ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

鹿よけピンクテープは効果があるのでしょうか?

2022/12/16
鹿から庭と畑を守る
鹿よけ ピンクテープ 効果 CD DVD 鹿対策

鹿を撃退する方法



鹿よけに蛍光色のピンクテープが結構効果があると米国で話題になっています。格安で購入できるので米国のホームセンターなどでは売れ行きがいいようです。ただし耐久性が悪いので長期間は使えません。

それで今回の記事ではさらにお得な情報を掲載しました。
古い CD を使ってシカやウサギを遠ざけたり、庭の害虫に関するその他のヒントを入手したりできます。

是非お悩みの方はホームセンターやドンキホーテなどで以下の小物をみつけて対策を練ってみてはいかがでしょうか?


CDで鹿を追い払う方法



ピンクの測量テープで庭や庭にロープを張ってください


シカがあなたの園芸植物を食べないようにするために、庭師が私と共有したいくつかのヒントを次に示します.

ピンクの測量テープで庭や庭にロープを張ってください。このものは蛍光ピンクで、そよ風に震えます。繰り返しになりますが、鹿は動きが気に入らないようです。

鹿に悩まされている場所の周りでは、明確な釣り糸を使用してください。彼らは境界線を認識せず、それに逆らうことを好みません。

鹿撃退CD・DVDの使い方


シカを遠ざけるテクニックです。このテクニックを使えば、古い CD や DVD を再利用することもできます。アルミホイルのパイ皿も同じように使えます。

フェンスから吊るして、そよ風の中で自由に回転させます。ディスクやアルミホイルに太陽の光が当たると、鹿は不安になるはずです。フェンスがない場合は、木や羊飼いのフックに吊るしてみてください。

色のついたリボンを使って可愛くしました。リボンのループをフェンスに掛けるだけでは、吹き飛ばされる可能性があります。それらを釘に結び付けてみてください。

ドライヤーシートを使う方法


ドライヤーシートがあらゆる種類の害虫を阻止するように見えるということです. 以前、ツイストタイを使ってドライヤーシートを竹の棒に取り付けて、シカやウサギを庭に寄せ付けないようにすることができると言いました.

ひとりの庭師は、ミツバチを遠ざけるために、タンクトップのストラップの下にドライヤーシートを滑り込ませることを提案しました. 同じように、最近別の庭師が、ツユクサを寄せ付けないように、帽子の下にドライヤー シートを敷くことを提案しました。

さらに別の庭師は、ガレージでネズミの問題を抱えていました。彼らは彼の耕うん機に巣を作り、その機械をかじっていました。彼はドライヤーシートをハウジングに入れ、それでネズミを遠ざけました。

マリーゴールド


庭師が提案したもう 1 つのヒントは、昆虫を止めるためにマリーゴールドを植えることでした。Cornell Cooperative Extension によると、一部のフレンチ マリーゴールドとアフリカ マリーゴールドの根には、特定の種類の線虫に対して有毒な物質が含まれています。線虫は、土壌に生息する微視的な回虫で、多くの種の植物に損害を与えます。特定の線虫は、野菜や果物の作物を植える前に 1 シーズン、マリーゴールドの厚い作物を育てるか、作物の列の間にマリーゴールドを植えることによって、サイトから排除できます。

他の方法などのまとめ


民間伝承によると、マリーゴールド (ミント、タイム、カモミールも同様) はキャベツ蛾を撃退する可能性があるとコーネル氏は言います。

知人の家でオオアリに問題があり、害虫駆除業者はオオアリを遠ざけるのを助けるためにマリーゴールドを植えることを提案しています. マリーゴールドの植え付けについては、うまくいくかどうかを説明するほど熱心ではありませんが、きれいだと思いますし、匂いが好きなので、今年は植える予定と話しています。

マリーゴールドは豚や鶏のエサにも使えますし紅茶にも入れて楽しめます。

鹿対策関連記事


Category 害鳥獣対策



関連記事