ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

リンツエクセレンス高級ダークチョコレートは健康効果があるの?

2022/12/07
チョコレート戦略と栄養効果
リンツ エクセレンス 原材料 糖尿病 成分 副作用 イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

リンツエクセレンスの高級ダークチョコレートはヘルシーですか?




ダークチョコレートは体にいいことは周知の事実です。ダークチョコレートの健康効果は十分に裏付けられており、ダークチョコレートが身体に優しいという主張を支持する根拠も増えてきています。


リンツのダークチョコレートは高品質の原材料で作られており、ダークチョコレートの健康効果の根拠となるカカオ脂質の割合が高い製品です。また、リンツのダークチョコレートは砂糖とカロリーが低く、健康増進を目指す人にとってもヘルシーな選択肢となります。では、リンツ・ダーク・チョコレートの何がそんなに健康的なのでしょうか?


リンツエクセレンスで苺チョコ



リンツ・ダークチョコレートには、ダークチョコレートの健康効果をもたらすカカオ固形分の割合が多く含まれています。リンツのダークチョコレートに含まれるカカオ豆にはフラボノイドが含まれており、これは抗酸化物質で、心臓血管の健康を増進し、血圧を下げ、血糖値を改善することが証明されています。


リンツ社のダークチョコレートに含まれるフラボノイドの健康に良い効果に加え、ココア固形分には、マグネシウム、鉄、銅、亜鉛など、健康に良いことが確認されている他の化合物も含まれています。


また、リンツ社のダークチョコレートは、砂糖やカロリーが低く、体調改善を目指す方にとって健康的なチョコレートの選択肢となります。リンツ社のダーク・チョコレートは、1個でわずか5グラムの砂糖と120キロカロリーを含んでおり、肥満気味の方にお勧めの商品です。ですから、あなたがヘルシーなチョコレートをお探しなら、リンツダークチョコレートはぴったりのチョイスです。

注 1オンス28.34g



リンツチョコエクレセンス70%


ダークチョコレートの成分


ダークチョコレートは、ビタースイートやセミスイートとも呼ばれ、濃厚でコクのある複雑な味わいが特徴です。チョコレート固形分はミルクチョコレートより60%以上多く、砂糖は少なめです。ミルクチョコレート1かけらに含まれる砂糖は13グラム(16連の場合は14.62グラム)です。

リンツでは、スキムミルク、全粉乳、その他の乳成分を含むさまざまなチョコレート製品を製造しています。ホワイトチョコレートとミルクチョコレートが最も多く含まれていますが、70%、85%、90%、95%、99%、100%のバーには乳製品が含まれていません。

カカオ分70%以上のダークチョコレートは、より多くの抗酸化物質を含み、より健康的です。


リンツエクセレンスの表示


原材料 カカオマス 砂糖 ココアバター 香料 (←この4点日本のメーカーではこれほど精密なチョコはなかなか販売されていません)
原産国名:フランス  輸入者:六甲バター株式会社 神戸市中央区坂口通1-3-13

リンツのチョコレートは最高?



リンツのチョコレートは至高の極み


リンツのアイスクリームは、口の中でとろけるような感覚とクリーミーな食感が楽しめる、断トツのおいしさです。このダークチョコレートバーの味は、私が今まで食べた中で一番です。ここ数カ月、いろいろなダークチョコレートを試してきましたが、リンツのが一番おいしいのは間違いないです。しかし、リンツのは他のところよりも値段が少し高いのですが、その価値は十分にあります。


リンツカカオ99%


リンツ・ダークチョコレートはおいしいですか?


はい、リンツはおいしいダーク・チョコレートです。滑らかで、深みのある豊かな風味があります。また、甘すぎないので、ダーク・チョコレートがお好きな方には良い選択です。


リンツのチョコレート事業は100年以上の歴史があり、多くの人に愛されています。リンツでは、定番のトリュフから、毎年新しいフレーバーまで、誰もが楽しめるものを提供しています。


今年は3つの新フレーバーがあります。ダークスイートチョコレート、60%カカオ、ノワゼットです。どれも本格的なチョコレートを使っているので、よりリッチな味わいが加わりました。あまり高価でないものをお求めの方は、リンツの新しいフレーバーを試してみてはいかがでしょうか。次に見たとき、きっとその魅力に取り付かれていることでしょう。


