの食料品店が1960年に合併して誕生しました。ハリス・ティーターは現在、デラウェア州、フロリダ州、ジョージア州、メリーランド州、ノースカロライナ州、サウスカロライナ州、バージニア州の7つの州とワシントンD.C.で、230以上の店舗と14の燃料センターを運営していますが、それだけでなく、デラウェア州全体で最も優れた食料品店とも言えます。ハリス・ティーターは、整理整頓された店舗と充実した惣菜コーナーで知られていますが、フードバンクや青少年のスポーツ、学校への寄付を通じて地域社会に貢献しており、クローガー社の幅広い取り組みにも参加しています。ハリス・ティーターは、1980年代にプラスチック製食料品袋の先駆者となりましたが、同チェーンと親会社は、2025年までに使い捨てのプラスチック袋を廃止し、再利用可能な袋に移行する計画を発表しています。
#6位 ホールフーズ・マーケット




この巨大チェーン店は、最初は地味な存在だったが、米国の8つの州を除くすべての州に店舗を持つまでに成長した。ホールフーズは、地元や世界中のサプライヤーから仕入れた何千ものオーガニック製品を扱っていることで知られていますが、厳格な品質基準を満たした製品のみを販売しており、食品によく含まれる100種類以上の保存料、香料、着色料などの成分を禁止しています。また、食肉部門では、動物福祉や抗生物質・ホルモン剤の使用に関して同様に厳しい基準を設けており、シーフード部門では、持続可能な野生魚や責任ある方法で養殖された魚介類のみを販売しています。また、各店舗には様々なレストランやカフェがあり、中には店内にビールやワインバーを設置している店舗もあります。2008年、ホールフーズ・マーケットは、スーパーマーケットとして初めてレジでの使い捨てレジ袋を廃止しました。また、埋め立て地から食品を迂回させるために、包括的かつ予防的な食品廃棄物対策を行っています。スタッフには、認定されたソムリエやキセロン、古典的な訓練を受けた肉屋や魚屋がおり、お客様のために新鮮な魚介類を追加料金なしで調理します。2017年にアマゾンに137億ドルで買収された後、ホールフーズは、アマゾンのプライム会員への追加割引を開始するとともに、Prime Nowによる配送を改善しました。
#5位 リドル





Lidlが年間リストに入るのは今年で2年目ですが、確実に勢いを増しています。家族経営の企業であるLidlは、1973年にドイツのルートヴィヒスハーフェンに第1号店をオープンし、2017年にはノースカロライナ州、サウスカロライナ州、バージニア州に10店舗を展開して米国デビューを果たしました。このドイツのスーパーマーケットは、高品質の生鮮食品や肉、インストア・ベーカリー、そして低価格で有名です。2018年のある学術研究では、「Lidl Effect」(Lidl店舗の近くにある食料品小売店が自社の価格を大幅に引き下げる結果)が確認されたほどです。Lidlは、米国で唯一、店頭に並ぶすべてのボトルを厳選する専任のマスター・オブ・ワインを擁する食料品店であり、買い物客は簡単にクラシックなカクテルを作ることができます。Lidlは、2020年末までに米国内で100店舗以上を展開する予定です。
#4位 トレーダージョーズ










Trader Joe'sのシンプルで騒がしいことのない文化と、返品や返金に対するゆったりとしたアプローチが、ここまで上位にランクインした理由のひとつです。トレーダージョーズは41の州とコロンビア特別区に店舗を持ち、非常に忠実なファンを抱えています。価格を抑えるために、同店ではTrader Joe'sブランドの商品を厳選しており、特別なプロモーションやクーポン、割引、セールなどは行っていない。ウェブサイトには商品の在庫を掲載していないため、顧客は新商品を紹介する同社のブログ記事や、商品情報や最新の商品在庫を紹介するニュースレター「Fearless Flyer」を頼りにしている。また、「Everything but the Bagel Sesame Seasoning Blend」、「Speculoos Cookie Butter」、「Joe-Joe's Chocolate Vanilla Crème Cookies」のように、限られた量しか購入できず、短期間しか販売されない商品もあれば、カルト的な人気を誇り、定番商品となっている商品もあります。店舗で働くクルーは、鮮やかなハワイアンTシャツを着ているのですぐにわかります。"料理の海のトレーダー "をイメージしています。ドイツの大手スーパー、アルディの一支店が所有するトレーダー・ジョーズは、ある種の食料品を買うのに絶対的に最適な場所だと考える人もいます。
#3位 アルディ ALDI






