ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

おいしいTillamookチェダーチーズとそっくりな味はどこに?

2021/10/24
銘菓・プレゼント
ティラムック チェダーチーズ アメリカ Tillamook シャープチェダー

おいしいTillamookチェダーチーズとそっくりな味はどこに?



円安の影響によりチーズが高騰中です。

でもティラムックのチェダーチーズのメディウムチェダーチーズ、できればシャープ・チェダーチーズが欲しいのです。
少しだけじゃなくてできれば大量に!!

北米全土で人気のあるTillamookのチェダーチーズはスーパーで普通に安く購入できます。だいたい450g前後(1パウンド)で5ドル前後です。30年前はスーパーで平均4ドル25セントでしたので、あまり値段の価格上昇はないのですね。

チェダーチーズはカルシウムが豊富です。
女性ならば1日に650㎎程度のカルシウムを接収することがが推奨されています。成人男子ならば750㎎
これはスライスチーズ(チェダー)4枚分に相当します。桜エビとかヨーグルトではなかなかハードルが高いです。桜エビ100gを食べるとか、ヨーグルトを1リットル食べるとかそんな感じです。お野菜ではエンダイブを2個以上!!

ヨーグルトも牛乳もそんなにカルシウム入ってないのです。

一般的なチェダーチーズ(ミディウム)の栄養成分

20gあたり エネルギー 68kcal
たんぱく質 4.4g
脂質 5.5g
炭水化物 0.3g
食塩相当量 0.71g
カルシウム 135mg

こう考えるとミディウムチェダーチーズが一番経済的なんです。
なによりも40代以上の女性は特にカルシウムが不可欠。四十肩や五十肩、高齢になったときは骨粗しょう症を視野に入れないといけません。また、カルシウム不足からくる、痙攣や朝起きるときに、肉離れなどの障害が頻繁に起きる場合などまずカルシウム不足が考えられます。筆者ナナイも一時期2~3日に起こる肉離れ、つまり足を攣る症状が起き悩んだ時期があります。


で、、、、ダイエットの為にチーズを食べることを控えてたのが原因でした。

また1日に80g程度チーズを食したら元のように健康体に!!
こればかりが原因ではありませんが、、、。
個人差もあるとは思います。


日本にはおいしいTillamookチェダーチーズはコストコでほぼ独占販売状態ですので、近くにコストコがない場合は断念するしかないのですが、似たような質の高いものはご近所のスーパーで案外手に入ります。

この明治のチーズは優秀です♪

十勝贅沢スライスチーズうまみ濃厚チェダー 熟成って書かれてあります。


近所のスーパーでグロッサリー担当のイケメン店員さんや店長さんが必死に毎日並べていただいているものです。人員削減で、本当に人手が足りないのは見ているだけでもわかります。1袋158円6枚入りで、これを1週間で1ダース購入してしまいました。(〃ノωノ)恥ずかしい暴露。

ここでニュース!なんかよく店長さんをじっくり観察すると!

フkチュkルyアsfクェ


この人に雰囲気とか髪型似てますね。一部で噂になってるはず。色々書きたいのですが、詳細に人物を特定する書き方は禁止されているので、お察しくださいませ。
アラフィフの男子(ガンダム世代)では断トツ人気のブライトさん!!実際に会社役員やってる方も隠れガンダムファンだったりしますからね。

ネタのような本当の話です。イベント期間にはガンダムチョコレートが店頭にあったりして、、ガンダムのガチオタ男子達は結構群がってました。もしかして??店員さん達も結構盛り上がってたのかなぁ?

リアフレでガンダムオタクの方々、役職が役職なだけになかなかガンダムチョコが欲しくても近くのスーパー、、ましてや自分の勤務先では購入できないようです。部下がまず気を遣う。
ガンダムオタとばれてしまう・・・(;'∀')

都市部では結構頭を抱える役職持ちのアラフィフのおじさん達多いはず。
統計によるとアラフィフのおじさんの半数以上はガンダムすきですからね。役職や職業に関係なく日本人のバイブル見たくなっちゃってますね。鬼滅の刃やワンピースも世代ごとにファンがくっくりわかれてますけどね。


それから静岡県はガンダムプラも聖地です!!なので観光客多いですね。
地球防衛軍のユニフォームを着ながら作業するバンダイのガンプラの企画をする社員さんのページ


pin10.jpg pin23.jpg

観光の帰りにあちこちのモールでお土産探しも定番のようですよ。


話を元に戻します。この明治のうまみ熟成チェダーチーズ
普段他のスーパーで販売されてもいないのですよね。本当にありがたいです。

都市部ではきっと普通に購入できるかもしれないですが。
DSC09699.jpg



こちらからはおいしいTillamookチェダーチーズ画像特集です♪
米国在住の方からは懐かしい歓声がきっと飛んでくるかも?


large_e82468c6-c259-4b35-933d-78b11e60edef.jpeg


150tilamook.jpg


IMG_2284.jpg


IMG_5865.jpg


tillamook-cheese-09-1920x1024.jpg


W5IC33LERZD5PJHDYHKRUGRMFI.jpg

参考記事

ナナイの大冒険サイトマップ
Category イケメン過ぎて声のかけられない店員さん
Category ハーバード式アンチエイジング食品
関連記事