リンツカカオ99%トリンドールミルク

    リンツエクセレンス99%カカオも人気商品です。カロリー少なめで甘くありません。甘味が欲しい方は常温で食べるのがいいでしょう。

リンツ関連参考記事

  1. リンツ2023年版自分だけのオリジナルアドベントカレンダーを作りました
  2. リンツ御殿場プレミアムアウトレットのお値段2023年秋
  3. リンツエクセレンス高級ダークチョコレートは健康効果があるの?
  4. リンツエクセレンス99%カカオチョコレート ダークチョコレートっておいしいの? ダークチョコレートのメリット
  5. リンツ リンドール 600g 日本未発売バージョン
  6. スイスのイケメン男子も毎日愛用!スイスチョコレート リンツLindt オレンジ・エキストラシン



90%カカオのダーク・チョコレートは健康に良いですか?


この質問に対する答えは、意見が分かれるところなので、決定的なものはありませんが、専門家の中には、ダーク・チョコレートは健康的であると主張する人もいます。


しかし一部の専門家は、カカオ含有量の多いダーク・チョコレートには、細胞の損傷から体を守るのに役立つ抗酸化物質であるフラボノイドが含まれているため、健康に良いと考えています。さらに、ダーク・チョコレートは他の種類のチョコレートよりも糖分が低い傾向があり、わずかにヘルシーな選択肢となっています。最終的に、ダーク・チョコレートが健康に良いと考えるかどうかは、個人の判断に委ねられます。

専門家によると、ダークチョコレートは1日1〜2オンス程度であれば、適度に摂取することができるそうです。ハーシーズ・スペシャル・ダーク・チョコレートバーは190キロカロリーで、9グラムの脂肪が含まれています。


リンツカカオ99%


リンツ・チョコレートは他の製品よりも健康にいい?

一方、リンツのチョコレートは、一般的に他の種類のチョコレートよりも健康的であるとみなされています。リンツ90%カカオのダークチョコレート(10g)は、1個あたり67キロカロリー、1.3グラムのタンパク質が含まれています。炭水化物27%、タンパク質13%、脂質53%、水分1%未満です。


リンツ・チョコレートは糖分が多いですか?


エクセランス85%バーには5グラムの砂糖しか含まれておらず、エクセランス90%バーには1.3グラムの砂糖しか含まれていません。リンツの99%エクセランス・バーは、1本あたりわずか1グラムと、最も砂糖が少ないバーです。


リンツ・チョコレートは減量に良いの?


リンツ・ダークチョコレートはダイエットに良い?

研究によると、ダークチョコレートは減量と代謝を助ける一価不飽和脂肪酸を含んでいます。その結果、ダークチョコレートはダイエットを助けるために使用することができます。


リンツのトリュフのレシピにはココアバターが含まれていますが、パーム核油も含まれており、これはあなたの健康とダイエットの努力にとって悪い知らせです。


ダークチョコレートには、最高の気分を味わうための栄養素がたくさん含まれています。カカオの種から採れる高抗酸化源です。ダークチョコレートは健康状態を改善することで、心臓病のリスクを下げると考えられています。


チョコレートはおいしいものですが、副作用の可能性があることを認識しておくことが重要です。テオブロミンの結果、チョコレートは心拍数の上昇と不眠を引き起こします。就寝前には、チョコレート、コーヒー、紅茶、清涼飲料水などを口にしないよう、全米睡眠財団は勧めています。


チョコレートを見て、嗅いで、ぱくっと食べたら、口に追加してください。ただし、噛んで食べるときは、ゆっくりと時間をかけてください。チョコレートを口の天井に当て、舌を下に通すと、チョコレートがどのように溶けるか、どのように感じるかを最初に感じることができます。


リンツ・エクセレンス・ダークチョコレート


リンツ・エクセレンス・ダークチョコレートは、まさに絶品です。最高級の材料で作られたこのチョコレートは、滑らかで、豊かで、強烈な風味があります。ゆっくりと味わいたいとき、至福のひとときを過ごしたいときに最適です。そのまま食べても、ワインと合わせても、リンツ・エクセレンス・ダークチョコレートは忘れられない体験となることでしょう。


リンツ・エクセレンスはおいしいチョコレートですか?

