ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

英語上達の近道 毎日の継続が大事

2021/07/26
英語を学ぶ
英語 上達 英会話 天気 英語圏 ナナイ ハーバード

英語上達の近道 毎日の継続が大事





英語の勉強方法 毎日の継続が大事




eigo1.jpg


少しでも英語を勉強して上達がみえるようなサポートをしたいというのが願いでもあるので、今後ともよろしくお願いいたします。(*^▽^*)


eigo2.jpg

こんな感じで毎日少しずつサポートしていきたいなとおもってます。

海外在住歴20年でも、、、英語って常に習わなければだめなのです。

あくまでも先輩であって、助言はできるけど、先生ではありません。

特にスピーチは練習が鉄則。10分のスピーチであったら2時間ほど自分の声を録音して、ど~したらかっこよく、共感してくれるかを演出しなければなりません。


しばらくスピーチしていないとホントわすれちゃいます。




しゅうちゅうりょう1

5大要素あs

じゃぁ英語っていったい何を先に極めればいいのかというと、コミュニケーションをとるためにはまず英会話です。
ご挨拶から始めて、英語圏でも英国人はゆっくり穏やかに話す方が多いので、初心者でもききとりやすいかもしれません。
米語は東海岸や西海岸、南も含めて、早口な方が多いというか、弾丸トークとも言われますが、一言多いが、5言以上多いです。
おもてなしとも言われます。自分を表現する文化人?気質ともいうのかなぁ。
それに比べて英国人は保守的とも取れます。日本人の話さない、無言が美徳とちょっと似た側面もありますが。それよりは口数は多いです。

で、、、今回の論点!
英語は、一度使った単語は、特に形容詞などは、重複して使わないです。これが習慣になってます。
同じ単語を重複すると、知識層、学者、研究者、政治家、会社の経営者、それなりのポストの方、法律家、文筆家などは、飾り言葉と言われる、むずかしい動詞や形容詞、副詞を入れ替えて使います。

なので、中級とか上級者に進むには、一緒に類義語を覚えちゃうのがいいです←重要

それから、英作文とか英語のリーディングは、メル友(英語圏)を増やしたり、なんでもいいのできになる読み物があるサイトや、ネットショップなどを検索して冒険してみるのがいいでしょう。

ririkaぶんしょ1

欧州圏の言葉では、人を褒めるという文化があります。
褒めるといっても、自然な流れでひとを喜ばすような文化があります
日本人にはなじみがないかもしれません。
国によって文化も違いますので、相手を喜ばす方法がわからない方もおります。
英語圏、ヨーロッパの西欧・北欧・今は冷戦が終結した東欧もそのような流れになっています。

相手のいいところを見つけて、相手の気分を和らいであげるのも勉強のひとつになります。

特にビジネス英会話などでは、営業先でこういった一種の褒めるフレーズをなんども練習しておくといいでしょうね。
一度ひととおりマスターしておけば、フレーズに困ることはありません。

要するに慣れなんです♪ 欧米人はおもてなしがスマートというのはこういう文化が浸透しているからでしょうね。

ほめことば1


次は日本の東海地方のお天気の話題です。

隙間時間にちょっとしたワンポイントなフレーズを覚えてみてはいかがでしょうか?


njkyluiy.jpeg


今、強い雨で、避難指示がでるほどでしたが、20分ほどあり得ないような晴天に一瞬なりました。そしてこんどはそれ以上の強い大雨です。依然避難指示は解除されてません。不思議な天候が続く今日この頃。私達のわからないところで天候が左右されていると勘ぐってしまいたくもなります。

静岡県全域で避難指示が出ている模様です。




おてんきのひょうげん1


お天気と聞けば何も話題がない時に、話をつなぐ話題として的確なのが西欧文化なんですが、
その当時の私は違います。本当に深刻でした。


ame1.jpg


異常事態ですね。神様はわたしたちに試験をしてるんでしょうかね?


ハーバード式健康法人気記事





フルーツゼリーケーキ人気なレシピ 今世界中で絶賛ブレイク中! (2)





雛あられパフェいちご章姫2





ゴディバショコラパウンドケーキディスプレイ (6)




米国の新製品ゴディバのアイスクリーム1






炭酸水 美味しい飲み方 簡単 ダイエット アメリカン 三ツ矢サイダー (1)



Category イケメン過ぎて声のかけられない店員さん 1/7


イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画夏登場人物2022


イケメン過ぎて声のかけられない店員さん登場人物4月

イケメンすぎて声がかけられない店員さん 3月8日前後から連載始めました。その前にもちょっとだけ挿絵的掲載していました。
よかったら是非遊びに来てください。お話は殆どフィクションです。



漫画ひと

3月当時までの登場人物です。現在の北斗君と比べてヘアスタイルが変わりました。10月位から少しずつ描いてました。
アルト君は、一般店員さんだった時期です。今では副店長という設定。実は凄腕の店員さんだったんですね。

漫画新キャラ3月より



イケメン過ぎて声のかけられない店員さん漫画リスト



不思議な想い出




なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました


漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

イケメン過ぎて声のかけれない店員さん登場人物2023年3月より


なないイケメンブログ漫画登場人物2022年~2023年2月予定




関連記事