ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

ツル ドクダミは不老長寿の薬になりそう?

2023/02/16
アンチエイジングな野菜と果物
ツル ドクダミ 白髪 アンチエイジング 効果 漢方 効能 ホウショウウー

ツルドクダミことホウショウウーの効果について




ホウショウウーは日本ではツルドクダミと言われ薬草として長年親しまれてきました。2㍑の薬草用のヤカンにたっぷりお水を入れてアラジンなどの石油ストーブでじっくりと煮込み温めると疲労予防や風邪対策や免疫効果があると古くから言われてきました。

いまでは特にアンチエイジング効果も期待できるとして世界中から研究者の間で注目を浴びています。
では具体的にはどんな効果があるのでしょうか?将来的にはエリクサー(不老長寿の薬)として開発される可能性もあるのでしょうか?



白髪の予防とアンチエイジング


ホーショーウ1



植物のプロフィール ホーシュウウ(Polygonum multiflorum)


ハーバリスト エリン・スミスより

ホーシュウウは、私のお気に入りのハーブの一つです。素晴らしいグラウンディングと鎮静作用があり、その最も優れたアダプトゲン効果の1つは、ストレスのある時にクリアで穏やかな状態を保てるようにすることだと私は思っています。ストレスに対処していなくても、精神と身体に栄養を与えてくれる素晴らしいハーブです。また、ストレスがなくても、精神と肉体に栄養を与える素晴らしいハーブです。


Ho-Shou-Wu は、時に Fo-Ti としても知られ、伝統的な中国医学では、腎臓・肝臓と陰の強力な強壮剤であり、長寿、活力、生殖能力を促進する能力から、ほとんど神話的評判を得ています。その名前は「昭氏の黒髪」を意味するとされ、最も人気のある用途の1つは、早期老化を防ぎ、白髪を予防するのに役立つとされています。強力な抗酸化物質であり、これがアンチエイジング効果に寄与しているのかもしれません。



心臓に栄養を与え、精神を落ち着かせるために使用されます。心臓と精神のチャンネルをブロック解除し、全身の弱さ、痛み、疲労を解放するための経路を可能にします。心臓に対しても物理的に鎮静効果があり、心臓の高ぶりを鎮め、コレステロールを下げ、動脈硬化性病変の治療に用いることができます。 (Yang et al, 2005)


ホーショーウ



主要な血液強壮剤として、エネルギーを増加させ、体内の毒素を排除するのを助けます。赤血球の膜を強化し、その成長と発達を促進することが研究で明らかにされています(Yance, 2013)。鳳翔烏はまた、伝統的な主要な生殖強壮剤であり、男性の精子の数を増やすことが示されています (Winston and Maimes, 2007)。伝統的な精と血を増やすという特性は、女性の生殖能力も高めることを意味します。妊娠をしようとしている場合、あなたとあなたのパートナーの両方がHo-Shou-Wuを服用することができます。



中国では、筋肉、腱、骨を強化し、調子を整える効果があるとして、スポーツ選手によく飲まれています。慢性的な筋骨格系の疾患をお持ちの方の処方にも、ぜひ加えていただきたい成分です。



伝統的に、Ho Shu Wuは煎じ薬として、または粉末のまま摂取されます。心地よい土の味がして、紅茶の代用品としてよく合います。体を温めるハーブとの組み合わせで、美味しく滋養のある冬のお茶になります。


Plant Profile: Ho Shu Wu (Polygonum multiflorum) from Herbalist Erin Smith

効能・効果、用法・用量、副作用について


He Shou Wuは、伝統的な中国医学でよく使われる、人気のある漢方薬です。

様々な病気の治療に使われ、健康的な老化、長寿、男らしさなど、多くの健康上の利点と関連付けられています。

しかし、このハーブは広く使われているにもかかわらず、肝臓障害などの深刻な副作用を引き起こす可能性があるとして、監視の目が向けられています。


He Shou Wuとは何ですか?

He Shou Wuは、ツルドクダミPolygonum multiflorum Thunbの植物から派生した漢方薬です。

名前の由来は、"He Shou Wu "は "黒髪のHeさん "と訳されています。このレメディは、「He氏」がこのハーブを発見したときに、変身して若さを取り戻す効果があったことから名づけられたと言われています。


また、アメリカでは「Fo-Ti」と呼ばれることもあります。

この人気のあるハーブ療法は世界中で使用されています。多くの場合、健康や男らしさを促進し、さまざまな異なる健康状態を治療するために使用されています。

植物自体は、つる植物の一種です。収穫後、葉、根、根塊は分離され、他の成分と組み合わされて、さまざまな病気を治療するためのレメディーが作られます。


まとめ

He Shou Wuは、Polygonum multiflorum Thunbの植物から得られる伝統的な、中国の漢方薬です。アメリカでは、Fo-Tiとして知られています。

He Shou Wuは何に使われるのですか?