このチョコレートは美味しいだけでなく、最高のチョコレートの一つです。リンツ・エクセレンス・チョコレートバーは、どこでも手に入る最高品質のチョコレートだと思います。カカオ78%のものを楽しんでいますが、カカオ88%のダークチョコレートには遠く及びません。90%になると苦味がピークに達するにもかかわらず、苦味は通常ほど強くはありません。


減量に最適なダークチョコレート



減量計画に適合するダーク・チョコレートはたくさんあります。ダイエットに最適なダーク・チョコレートは、一般的にカカオ含有量が多く、糖分が少ないチョコレートです。カカオは天然の脂肪燃焼剤であり、食欲抑制剤でもあるため、減量を目指す人には最適です。また、カカオの含有量が多いダークチョコレートは、消化を良くし、炎症を抑える効果があります。


ダークチョコレートの効能



ダイエットをしながらダークチョコレートを食べるなら、カカオ含有量が70%以上で、追加された砂糖が少ない製品を探すとよいでしょう。ダークチョコレートには砂糖が追加されている場合がありますので、摂取量は普通のコーヒー1杯と同じ程度に抑えてください。ダークチョコレートのカカオ含有率は65~80%で、健康的な食生活に適したビタースウィートチョコレートがおすすめです。ダークチョコレートにはインスリン感受性を高める効果もあり、血中インスリン濃度を下げるだけでなく、脂肪をより効果的に蓄えることができます。

糖尿病患者に最適なダーク・チョコレート


ダーク・チョコレートの好みは人によって異なるため、この質問に対する明確な答えはありません。しかし、一般的なヒントとしては、カカオ含有量の多い(70%以上)ダークチョコレートを探すこと、砂糖や甘味料を多く追加しているブランドを避けることなどが挙げられます。また、栄養表示を見て、炭水化物を多く含む製品でないことを確認することも重要です。


糖尿病患者さんに最適なチョコレート


糖尿病患者には、好みに応じてさまざまな種類のチョコレートが有効な場合があります。カカオ70%のチョコレートはミルクチョコレートよりもおいしいため、食べる量が少なくなりがちなので、おすすめです。チョコレートは食べ過ぎないように、口に含んで好きなだけ食べましょう。


リンツエクセレンス70%のいちごちょこ (2)



リンツエクセレンス70%のうちの3かけら30gを6つの大粒のいちご1こあたり5キロカロリ^につけたところ。冷蔵庫で2時間ほど寝かせるとかたまります。美味しくいただきたいときは冷蔵庫で寝かせずにそのままで。プレゼントには固める方がいいでしょう。


日本では1つぶあたり300円ほどでカフェで販売されるほどの高級品なので美味しい苺を見つけたら是非トライちてみてください。湯銭でチョコをとかしてさっとつけるだけです。


イチゴは1パック600円ほどの大粒の章姫やスカイベリーやとちおとめなや福岡産長崎産などがおすすめ。銘柄によって楽しみ方がまちまちです。



糖尿病にはダークチョコレートはどのくらいが良いの?



ダークチョコレートは、糖尿病の患者さんが1日に摂取する量は約20~30g(2かけら~3かけらリンツエクセレントにはわかりやすく100gバーに10個の切れ目があります。1かけら10gです)が適していると言われています。ダークチョコレートは、糖分やカロリーが高いにもかかわらず、適度に摂取することが必要です。


糖尿病関連の薬を使用している方の好みが様々であるため、一概に「このチョコレートが良い」というものはありません。ベーキング用(無糖)のココアパウダーが好きな人もいれば、ミルクチョコレートが好きな人もいます。糖尿病と健康の両方に良いチョコレートを選び、適度に摂取することが、長期的に健康で楽しく過ごすための最善の方法です。

ダークチョコレートの副作用


ダーク・チョコレートを食べること、特に大量に摂取した場合、いくつかの潜在的な副作用があります。胃痛や下痢などの消化器系の問題や、頭痛、偏頭痛などです。人によっては、じんましん、腫れ、呼吸困難などの症状を伴う、ダークチョコレートに対するアレルギー反応を経験する可能性もあります。


ダークチョコレートを毎日食べるとどうなりますか?


ダークチョコレートは心臓の健康を改善するだけでなく、脳機能を向上させ、ストレスを和らげ、糖尿病のリスクを下げる可能性があります。


ダークチョコレートを食べるのに最適な時間は?


