ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

セレブなチョコいちごがブレイク中

2022/12/04
チョコレート戦略と栄養効果
チョコいちご セレブ ゴディバ イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

セレブなチョコいちごがブレイク中



日本の苺はリーゾナブルで甘くてとても美味しい。
でもスーパーではちょっと痛むと半値で値引きされて売っていたりします。そんなときあなたならどうします?
ジャムにする?冷凍?

それだけじゃもったいないですよね。今回は贅沢過ぎる日本の苺を上手にアレンジするアイデアの記事をご紹介します。
実は日本の苺をパティシエの魔術にかければ1つぶ1000円のゴディバ苺のようにもできるのですよね。

是非この冬に挑戦してみませんか?

過去の参考記事 ゴディバ風いちごをスーパーで購入できる材料で作ってみました  



西欧諸国で高見えする苺チョコがブレイク中


西欧諸国で高見えする苺チョコがブレイク中


英国の伝統的苺チョコタワー


女子憧れのいちごタワー


こちらの説明はハロッズやセルフリッジをはじめとする英国のデパートや専門店で購入できるものをリサーチして超訳しているものです。ロンドンでは平均的にこのような値段になっています。

クラシックチョコレート ストロベリー ギフトボックス £24.00 (1ポンド180円 参考)

ジューシーなイチゴを、ミルク、ダーク、ホワイトのベルギー産チョコレートに手作業でディップしました。

 チョコレートで覆われたストロベリーは、豪華なゴールドのギフトボックスに入れられ、透明な蓋が付いています。

イチゴの大きさは季節によって変わりますが、箱の大きさは同じですので、中身は16個から24個の間になります。

この商品は、イギリス全国への配送のみ可能です。



トリオ・オブ・タワー 349.00ポンドより

Fruity BouquetsのTower Trio Displayは、2019年の新商品で、本当に目を引く食欲をそそるディスプレイで、ゲストを驚かせること間違いなしです。 タワートリオは、5段または7段のサイズからお選びいただけ、3つのタワーにはそれぞれ様々なコンテンツがあり、お好みで一緒に配置することも、別々に配置することもできます。カナッペの代わりとして、またイブニングビュッフェやデザートテーブルの演出として、また単に美味しいスイーツの追加として、ウェディング、企業イベント、パーティーなどあらゆる特別な機会にご利用いただけます。トリオ・オブ・タワーの内容は以下の通りです。


シグネチャー・ストロベリー・タワー

ジューシーなストロベリーをベルギー産のチョコレートに手作業でディップし、見た目も味も楽しめるようにチョコレートをかけました。 ストロベリータワーには、ミルク、ホワイト、ダーク、ホワイトドリズリング、そして見た目を良くするためにカバーされていないストロベリーが入っています。

チョコ苺タワーは結婚式や画家や音楽家などの打ち上げやレセプション お誕生日会などのデザートとして評価が高くなっています。1タワー5万円からとなっていますが平均的に10万円ほどかかる模様です。

近年 苺とチョコレートはアンチエイジングブームにのり高騰しているのです。それにともなって苺チョコパティシエという新職も注目されています。


ワン・マルチ・バイト ディライト・タワー

クリーミーなバニラファッジ、ブラウニー、ふわふわのジャンボマシュマロ、バナナ、そして当店自慢のチョコレートストロベリーやチョコレートディップバターショートブレッドなどを、最高級ベルギーチョコレートに手作業でディップし、チョコレートやココナッツ、スプリンクルなどの豪華なトッピングで飾りつけした豪華なタワーです。


ワン ドーナツ タワー


すべてのフレッシュドーナツに、フレーバーアイシング、チョコレート、スプリンクルをトッピングし、一部は当店自慢のベルギーチョコレートにディップして、相性の良いチョコレートでデコレーションしています。ウエディングの場合は、新郎新婦がデザインしたドーナツをタワーに乗せることもできます。

