ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

アイオンと2023年の夏祭り

2023/07/08
AION
ナナイ アイオン 七夕 AION イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

AIONはそろそろ14周年です




北斗ははまっこ1


今年でタワーオブアイオンは14周年を迎えます。前夜祭にむけて漫画をかいてみました。AIONネタではありませんが、庶民的なお話です。今から14年前はきっと中学生だった方もいるはず。それでも今は30代の大人になっています。

じゃぁその時30だった方は?女性はもうみかけ年齢でいいじゃない?というわけで記事をお楽しみください。



七夕伝説の不思議


七夕伝説の不思議

いまどきの中学生


いまどきの中学生

北斗ははまっこ


北斗ははまっこ

今年もスイカブームが?


スイカの効能のはなし

スイカの効果がすごい!5つの魔法を教えます  こちらの記事と漫画は2022年のまとめです。
スイカの健康効果:この夏、スイカをもっと食べるべき11の理由


スイカの効能のはなし1

スイカスムージーの作り方 


七夕用の男子向けのおやつ (4)


スイカを購入する男子が今年は特に増えているような気がします。

実はこのクリームスイカは6分の1サイズで半額でした。225円です。

男性の健康にまつわる果物 スイカってすごいのよ?

今年の七夕おやつ


三和の七夕お鮨2023 (1)


三和の七夕お鮨2023 (2)


七夕用の男子向けのおやつ (5)


七夕用の男子向けのおやつ (3)


七夕用の男子向けのおやつ (2)


七夕用の男子向けのおやつ (1)


コンビニのおやつは定番なのでみなさまも馴染みがありすぎるので、ゲーマー男子が食べてそうなおやつを掲載してみました。飲み物はお酒とか色々趣向があるようなのではじいちゃいました。

メインのご飯のほかにっていうことで、七夕用お鮨はおやつになるわけです。

このお鮨、きがついたら値引き前に完売でした。最近コンビニではなくスーパーにさりげなくご来店するお一人様爽やか男子が増えたような気がします。やっぱりコンビニも全部の弁当を制覇すると飽きちゃって、スーパーに行きたくなっちゃうんでしょうね。

たなばたの願い事

2023年7月6日のスーパー三和の願い事コーナー (1)

2023年7月6日のスーパー三和の願い事コーナー (2)

2023年7月6日のスーパー三和の願い事コーナー (4)

2023年7月6日のスーパー三和の願い事コーナー (3)

2023年7月6日のスーパー三和の願い事コーナー (5)

2023年7月6日のスーパー三和の願い事コーナー (7)

2023年7月6日のスーパー三和の願い事コーナー (6)

2023年7月6日のスーパー三和の願い事コーナー (9)

2023年7月6日のスーパー三和の願い事コーナー (8)


こちらは2023年7月6日にいつものスーパーの竹竿と願いごとを書く短冊コーナーにあったものです。少しチラ見していたらはまってしまって気が付いたら撮影してました。7月7日の朝には撤去されてしまって、神社に奉納されたようです。

みなさまも願い事叶うといいですよね。

今年は例年よりもかなりの数の願いごとがありました。

短冊は直筆で書かれてあるので、読んでいると味わいがあります。現実的なことが書かれてあるのですが自分の状況と照らし合わせるとなごみますね。






AIONは今年の7月で14周年です。

筆者ナナイは14年前のオープンβ当時から遊んでいます。

当時初めてゲーミングPCを組んでもらって購入しました。今はPCも4台目になります。当時購入したPCは壊れてはいないのですが、AIONでアクションRPGとして楽しむには不十分なのでPCを新調するたびにステップアップしていきました。

14年前にいらした運営チームの皆様も、私はお名前はわかりませんがお世話になったかたが沢山いると思います。
それぞれにいつも不具合修正やユーザーさん達のご対応でとてもお忙しかったでしょう。お察し致します。
今後ともよろしくお願いいたします。

14周年の記念イベント楽しみにしております。

私は、スクリーンショットを楽しむ程度の標準スペックですのでハードユーザー(エースの廃人さん達)の方には足元にも及ばないクラスですが、これからもAIONのキャラメイキングを使った漫画を描いていきます。

是非『ナナイの大冒険』これからも応援してください。



イケメン過ぎて声のかけれない店員さんアルバム

なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました
漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

イケメン過ぎて声のかけれない店員さん登場人物2023年3月より



関連記事