ダーク・チョコレートは好きなだけ頻繁に食べることができます。一方、ダークチョコレートは、減量したい場合は空腹時か固形食の30分後に食べるようにしましょう。昼食や夕食の時間帯に、メインディッシュに追加して食べることができます。


リンツエクセレンス70%のいちごちょこ (3)

リンツエクセレンス70を3かけら30gで6つのいちごチョコを作りました。低カロリーでアンチエイジングにもなるので好評でした。リンツエクセレンス70%1箱で20粒できました。いちご1パック8個入りを3パックとチョコで約2000円の出費。でもこれを家族でコディバカフェで食べると6000円+お茶代。今はコロナ禍なのでおでかけできないしちょっとしたご褒美にいいかも?


リンツエクセレンス70は温めると甘味が増すのでチョコフォンデュとして食べるのがおすすめ。甘すぎるように感じます。冷やすと苦味が増え甘味が不足気味です。やはりチョコを本格的に味わうのは常温がベストですね。1かけらでも全く違和感なく楽しめます。


ダークチョコレートを1日1個食べても大丈夫?



ダークチョコレートとミルクチョコレートの1日の摂取量はどのくらいが良いのでしょうか?専門家は1日1~2オンス(40~60g)を推奨しています。それ以外のものを食べると、より多くのカロリーを消費する可能性があります。
チョコレートに副作用はありますか?


ココアにはカフェインとカフェイン関連化合物が含まれています。カフェインは、多量に摂取すると神経過敏、排尿増加、不眠、心拍が早くなるなどの副作用があります。カカオを食べると、アレルギー性皮膚反応、便秘、偏頭痛を起こすことがあります。


ダークチョコレートは、ミルクチョコレートよりもカカオ固形分とココアバターの含有率が高く、濃厚で甘さ控えめなチョコレートの一種です。ダークチョコレートはカカオの木の豆から作られ、アメリカ大陸で最も古い食べ物の一つです。


マヤやアステカでは、カカオ豆を通貨として使い、苦い飲み物を作っていたそうです。最初の板チョコレートは、1800年代初頭にイギリスで作られました。今日、ダークチョコレートは世界中でおいしいお菓子として楽しまれています。


リンツエクセレンス70%のいちごちょこ (1)


リンツやスイスチョコの過去の関連記事


Category チョコレート戦略と栄養効果
  1. リンツ御殿場プレミアムアウトレットのお値段2023年秋
  2. ゴディバチョコレートの御殿場プレミアムアウトレットの価格2023年おやつ秋
  3. 最高品種のクリオロ種のカカオを使ったチョコってお値段は?
  4. Baci チョコレート ゴールドキャラメル限定バージョン
  5. ダークチョコレートがもたらす肌と体への効果
  6. ゴディバチョコの品質のこだわりとは?
  7. 一般のベルギー人は、どこでチョコレートを買っているのでしょうか?
  8. ゴディバチョコレート企業の真実と闇の物語
  9. バレンタインそれとも猫の日?
  10. リンツエクセレンス高級ダークチョコレートは健康効果があるの?
  11. セレブなチョコいちごがブレイク中
  12. ドイツ人は一人当たりのチョコ消費量は世界一です
  13. 2022年3月から新フレーバーが追加され大ブームになっている米国のGODIVAアイスクリーム
  14. 30歳若返るアンチエイジング・チョコレート効果のほどは?
  15. ダークチョコレートを食べると、本当に10歳若返るのでしょうか?
  16. スーパーで買えるゴディバチョコと直営店では何が違うの?
  17. リンツピスタチオ200gリンドールは何個入りなのでしょうか?
  18. リンツエクセレンス99%カカオチョコレート ダークチョコレートっておいしいの? ダークチョコレートのメリット
  19. リンツ リンドール 600g 日本未発売バージョン



参考文献 Is Lindt Dark Chocolate Healthy by Justine Pringle | Dec 6, 2022 | Dark Chocolate


北斗の苺チョコ

アルトのピンクワイシャツ

イケメン過ぎて声のかけられない店員さん クリスマスの雑談


ミハエルのお披露目


ミハエルと弦之介のみらい予測


アルトとドイツのホイップ


アルトとドイツのホイップ1


イケメン過ぎて声のかけられない店員さんクリスマス登場人物2022年


2022年 11月編のメインな登場人物

北斗
 主人公  前世はフランス人でルクセンブルグ出身 詳細は過去の漫画を是非ごらんください
イケメン過ぎて目立つので普段はできるだけ目立たたないようにしている。でも遠くからでも歩き方や姿勢に特徴があるので確認できてしまうほど。カリスマ性がある超珍しい逸材?