タワーの中身は、お客様のご要望に応じて変更することができます。




セレブなチョコいちごケーキ


ゴディバ風いちごケーキ


ゴディバ風いちごケーキ1


普通のスーパーのお菓子のディスプレイ


色々と発展があるのね


北米ゴディバのチョコ苺の問題


ハーフダースのゴディバチョコ5000円


ゴディバ米国の公式での文章

上質なベルギー産高級ミルクチョコレートに、甘くてジューシーなストロベリーをたっぷりと手作業でコーティングしています。

詳細

特別な人への感謝の気持ちを伝えるには、ミルクチョコレートで覆われたストロベリーがおすすめです。GODIVA特製のミルクチョコレートでカバーされた完熟した新鮮なストロベリーは、誰も真似できない極上のスイーツです。バレンタインデーやお誕生日、あるいはちょっとした お祝いに、相手を驚かせてみませんか?もし相手がダークチョコレートが好きなら、ダークチョコレートでコーティングされた特別なストロベリーを贈りましょう。 ストロベリーの数量は、在庫状況やサイズによって異なる場合があります。
ご注文いただいた商品は、天候にかかわらず、完璧な状態でお届けすることをお約束します。
翌日または土曜日の夜間配達をご希望の場合、注文の締め切りは米国東部標準時間午後1時です。


配送について

Chocolate-Dipped Strawberriesは、鮮度を保つため、翌日または土曜日(米国東部時間)に発送されます。ご注文いただいた商品は、どんな天候でもパーフェクトな状態でお届けすることが保証されています。


GODIVA Chocolate-Dipped Strawberriesは別の場所から発送され、ご注文の他の商品とは別に届きます。


ゴディバ公式(英語) Milk Chocolate Covered Strawberries, Half Dozen  $42.00 item #10252


ゴディバ北米通販いちごチョコ評価A

ゴディバ北米通販いちごチョコ評価A



ゴディバ北米通販いちごチョコ評価F

ゴディバ北米通販いちごチョコ評価F



外見がよくても中身が腐っていたとかカビが生えていたとか衛生上の問題があったようですね。もしかして受け取った方2~3日受け取り放置していたのでしょうか?それとも?

色々と考えさせられる投稿でした。それにしても北米のGODIVAは苺という果物について認識しているかも疑問です。

苺は冷蔵庫に置いたものでもカビが2日前後で生えることがあるのです。商品化するならばまずリスクについて徹底的に考えるべきですよね。さらに米国は国土が広く文盲率が8%ある国なのです。西欧や日本とは違います。
考えたくはないですが苺にカビが生えるのはすぐということを知らない購入者や受け取り側も実際に存在するのです。

商売って難しいですよね。でもカビが生える苺っていうことは防腐剤が入ってないので健康にはいいとは思いますが・・・。
日本へ輸出している米国産イチゴには大量に防腐剤が入っているのです。


Category チョコレート戦略と栄養効果
  1. リンツ御殿場プレミアムアウトレットのお値段2023年秋
  2. ゴディバチョコレートの御殿場プレミアムアウトレットの価格2023年おやつ秋
  3. 最高品種のクリオロ種のカカオを使ったチョコってお値段は?
  4. Baci チョコレート ゴールドキャラメル限定バージョン
  5. ダークチョコレートがもたらす肌と体への効果
  6. ゴディバチョコの品質のこだわりとは?
  7. 一般のベルギー人は、どこでチョコレートを買っているのでしょうか?
  8. ゴディバチョコレート企業の真実と闇の物語
  9. バレンタインそれとも猫の日?
  10. リンツエクセレンス高級ダークチョコレートは健康効果があるの?
  11. セレブなチョコいちごがブレイク中
  12. ドイツ人は一人当たりのチョコ消費量は世界一です
  13. 2022年3月から新フレーバーが追加され大ブームになっている米国のGODIVAアイスクリーム
  14. 30歳若返るアンチエイジング・チョコレート効果のほどは?
  15. ダークチョコレートを食べると、本当に10歳若返るのでしょうか?
  16. スーパーで買えるゴディバチョコと直営店では何が違うの?
  17. リンツピスタチオ200gリンドールは何個入りなのでしょうか?
  18. リンツエクセレンス99%カカオチョコレート ダークチョコレートっておいしいの? ダークチョコレートのメリット
  19. リンツ リンドール 600g 日本未発売バージョン



ナナイの寝言1

スーパー接客のベストプラクティス過去の記事


ここだけはおさえておきたいベスト5記事


 アメリカでもっとも参考にすべきスーパーマーケット!




ナナイのご機嫌


イケメン過ぎる役員になるための参考記事




イケメン過ぎて声のかけられない店員さん登場人物


イケメン過ぎて声のかけられない店員さんクリスマス登場人物2022年


2022年 11月編のメインな登場人物

北斗
 主人公  前世はフランス人でルクセンブルグ出身 詳細は過去の漫画を是非ごらんください
イケメン過ぎて目立つので普段はできるだけ目立たたないようにしている。でも遠くからでも歩き方や姿勢に特徴があるので確認できてしまうほど。カリスマ性がある超珍しい逸材?

