ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

のばらむらのぬりえで遊ぼう♪Colouring at BrambleyHedge!

2021/08/11
BramblyHedge 野ばら村の物語
のばら村のものがたり ジルバークレムぬりえ BramblyHedge jillBarklem けっこんしき

フェイスブックでは、ジルバークレームの話題がニュースで送られてきます。
今年にはいってからも頻繁に筆者ナナイはうけとっています。それだけ影響力のとてつよかった作家さんなのですね。
自然を愛し、それを水彩画のタッチで描きながら、自分をネズミに擬人化しながら、物語と再現していたのではないだろうか?
そのような憶測もあらゆる児童文学評論家のあいだで討論されてきました。

しかし、作家本人のジルはそうではありませんでした。
野ネズミならば、生まれながらの身分格差、人種偏見もなく、みな仲良く過ごせるという平和論にもつながっていることを
さりげなく表示しています。それから地元の活性化です。これが絵本となり、地味にですが、少しずつファンが増えたように思います。


のばらむらの物語の公式サイトでは無料でぬりえがダウンロードできるんです!

You can download free colouring books on the official website of The Tale of Nobara! .


Brambly_Hedge_artwork_Colour_in_3-copy-scaled.jpgBrambly_Hedge_artwork_Dot_5-scaled.jpg



ブランブリーヘッジ(英国公式) のばらむら アクティビティ
こちらをクリックするともっとあります。

上の2枚の他Adobeアクロバットリーダーで公開されてます。
公式の表紙では日本語表記になっておりませが、画像をクリックすると大きな画面で楽しめます。

Brambley Hedges (UK Official) Activity Click here for more.


It's available in Adobe Acrobat Reader, in addition to the two above.


こちらは、ブランブリーヘッジ(英国公式)の運営チームの方が世界中の童話のファンのかたに贈るプレゼントだと思います。
カラーの印刷機でプリントアウトもできますし。お持ちじゃない方は、ネカフェで1枚30円、もしくは近くのコンビニ(セブンjイレブン)で50円でされるのもいいでしょう。最下段の左から3枚はクイズになってます。


This is a gift from the management team of Brambley Hedges (UK Official) to fans of fairy tales around the world. This is a gift from the management team of Brambley Hedge to fans of fairy tales around the world.
You can even print it out on a colour printer. If you don't have one, you can get one for 5 cents at a cafe, or at a convenience store near you. The bottom three pages from the left are a quiz.


nobarafuroku.jpg


ご家族で楽しまれてはいかがでしょうか?

おじいちゃんとおばあちゃんの贈物にぬりえでプレゼントもありかもしれません。
手描きのお手紙も是非添えてあげてくださいね。

お返しにおこずかいももらえるかもしれません ('◇')ゞ内緒


すでに公式サイトのファンで全然まえから知ってたし、、、とおっしゃる方、くどすぎて失礼しました。

今後とも見守ってあげてくださいませ。

Why not have some fun with your family and do some free research during the summer holidays?
Or why not give Grandma and Grandpa a colouring gift?
Why not include a handwritten letter?
You might even get some money in return from your granpas.
If you are already a fan of the official site and have known about it for a long time, please forgive me for being so harsh.



Category BramblyHedge 野ばら村の物語
関連記事