毎月4,000万人以上の顧客がアルディで買い物をしていますが、それには理由があります。1961年にアルブレヒト家によって設立されたドイツの食料品店で、米国では35州に1,800以上の店舗を展開しています(第1号店は1976年にアイオワ州にオープン)。アルディは、5〜6本の超広い通路に、約1,400点の商品を取り揃えており、従来のスーパーマーケットよりもはるかに少ない品揃えとなっています。アルディのモデルは効率性に基づいており、「カートのために25セントを入れる」といった戦術は実際に機能しています。また、お客様は自分で袋詰めをしますが、これも人件費を節約するための工夫で、激安価格を実現しています。小型のキッチン用品からアウトドア家具、ガーデニング用品まで、購入頻度の高い食料品や日用品を、自社ブランドを中心に販売している食料品店です。各店舗の商品の約90%はアルディブランドで、ナショナルブランドに負けない品質を確保するため、アルディ・テストキッチンで味を確認しています。これらの商品には、「Twice as Nice Guarantee」という保証がついており、お客様が100%満足できない場合には、商品の交換と返金を約束しています。また、アルディは地元の生産者や農家と提携し、有機野菜や果物を含む新鮮な野菜や、米国農務省の肉を提供しています。
#2位 Wegmans ウェグマンズ













1916年に創業したWegmansは、7つの州(メリーランド州、マサチューセッツ州、ニュージャージー州、ニューヨーク州、ノースカロライナ州、ペンシルバニア州、バージニア州)に100以上の店舗を展開しています。美しい店舗では、通路に豊富な選択肢が並んでいます。Wegmansでは、オーブンで使えるパッケージのレストラン品質の惣菜や、コールドプレスジュース、ズードルやカリフラワーライスなどを提供しています。ニューヨーク州カナンディグアにあるウェグマンズ・オーガニック・ファーム&オーチャードでは、さまざまな栽培技術が試されており、ヨーロッパのチーズカーヴを模した施設もあります。一部の店舗でのカーサイドピックアップ、Wegmansアプリ、デジタルクーポン、オンラインでのケータリングやケーキの注文など、シームレスなショッピング体験が、このスーパーマーケットを一流の場所にしています。また、同チェーンは米「フォーチュン」誌の「働きがいのある会社100」に21年連続で選ばれており、2019年は第3位となった。
#1位 Publix パブリックス







米国最大の従業員所有のスーパーマーケットチェーンであるPublixは、1930年にジョージ・W・ジェンキンスがフロリダ州ウィンターヘイブンで創業しました。今や全米最大級のボリュームを誇るスーパーマーケットチェーンであるPublixは、2018年に361億ドルの小売売上高を計上しました。この食料品店は、Fortuneの「Best Big Companies to Work For」の第1回リストで1位、2019年のリストでは12位となっています。同社は、7つの州(アラバマ州、フロリダ州、ジョージア州、ノースカロライナ州、サウスカロライナ州、テネシー州、バージニア州)に1,200以上の店舗を展開しており、その大半である799店舗はフロリダ州にあります。コメンテーターたちは、Publixが最高のスーパーマーケットであると称賛しています。その理由は、Publixaurus(スーパーマーケットのマスコット)のPlato、店内のPublixベーカリーで子供たちに無料で配られるクッキー(立ち寄って聞いてみてください)、Public Aprons Cooking School、透明性のある価格設定の「Publix Promise」などが挙げられます。もちろん、Publix Deliの伝説的なサブ・サンドイッチは、ファンの間では全米の多くのベスト・サンドイッチよりも美味しいと言われています。
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