弦之介
  北斗の親友  箱根の風魔一族の末裔。凄腕の料理人。スーパーでは惣菜を担当して最近親方になったので日々超ハードワーク。今現在は、店頭入口の見栄えのするディスプレイも従事している。アルトのサポートでグロッサリー担当も兼ねている。同じ苗字の見習いの弟子が惣菜部に入隊。苗字が同じ弟子が現れたので区別をつけるために斬新なヘアスタイルを披露し始めた。なんとここの漫画の外見と似すぎて…筆者ナナイがビックリ!北斗は最初からしってたようです。担当は惣菜とおやつ。

謙信
 北斗の親友   前世は英国人のプレイボーイらしい。実は拳法の達人で古代文書に詳しい。
北斗と師匠が同じ空海。実は空海は北斗の曽祖父で明治生まれ。飛騨の奥地の忍者秘伝の薬草とキノコに詳しい。

ナナイ
 ヒロイン 北斗とはクリエーターとモデルの関係  ここでは北斗がモデルでビジネスパートナー
北斗とは前世から深いつながりがある。ここでのお話は全てフィクションなのですがなぜか妄想で描いたものが事実となってしまっていることも。まぁ事実は小説よりも奇なりなので・・。

アルト 店長代行 名前はマクロスフロンティアのアルト君より。果物や野菜の効能に詳しい。守護霊呂布の実家がシアトル。ビルゲイツやアマゾン創業者一族やスタバの創業者などと繋がりがあった?担当は青果野菜とおやつ。

モーフィアス 北斗の元部下  職務に忠実で献身的に北斗に尽くすひと ナナイと同年代らしい。モーフィアスさんなので第6感がある。すご腕のエスパー。趣味でスーパーに勤務。実は古代の魔術や魔法本の解読が得意。名前は映画マトリックスから

タイガー 超絶イケメンの店員さん 北斗後任の新規グロッサリー部門担当 干物とカップラーメンとお菓子を担当している。前任の北斗と身長と体格と苗字が似ているのでわからないかたはご兄弟と思うことでしょう。マスクをしていたら判別がちょっと難しい?常連さんでもなければわからない。NHK朝の連ドラの主人公のパートナー役を演じている目黒蓮君に雰囲気が似ています。今地上波木曜10時からの人気ドラマサイレントの主人公も演じています。今期最もブレイクしているジャニーズ俳優さんに似ているのはシンクロ?

ミハエル ドイツ人気質のあるような新任の店長。カイ君とウマが合う。あとで観察してわかったことと言えば・・。西欧のチーズや乳製品とチョコレートに詳しい。特にスイスチョコにはこだわりがありそう。もしかして前世は本当にお菓子とチーズとワインとソーセージの国スイス系ドイツ人だったとかドイツとかオーストリア人だったとかもしれませんね。ドイツ人ならばスーパーに陳列されているソーセージやハムの種類があまりにも少なすぎてストレスを抱えてそうですね。

人物のモデルはスイス人の銀行家の友人ミハエル。数字に強く顧客からの信頼度も高い。頭取から将来を託され高額な学士を投資してもらった過去があります。大好物がサーロインステーキとスイス製チョコとチーズとドイツワインとドイツ製ハムとソーセージ。昔の想い出を少しずつ紐解いていこうと企画しています。

カイ アルトとモーフィアスとタイガーの同僚。名前は初代ガンダムのカイ・シデンから。ミハエル君とは長年の知り合いともとれるような意気投合するほど仲良し。でも知り合ったのは1か月ほど前。


お話やセリフは、全部フィクションです。モデルの方がいらっしゃっても会話の内容は筆者が創作したものです。

このような事情を考慮して漫画ではマスクは外しています。



イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画夏登場人物2022




イケメンすぎて声がかけられない店員さん 令和4年3月8日前後から連載始めました。その前にもちょっとだけ挿絵的掲載していました。よかったら是非遊びに来てください。


イケメン過ぎて声のかけられない店員さん漫画アルバムのリスト一覧



なないイケメンブログ漫画のアルバム作りました


漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。

女子がおねだりしたいクリスマスおやつ


漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。


ハーバード式健康法人気記事

色々フォンデュ






生姜のサラダ





プロバイオテクスの食事とコロナ




ラベンダーと柑橘とお花の贅沢ミルク風呂





サラダトースト2





関連記事