ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

アイオン婚ってあったのでしょうか?

2023/10/02
AION
アイオン 結婚 ペア アイオン婚 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

アイオン婚ってあったのでしょうか?




ナナイと北斗の新年のデート2023 (35)


こちら沼津ではラブライブ婚とかブームですが…
で始めはアイオン婚だったのです。その後FF14婚とかも出てきました!
懐かしい想い出です。今回のテーマはアイオンペアとアイオン婚とハウジングのお話です。

おひるね1


アイオンハウジングがあるライブサーバー

実装されてから10年以上経ちますが今でも密かに人気です。

箱庭ゲームよりも楽しいうえにハウジング遊びが出来ちゃうからです。

以前はもっとバラエティに花壇があったり制作で家具が作れたりとかあったのですが制作側と運営側の事情で撤廃されました。
それでも他のMMOではない理想的な環境でもあるのです。

FF14とはまた違ったデザインです。勿論ゲームなのでトイレやお風呂はありません。
水着で入れる温泉などもあればまた違った楽しみ要素もあったかもしれません。

エッチな描写はご法度なのでそういったことは全くないということで物足りない男子もいたのかもしれません…
そういうことを求める方はそれ相応のサイトに行けばいいのでということで

ちょっともやっと感が出るぐらいでちょうどいいのでしょう。
ハウジングが出来た頃がかなりブレイクしていました。サーバーも14程度あったような
全盛期のアイオンは20サーバーを超えていました。

当時MCをされていた田辺さんと女性のかた お名前わすれちゃいましたが、懐かしい想い出になります。
ハウジングが出来たおかげで沢山のアイオンペアの方が出来てアイオン婚をされた方がすくなくても知人さん達で3桁はおりました。(グループ内の友達 チームスピークはするけどリアルで会ったりはなかったですね)
当時はそういった内容を公開して記事にすることもはばかれました。

もう今なら言ってもいいでしょう。

今はやりのマッチングサイトよりもよほど健全だし

お金もアプリほどかからない

結婚相談所はぼったくり位の料金はかかりますので若手は無理ですよね。

多少毎月の課金はありましたがそれが信用アイテムになったりしました。

話を元に戻しまして

NCジャパンを退社してしまった田辺さんどうしてらっしゃるのかわかりませんが
そのファンの方でアイオンのペアの方がイベントで見学に行かれたという記事やブログを楽しみに読ませていただいてました。

そのことを思い出しました。

記事がどうなったのかも探してもわからなかったので‥‥申し訳ないです。

AIONの漫画でラブストーリー仕立てにしたのも他の方々のBLOGを読ませていただいたというのもあります。

サーバー名は忘れましたが癒しペア様、シエルサーバーにいらしたご夫婦のかた(お名前忘れました)お子さんが生まれるからと引退されてました。話したらキリがありませんが数十組の方のブログはみてましたね。

みなさまハウジングをとても気に入ってらしたのは確かです。

というわけで当時を思い出しながら北斗と一緒のアイオン内をお散歩する漫画を描いてみたのです。

今回のテーマはアイオンペアとかアイオン夫婦の日常のお昼寝です。

これを観てまたカムバックしていただいたら嬉しいです!飛び上がって喜びます!!

小さなお家なら売り出し中も沢山のあるので是非いらしてください😺



おひるね2

自動モーション寝がえりを打ちます
ナナイは死体ごっこでエモーションを押します

おひるね3

死体ごっこから ESCで起き上がるナナイ

おひるね4

死体ごっこからESCで起き上がります

おひるね5

二人で添い寝

死体ごっこで寝たふりのナナイ
普通のベットで寝るの操作の北斗

おひるね6

死体ごっこから起き上がるナナイ

おひるね7

死体ごっこからESCで起き上がるナナイの左右逆転

おひるね8

お人形のように寝ている北斗


Category AION アイオン

Tag イケメン過ぎて声のかけられない店員さん のタグが付いた記事
Category イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

イケメン過ぎて声のかけられない店員さん漫画アルバムのリスト一覧


ナナイと北斗のクリスマスカード2022



なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました


飛騨高山の夏

漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。


静岡県沼津市は私と北斗が出逢った場所なので別な意味で聖地です。漫画『イケメン過ぎて声のかけられない店員さん』が生まれたのも沼津です。みなさま今後とも応援よろしくお願いいたします。



登場人物2023お盆
関連記事