He Shou Wu は、伝統的な中国医学の多目的なハーブです。

多くの人々は、特に老齢期の一般的な健康を促進するために使われます。

しかし、このハーブはまた、糖尿病、脱毛、心臓病、便秘、癌などの様々な健康状態を治療するために使用されています。

概要

He Shou Wuは、伝統的な中国医学で健康的な老化を促進し、糖尿病、癌、心臓病など様々な症状を治療するために使用されています。


それは有効ですか?

実験室試験において、He Shou Wuとその化合物は、生物学的活性を有することが示されています。これは、それが多くの健康上の利点を提供する可能性があることを示しています。

実際、試験管内では、和尚武は抗炎症、抗糖尿病、抗菌、抗腫瘍効果を有することが示されています。

He Shou Wuに含まれる生物学的化合物は、血中コレステロール値にプラスの影響を与え、アルツハイマー病など、神経系の加齢による衰えが原因で起こる症状を改善する可能性もあります 。

しかし、試験管を使った研究では、これらの化合物が人間にも有効かどうかはわかりませんし、人間を対象とした研究は限られており、一般的に質もよくありません。

つまり、ホウショウウーの検査結果のほとんどは逸話に基づくものです。

現在のところ、He Shou Wuが主張する症状の治療に有効であるかどうかを確実に知ることは不可能です。

まとめ

いくつかの実験室研究は、和尚武が薬としての可能性を持っていることを示しています。しかし、その健康への影響を確認するヒトでの研究は不十分です。


どのくらいの量を取るべきですか?


He Shou Wuの摂取量は、それを使用する理由、年齢、健康状態など多くの要因に依存します。

しかし、この漢方薬の効果的な服用量を推奨するための証拠は十分ではありません。

異なる健康状態を改善するために、どの程度の He Shou Wu が必要であるかを決定するために、より質の高い研究が必要です。

さらに、He Shou Wuの安全なレベル、または他の薬や市販の治療薬との相互作用についてはあまり知られていない。

全体として、現在入手可能な情報では、このハーブの安全な投与量は不明です。


まとめ

現時点では、ホー・シュウ・ウーの安全かつ効果的な摂取量については、ほとんど知られていません。その可能性のある利点とリスクを明確にするために、より多くの臨床研究が必要です。

副作用とリスク


ホウショウウーは人気のある漢方薬ですが、副作用やリスクも指摘されています。

一般的な副作用としては、下痢、吐き気、腹痛、嘔吐などがあると言われています。

最も注目すべきは、まれにですが、肝障害のケースにリンクされていることです。この副作用を経験した人の大多数は、治療によって回復しています。しかし、慢性的な肝疾患や死亡に至るケースも報告されています。

このハーブを使用している間に、なぜ一部の人々が肝臓の損傷を受けるのかは、今のところ不明です。加工された He Shou Wu は、その生のフォームと比較してより安全かもしれませんが、これは人々 にテストされていません 。

He Shou Wu を含む漢方薬を服用する人の大半は、製造者によって与えられた指示に従っているのです。

しかし、肝障害のリスクは、長期的な使用、特に高用量で増加する可能性があります。これは、He Shou Wuを服用したときに肝障害を発症した人々の研究で見ることができます。

1日の摂取量が12グラム未満の人は平均60日で発症したが、12グラム以上の人は平均30日で肝障害を発症しました。

安全な摂取量は不明であるため、最近のレビューでは慎重になることが勧められています。肝障害のリスクのため、He Shou Wu を医師の監督なしで-特に高用量で長期間摂取しないことをお勧めします 。

He Shou Wu はまた、体内でエストロゲンを真似ると考えられている


これは、エストロゲン関連の乳がんなど、このホルモンに関連する健康状態がある、またはあった場合は、このハーブの摂取に注意する必要があることを意味します。


まとめ

He Shou Wuは、肝障害を含む重篤な副作用に関連しています。また、体内でエストロゲンを模倣する可能性があります。このハーブを使用する前に、常にあなたの医者に話してください。

しかし、その有効性を裏付ける証拠は不十分であり、安全な投与量も決定されていません。

さらに、この治療薬は、肝臓障害などの深刻な副作用に関連しています。

あなたのリスクを最小限に抑えるために、He Shou Wuを含むすべてのハーブサプリメントの摂取を開始する前に医師に相談してください。

He Shou Wu (Fo-Ti): Benefits, Dosage, and Side Effects

イケメン過ぎて声のかけられない店員さん漫画アルバムのリスト一覧

いつも言われたい言いたい




なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました



漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。


登場人物2023年冬


なないイケメンブログ漫画登場人物2022年~2023年2月予定





ハーバード式健康法人気記事

紅茶で髪を染める4





サラダトースト1






アフタヌーンティー英国3






スタバオリガミコーヒー入れる (4)


ハーバード式美肌への道


肌の治療




シリアル朝ごはん1


明治パルメザンおいしい朝ごはん4
関連記事