弦之介
  北斗の親友  箱根の風魔一族の末裔。凄腕の料理人。スーパーでは惣菜を担当して最近親方になったので日々超ハードワーク。今現在は、店頭入口の見栄えのするディスプレイも従事している。アルトのサポートでグロッサリー担当も兼ねている。同じ苗字の見習いの弟子が惣菜部に入隊。苗字が同じ弟子が現れたので区別をつけるために斬新なヘアスタイルを披露し始めた。なんとここの漫画の外見と似すぎて…筆者ナナイがビックリ!北斗は最初からしってたようです。担当は惣菜とおやつ。

謙信
 北斗の親友   前世は英国人のプレイボーイらしい。実は拳法の達人で古代文書に詳しい。
北斗と師匠が同じ空海。実は空海は北斗の曽祖父で明治生まれ。飛騨の奥地の忍者秘伝の薬草とキノコに詳しい。

ナナイ
 ヒロイン 北斗とはクリエーターとモデルの関係  ここでは北斗がモデルでビジネスパートナー
北斗とは前世から深いつながりがある。ここでのお話は全てフィクションなのですがなぜか妄想で描いたものが事実となってしまっていることも。まぁ事実は小説よりも奇なりなので・・。

アルト 店長代行 名前はマクロスフロンティアのアルト君より。果物や野菜の効能に詳しい。守護霊呂布の実家がシアトル。ビルゲイツやアマゾン創業者一族やスタバの創業者などと繋がりがあった?担当は青果野菜とおやつ。

モーフィアス 北斗の元部下  職務に忠実で献身的に北斗に尽くすひと ナナイと同年代らしい。モーフィアスさんなので第6感がある。すご腕のエスパー。趣味でスーパーに勤務。実は古代の魔術や魔法本の解読が得意。名前は映画マトリックスから

タイガー 超絶イケメンの店員さん 北斗後任の新規グロッサリー部門担当 干物とカップラーメンとお菓子を担当している。前任の北斗と身長と体格と苗字が似ているのでわからないかたはご兄弟と思うことでしょう。マスクをしていたら判別がちょっと難しい?常連さんでもなければわからない。NHK朝の連ドラの主人公のパートナー役を演じている目黒蓮君に雰囲気が似ています。今地上波木曜10時からの人気ドラマサイレントの主人公も演じています。今期最もブレイクしているジャニーズ俳優さんに似ているのはシンクロ?

ミハエル ドイツ人気質のあるような新任の店長。カイ君とウマが合う。あとで観察してわかったことと言えば・・。西欧のチーズや乳製品とチョコレートに詳しい。特にスイスチョコにはこだわりがありそう。もしかして前世は本当にお菓子とチーズとワインとソーセージの国スイス系ドイツ人だったとかドイツとかオーストリア人だったとかもしれませんね。ドイツ人ならばスーパーに陳列されているソーセージやハムの種類があまりにも少なすぎてストレスを抱えてそうですね。

人物のモデルはスイス人の銀行家の友人ミハエル。数字に強く顧客からの信頼度も高い。頭取から将来を託され高額な学士を投資してもらった過去があります。大好物がサーロインステーキとスイス製チョコとチーズとドイツワインとドイツ製ハムとソーセージ。昔の想い出を少しずつ紐解いていこうと企画しています。

カイ アルトとモーフィアスとタイガーの同僚。名前は初代ガンダムのカイ・シデンから。ミハエル君とは長年の知り合いともとれるような意気投合するほど仲良し。でも知り合ったのは1か月ほど前。


お話やセリフは、全部フィクションです。モデルの方がいらっしゃっても会話の内容は筆者が創作したものです。

このような事情を考慮して漫画ではマスクは外しています。



イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画夏登場人物2022




イケメンすぎて声がかけられない店員さん 令和4年3月8日前後から連載始めました。その前にもちょっとだけ挿絵的掲載していました。よかったら是非遊びに来てください。



イケメン過ぎて声のかけられない店員さん漫画アルバムのリスト一覧




ナナイの漫画アルバム作りました


女子がおねだりしたいクリスマスおやつ


漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。


ハーバード式健康法人気記事

色々フォンデュ






生姜のサラダ





プロバイオテクスの食事とコロナ




ラベンダーと柑橘とお花の贅沢ミルク風呂




サラダトースト2





ナナイの寝言1


関連記事