google-site-verification: googleb5e762705a79075b.html
ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

キシリトールは人間にとって毒なのでしょうか?

2023/07/31
ハーバード式健康とアンチエイジング
キシリトール 危険性 人工甘味料 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

キシリトールは人間にとって毒なのでしょうか?安全なのでしょうか?



キシリトール は体にいい? (1)



キシリトールの健康上の利点てなに?



キシリトールの健康上の利点

キシリトールは、虫歯や 慢性炎症性疾患、糖尿病、肥満など、多くの疾患は砂糖の摂り過ぎと関連しています。人工甘味料は、いくつかの歯や体の病気の予防のために、砂糖の代用品として食品や製薬業界で一般的に使用されています。

また、単純な砂糖の消費を制限するのに役立つ可能性があるため、体重にも好影響を与えます。キシリトールは糖アルコールの一種で、甘味料として一般的に使用されています。キシリトールは、主に植物原料を化学的に、あるいは農産物由来の有機ヘミセルロースを酵母や細菌で発酵させることにより、天然あるいは人工的に調製さ れます。

このポリオールは、歯の表面に対する著しい歯垢除去効果を有し、歯肉の炎症を抑えることが可能であるという特徴があり、ごく初期の段階で病原性連鎖球菌(Streptococcus mutans)や連鎖球菌(Streptococcus sangui)の増殖レベルを低下させることから、う蝕予防剤として使用されています。キシリトールはカルシウムイオンと結合し、歯のエナメル質の再石灰化を促進します。

キシリトール は体にいい? (3)



このポリオールは抗菌・抗炎症作用があるため、呼吸器や中耳の病気を治療し、抗生物質や手術では治らない病気を予防することができます。キシリトールは便秘、糖尿病、肥満、その他の体の症候群や病気を軽減することができ、消化や免疫系を刺激する効果も明らかにされています。

しかし、過剰に摂取すると、過敏性腸症候群、下痢、腎石症などの副作用を引き起こす可能性があります。キシリトールを人体に摂取させるために、さまざまな手段が用いられていますが、中でもチューインガムは主要な位置を占めています。

本総説では、このポリオールがヒトの健康に及ぼすプラス効果とマイナス効果について包括的に分析します。- キシリトールの健康上の利点は、口腔衛生だけにとどまりません。- キシリトールは、免疫系、消化、脂質および骨の代謝を効率的に刺激します。

- キシリトールは、血糖値および肥満のコントロールに役立ち、耳および呼吸器の感染症を減少させます。

キーワード 人工甘味料、う蝕、ヘルスケア、代謝性疾患、口腔微生物叢、予防効果、キシリトール。

Health benefits of xylitol


そもそもキシリトールってなに?



キシリトールってなに?

キシリトールは、日常生活で摂取する砂糖の代用品で 。グリセミック指数が低く、主に炭水化物であり、アルコール類ではないのが特徴で 。砂糖には多くの健康上の利点がありますが、場合によっては毒性もあります。

しかし、砂糖は主に動物に悪影響をもたらすことに関係していますが、人間にも毒になることがあります。

キシリトールには抗菌作用があり、耳の感染症を予防し、むし歯を減らす効果もあります。砂糖は多くの日用品に含まれる成分であり、主に消費に適しています。しかし、キシリトールは下痢や腹部膨満感など、消化器系の副作用を引き起こす可能性があります。



キシリトールの人体への悪影響とは?


日本のCMでは以前キシリトールは健康的で安全なイメージを植え付けていましたが、はたしてそれは真実なのでしょうか?
気が付いたら誰も信じて疑わずに日本中でほぼ全員に浸透していました。

キシリトールの人体への悪影響とは?

ヒトにおけるキシリトールの副作用は以下の通りです:

ヒトがキシリトールを大量に摂取すると、胃腸の不快感、過敏性腸症候群、下痢を引き起こす可能性があります。

また、キシリトールは尿中のリン酸塩、シュウ酸塩、カルシウムの排泄量を増加させ、腎臓結石のリスクを高める可能性があるのです。

しかし、ヒトにおいては、キシリトールが腎臓結石を引き起こすという関連性を示す特別な証拠は示されていません。


キシリトールは人の血糖値に影響を与えず、インスリンそのものを代謝することができます。

また、食品添加物の添加物として使用することはできても、家庭用甘味料として使用することはできません。

キシリトール化合物は鼻腔洗浄用の生理食塩水にも含まれており、慢性副鼻腔炎の兆候を治療することができます。


キシリトールの健康効果ってどう?



キシリトールの健康効果ってどうなの?

口腔衛生 - キシリトールはマウスウォッシュや歯磨き粉などの歯科衛生製品に使用されています。キシリトールは口腔内に存在する細菌に抵抗する可能性があり、歯垢や虫歯の原因となる有毒な酸に変換されることはありません。このように、キシリトールは非発酵性の糖アルコールであり、人間の免疫系タンパク質を高め、細菌の増殖を防ぐことができるのです。

低グリセミック指数 - キシリトールは、人間のインスリンや血糖値の上昇を引き起こしません。そのため、グリセミック指数が低く、糖尿病患者にとって健康的で良い砂糖の代用品です。また、砂糖はグリセミック指数が低いため、減量にも役立ちます。

