ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

人間の歴史はちょっとなぞだらけ ギリシャ遺跡編

2023/07/20
AION
漫画 ナナイ アイオン アップル スティーブジョブズ 北斗 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

ギリシャ遺跡とつながる序盤の話 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん




人間の歴史はちょっとなぞ表紙


前回のお話ギリシャ遺跡とつながる序盤の話 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん の続きになります。
あくまでもフィクションですのでオンラインゲームAIONとはキャラクター設計とデザインは利用していますが、あくまでも漫画ということでお楽しみください。




北斗がマックをコンプ?


北斗がマックをコンプ?


物語のお話の設定

日本人は癌患者が多く、近年アメリカでは癌患者は逆に減少しています。
しかしその根本的な理由を企業の利権絡みのせいなの?

大人の事情で正しくは公表していないようなのです。あくまでもこれは私の憶測に過ぎません。

今回は高次元住人のお話をちょっとだけ触れます。

専門家ですら頼まれた依頼をこなす執筆作業の元記事をアップロードしています。

ですので今回もまたフィクションではありますが漫画にしました。

最後の最後に次回以降のヒントをお話しています♬



人間の歴史はちょっとなぞ なんでまともな電気が西暦1800年までなかったの?


人間の歴史はちょっとなぞ


人間の歴史はちょっとなぞ1

いきなり急速に発展したインタネットや携帯電話事情。世界はどんどん進化しています。1960年代とか70年代に生まれたかたですら戸惑います。そういったお話もいじっていく予定です。

そういえば味の元って50年前は石油の廃材からできてたのよね。
今から50年~40年前って胃がんの日本人多かったよな。

進行性の早い胃癌で現代でいえばスキルス性の胃癌。現代のようにCTスキャンもなく、外科手術をしてみないと状態が確認できないほどまだ技術は医学進んでいませんでした。胃の中を見て初めて末期がんと確認できる患者さんも多かったとききます。

日本人の胃癌の原因が化学調味料や遺伝子組み換えの素材を使った人工甘味料やお味噌なのかは確認のしようもありません。
大手の企業がかかわっているので、医療機関を含めて事実は公開されないでしょう。

その昔 『味の素はさとうきびを使って出来ています!』
ということを信じて疑わなかった高齢のおばあちゃんも多かったようです。

現代の味の素やハイミーは安全となんども、しつこいぐらい管理栄養士の方から説明されるサイトがあります。

そういう方針なので鵜のみにするしかないのかもしれません。

もしかしたら白い巨塔の主人公の財前五郎もスキルス性の胃癌で亡くなったと想定されていましたが、実は味の素を使ったお料理が原因だったんじゃないだろうかと疑った医学者もいたかもしれません。

設定的に無理があるのは理解はできます。

でもスポンサーの兼ね合いもありそれをネタに脚本をかくわけにはいきません。
リメイクするたびに元の胃癌から離れて、肺癌とか脳梗塞に病名が変わっていきました。

(味の素をふんだんに使った化学調味料のことですがその時代は素材は石油のカスを使っていました。)

話を元に戻します。

味の素の化学調味料が安全かどうかわからないし、信じられなければ私達消費者は購入しなければいいのです。問題はありません。マギーブイヨンも一見安全そうですが、人工甘味料も使用しています。素材はおそらく遺伝子組み換えの輸入素材も使用しているかもしれません。大量にお野菜も必要になるのですべて有機栽培された野菜を素材と言うのはむりがあります。

実際にスーパーに行って棚をみると…消費者も勉強しているのでちょっとお高いマギーブイヨンも購入するかたはほとんどおりません。売れないので棚にも少なめに並べてあります。勿論白い味の素もあまりうれてないようです。

スーパーには品ぞろえをよくしないといけないので、売れても売れなくてもその商品は置かなければなりません。
なぜスーパーでは、売れない商品をたくさん仕入れるの?

2023年の今はある程度事前に状態を確認できます。
それ以上に危険な化学調味料などは使用を控える動きが世界で浸透しています。

今回の漫画はスティーブジョブズ氏のお話をモデルにしながら…
漫画ではありますが癌にかからない食生活もネタにしていきます。


人間の歴史はちょっとなぞ スティーブジョブズ氏からの伝言


人間の歴史はちょっとなぞ2

人間の歴史はちょっとなぞ 惑星は高次元と共有スペース


人間の歴史はちょっとなぞ3

日本人のひみつ


人間の歴史はちょっとなぞ4


日本人のひみつ

今後の展開も是非おたのしみくださいませ。

まとめ


休憩する北斗とナナイ


アップル社はハーバード大学だけでなく世界中の医療機関に癌撲滅のために出資や寄付をしています。
私ナナイの過去の記事にも詳細がございますので是非ご覧ください。

Category ハーバード式健康とアンチエイジング

ジョブズ氏は晩年は健康食しか口にしなかった模様。この暗号めいた行動に秘密がかくされているようです。


タコが動く衣装2

イケメン過ぎて声のかけれない店員さんアルバム

なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました
漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

イケメン過ぎて声のかけれない店員さん登場人物2023年3月より



タコが動く衣装3


タコが動く衣装4


タコが動く衣装5


関連記事