ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

異次元ビジネスを日本で実現化するためには?

2023/09/05
イケメン過ぎて声のかけられない店員さん
異次元ビジネス テーマパーク 成功 スーパー 実現化 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

異次元ビジネスの悩み テーマパーク型複合スーパーってどう?




テーマパーク型シッピングセンターのいいところ



異次元ビジネスって現代の日本にとっては奇跡のビジネスでどこの企業にとっても理想の目標に掲げています。
でも正直なところ人材が足りないのが実情です。まず企画発案者のほかに実行力のあるリーダーと営業マンは不可欠です。

数か国語対応できるスタッフも勿論でしょう。海外に在住歴があり学歴も海外の大学卒となると千人に一人以下の割合になります。新卒ですと経験がないので即戦力にはなりません、ですのでそこそこ外資や海外で経験を積んだ方となるとまずいないわけです。

例:例えば早稲田の英文科を首席で来た学生を採用したとして英語力は海外のアイビーリーグをそこそこの成績で卒業した学生とは天と地ほどのさがあります。まず英語をビジネスレベルに訓練するとしたら3年いじょうかかりますし、資金も最低3千万は考慮しなかればなりません。ようするに使いものにはなりません。かといって海外のコミュニティカレッジレベルの学生を採用しても同じく日本のマーチレベルの大学を卒業した学生よりはちょっと英語力はありますが学力は少ないのです。

日本の総合スーパーや量販店やスーポーツ用品店やカフェテリアでは重宝されるかもしれませんが企業の経営戦略部で必要不可欠な人材になれるかどうかは疑問です。

それなりの報酬も年棒制で支払うことを考慮するとまず通常の日本企業に海外のアイビーリーグ卒の人材は来ないでしょう。
でも退職した方ならもしかして日本企業のために安い報酬でも助っ人をするかもしれません。

辛口の意見ではありますが、今回も漫画でちょっと本音を表現してみました。

筆者ナナイは個人的には日本の商社や企業を陰ながら応援しています。
モデルの北斗のような才能がありながらブレインや資本家の援助がない若者は日本には大勢います。成功者の方にはちょっと真剣に取り組んで今後の日本経済の事を考えて出資していただきたいですね。

実際のところ日本には英国にあるサヴォイホテルやフランスのソフィテルホテルのような本物の長期滞在型5ツ星ホテルは10軒以上は欲しい所。経済効果を考えれば必然となります。
例えていうならば昔存在したスイートルーム専用ホテル『ホテル西洋銀座』のようなところです。西武のオーナーにもっと先見性があればあそこを解体して売却するような考えには至らなかったと思います。
施工は竹中工務店でしたし装飾も本格的でした。

今回の漫画は辛口過ぎて炎上しそうな内容だけに
画像漫画にしました。どうかお許しください。

大手の企業さまで是非今後とのビジネスのご参考にしていただけたら幸いです。
きっと経営戦略になるでしょう。

前回のお話 異次元ビジネスの悩み テーマパーク型複合スーパーってどう?
続き アウトレット大盛況


男の道楽


男の道楽


飛騨高山アルプスでのおねだり

暖かいもの食べないと体壊すわ


お腹こわして寝てた


暖かいもの食べないと体壊すぞ

笑顔で一緒に


笑顔で一緒に


笑顔で一緒に

もしもわたしだったら?


ちょっとずつ出てくる日本の学業のゆがみ


もしもわたしだったら


ナナイのゆめ


前回のお話 異次元ビジネスの悩み テーマパーク型複合スーパーってどう?
続き アウトレット大盛況


Tag イケメン過ぎて声のかけられない店員さん のタグが付いた記事
Category イケメン過ぎて声のかけられない店員さん


漫画イケメン過ぎて声のかけられない店員さん ご案内



タワーオブアイオンで是非遊んでみたい方は公式ツイッターや公式サイトで確認されてみてくださいね。
基本無料です。

タワーオブアイオン公式
AION公式ツイッター



ドンペンデート

なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました


飛騨高山の夏

漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。


静岡県沼津市は私と北斗が出逢った場所なので別な意味で聖地です。漫画『イケメン過ぎて声のかけられない店員さん』が生まれたのも沼津です。みなさま今後とも応援よろしくお願いいたします。



登場人物2023お盆
関連記事