抗酸化作用 - キシリトールは、体内のフリーラジカルによる酸化ストレスを防ぐことができるため、抗酸化作用があると考えられています。フリーラジカルは細胞にダメージを与え、心血管疾患、ガン、糖尿病など多くの健康状態を引き起こします。抗酸化物質はフリーラジカルを抑制し、酸化ストレスにも作用する。しかし、この研究は主に動物実験に基づいており、人間に対する検証が必要であると考えています。

耳の感染症 - この感染症は、主に歯垢の原因と同じ細菌によって引き起こされます。この細菌は人間の鼓膜に蓄積し、耳の感染症を引き起こします。急性中耳炎は、キシリトールを含むチューインガム、シロップ、錠剤を摂取している健康な子供に多く見られます。



キシリトール は体にいい? (2)
キシリトールは犬にとって劇薬と同じぐらい危険なのでワン子には絶対に与えないで下さいと注意書きがあります。

キシリトールの食品特性と危険性



キシリトールの食品特性とは?

キシリトールはショ糖に比べて消化器官への吸収が遅く、カロリーはショ糖より40%少ないとされています。また、キシリトールは安定した熱糖であるため、他の砂糖のようにカラメル化せず、お菓子作りに使用することができます。キシリトールNSショ糖の甘味度は同じだが、他の糖類より甘みが強くなっています。

キシリトールは多量に摂取すると、下剤のような効果をもたらすことがあるのです。そのため、一部の国ではキシリトールの摂取や清涼飲料水への使用が禁止されています

キシリトールは腸内で消化または代謝さ れます。残りの部分は消化されずに残り、腸内細菌によってガスや有機酸に発酵されるのです。
一部のキシリトールは便や尿から排泄されます。キシリトールは下痢や便秘を引き起こす可能性があります。


ヒトにおけるキシリトール中毒の治療法は?


キシリトール中毒には解毒治療がありません。

そのため、医師は主にブドウ糖の静脈内補充と肝臓保護薬で中毒を治療します。


まとめとナナイのレビュー




まとめ

キシリトールは主に適量であれば人間の摂取に適していますが、30~40グラムという大量の糖アルコール(キシリトール)は人間に消化器系の問題を引き起こす可能性があります。

砂糖は人間の消化器系で素早く処理できず、過敏性腸症候群を引き起こす可能性があります。

深刻な病気としては潰瘍性大腸炎やクローン病や大腸がんなどです。

参考ソース Gastrointestinal Disturbances Associated with the Consumption of Sugar Alcohols with Special Consideration of Xylitol: Scientific Review and Instructions for Dentists and Other Health-Care Professionals

したがって、多量摂取は人間にとって安全とは言えず、毒です。

キシリトールを摂取して症状が出た場合、特に糖尿病患者などは、重大な健康被害を避けるために直ちに医師に相談しなければなりません。

Xylitol Poisoning In Humans - An Overview



ナナイのレビュー


米国でも英国でも公式に発表はされておりませんが、米国の国立衛生研究所やハーバード大学、スタンフォード大学、コロンビア大学やジョンホプキンス大学の医学部では殆ど常識のように学術的に浸透されているお話です。

詳細な実験データーもあります。しかし殆どの医学者たちは大人の事情で真実は公表できないのでやんわりとサイトで話しています。本当のことをサイトで実名で公表したら研究開発費が打ち切られるからです。

私も大学時代の友人で現在医師のお友達に何度も説明された話題です。

これは日本人みんなに知ってほしい内容では?

各大学の研究機関は大手食品メーカーやそれに投資する多国籍企業の投資銀行が出資しています。
添加物の企業にも出資しています。訴訟が起こり、投資した分回収できないとなれば大問題です。
癌になるリスクもありますが、公にはできない。これは企業側の人道的な問題です。

日本の菓子メーカーや医療品メーカーは少しやり過ぎた感もあるかもしれません。証拠はありませんが‥。
ただし日本人の二人にひとりは癌になる時代です。今後どのようになるのか社会性の転換が必要不可欠です。

癌になるのはストレスではなく、多量の食品添加物や人工甘味料や化学調味料だったと多くの日本人に浸透するまで長期間かかるわけではないとおもいます。

厚生労働省ではキシリトールは安心安全と言っていますが私は信じていません。


厚生労働省の公式


厚生労働省(公式)の疑問あふれる内容 キシリトール(きしりとーる)

やはり東大出の官僚よりもハーバードやコロンビア大学の医学者のほうがノーベル賞受賞者も3桁ですし世界的にみても格上です。私も実際に研究者達と直で話しています。日本の人工甘味料規制はなんとかしないといけないと思います。

歯磨き粉やマウスウォッシュぐらいならいいですけどお菓子の使用は禁止すべきでしょうね。

政府機関といえども正しい情報を公開していただきたいです。少しでも癌患や難病患者になるリスクをおさえられますように。




ナナイの大冒険サイトマップ
Category ハーバード式健康とアンチエイジング

キシリトールはどくなの?

イケメン過ぎて声のかけれない店員さんご案内


やっぱり癌にならない食品はうれるわ


なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました


漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。


静岡県沼津市は私と北斗が出逢った場所なので別な意味で聖地です。漫画『イケメン過ぎて声のかけられない店員さん』が生まれたのも沼津です。みなさま今後とも応援よろしくお願いいたします。



イケメン過ぎて声のかけれない店員さん登場人物2023年3月より


イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画夏登場人物2022



北斗のナナイのフランス風

関連記事