ナナイの大冒険

Welcome to my blog!

ホワイトチョコがないわ

2022/11/15
イケメン過ぎて声のかけられない店員さん
カルディ 餅太郎 アイシングシュガー イケメン過ぎて声のかけられない店員さん

ホワイトチョコがないわ



来年まで残すところあと45日ほどになりました。

いつもながら『ハーバード式健康法記事』を目次に載せております。
漫画はよりわかりやすく現代の食生活と将来の展望や夢を託す内容にしています。ちょっとは未来の光が見えそう?

なぜかというとスーパーにお買い物に行くときの健康上のご参考にしてほしいからなのです。食品をたべることによりパンデミックウイルスの予防にもなりますし、なによりもアンチエイジングにもなります。癌のリスクも下がるヒントもあります。

ナナイの健康ブログ是非今回もお楽しみください。

題名はいちごケーキを作るデコレーションのホワイトチョコが全国的に人気なのでなかなか手に入らないという意味です♪

レインボウドーナツ手作り1

レインボウドーナツ手作り

富士川のキウィ (1)

富士川のキウィ


秋の実りが豊富な今年は、昨日大量の小さなキウィで納得。富士川の農園から直送された硬いキウィ。これは熟すかどうかは謎です。母の実家のお寺で収穫するものと大きさは変りませんがりんごと一緒に常温でビニール袋にいれれば1週間ほどでやわらかくなります。今回は二袋ばかり購入しました。

富士川のキウィ (2)


かたいままだったら皮を剥いてジャムに決定です!

これから熟させてキウィジャムを作る準備と考えています。まだ硬いのでしばらく放置ですが・・・。楽しみが増えました。

富士川のキウィ (3)

袋Aは21個 袋Bは24個入りでした。

いつものスーパーの今年の店頭入口

今年のクリスマスの三和


今年のクリスマスの三和

今年のクリスマスの三和A

今年のクリスマスの三和

今年のゴディバ2022クリスマス

スーパー三和ららぽーと沼津店で昨日お目見えしたゴディバアソートパック。お値段が1250円だったのでお安いとおもい裏をみると。トルコ製でした。トルコの富豪がゴディバを買収して、工場も一部大量生産の場所はトルコにしたのです。その方が人件費が安いからだそう。でもお値段はトルコ製とはいえお高いですね。

美味しいからそれでも購入する方はあとを絶たないのです。さっそく購入された方おりました。

今年のゴディバアソートパック



カルディ珈琲で売れすぎているおやつ


ちょっとした手土産や紅茶とかお菓子の缶のコレクションをしたい女子の間で人気なお店です。話題豊富な女子店員さんと会話を楽しむ外国製お菓子のお店です、無言がほとんどないつものスーパーとは真逆な対応ですがそれはそれで楽しめます。

女性になれてない男子の方はちょっと気恥ずかしいお店かもしれません。その点おとなりは無言でお会計まで通せますので昨日までひきこもりだった男子でも大丈夫。ゆったりとした雰囲気ですがすがしいお買い物ができます。

イケメン男子のおきゃさんも増えました。店員さんもイケメンさんを揃えています。全員ではありませんが・・・。元々ジャニーズ系って超レアですからね。


カルディのおかし2022の11月E


カルディのおかし2022の11月

カルディのおかし2022の11月C


カルディのおかし2022の11月

カルディのおかし2022の11月A


カルディのおかし2022の11月

カルディのおかし2022の11月B


カルディのおかし2022の11月

カルディのおかし2022の11月


カルディのおかし2022の11月

カルディア珈琲クリスマス2022おやつ (8)


カルディア珈琲クリスマス2022おやつ

カルディア珈琲クリスマス2022おやつ (7)


カルディア珈琲クリスマス2022おやつ

カルディア珈琲クリスマス2022おやつ (6)


カルディア珈琲クリスマス2022おやつ

カルディア珈琲クリスマス2022おやつ (5)

男子の間でも人気のクッピーラムネ。特に40代~50代に愛好家が多いですね。昭和のなごりが懐かしい。

カルディア珈琲クリスマス2022おやつ (4)


カルディア珈琲クリスマス2022おやつ

カルディア珈琲クリスマス2022おやつ (3)


カルディア珈琲クリスマス2022おやつ

カルディア珈琲クリスマス2022おやつ (2)


カルディア珈琲クリスマス2022おやつ

カルディア珈琲クリスマス2022おやつ (1)

ドイツ製チョコとチョコケースがセットのクリスマスパッケージ。大事なものをとっておきたくなりますね。

常にストックしているもの


男子でも女子でもおつまみや小休憩にお供にしたいものです。餅太郎は1袋11円なのでいつも品薄ですね。
『通販では買わないの?』それをしたらお店に行く意味がありません。お店にいくのは運動=健康のためと気分転換と、アイデアを練るためです。やすいばかりの激安店に行くと精神的に疲れて別な意味で時間を台無しにします。

貴重な時間は有意義に使いましょう。10円~100円他のお店より高くでもいい時間を過ごせたらそれに勝るものはありません。

それに対しても料金も支払っているのです。

うまい棒と餅太郎 (1)


うまい棒と餅太郎

うまい棒と餅太郎 (2)


うまい棒と餅太郎

うまい棒と餅太郎 (3)


うまい棒と餅太郎

ナナイのカルディで毎回かうもの (1)


うまい棒と餅太郎

ナナイのカルディで毎回かうもの (2)


うまい棒と餅太郎

クリスマスシーズンにスーパーで注目すべきもの

片隅にありました


即完売したホワイトチョコ


今年はホワイトチョコがブレイク中♪苺カラーにしたい女子が増えています。このリーゾナブルなチョコがなかなか入荷しないのはブレイク中だから品薄? 

スーパー三和アイシングシュガーとドーナツの材料 (5)

アメリカンスタイルのレインボウドーナーツ効果でまたもやお菓子の材料にも注目が集まっています。製菓コーナーでも品薄になりつつありました。

参考記事 ハロウィンだけじゃもったいない 英国でブレイク中のカップケーキ  アメリカンドーナツのつくりかたハロウィン2022 
このレシピはありませんが製菓コーナーのアイシングセットとホワイトチョコさえあれば沢山できます。
金箔は食用金箔で通販ですね。運が良ければいつものスーパーで入荷するかも?

レインボウドーナツ手作り

レインボウドーナツ手作り

スーパー三和アイシングシュガーとドーナツの材料 (4)


スーパー三和アイシングシュガーとドーナツの材料

スーパー三和アイシングシュガーとドーナツの材料 (1)


スーパー三和アイシングシュガーとドーナツの材料

スーパー三和アイシングシュガーとドーナツの材料 (2)


スーパー三和アイシングシュガーとドーナツの材料

スーパー三和アイシングシュガーとドーナツの材料 (3)


スーパー三和アイシングシュガーとドーナツの材料

ホワイトチョコがないわ イケメン過ぎて声のかけられない店員さん漫画


カイと北斗の会話お菓子の材料

  たまにある誤字脱字はお許しくださいませ。

北斗と謙信と弦之介の会議

北斗と謙信と弦之介の会議

北斗と謙信と弦之介の会議1

北斗と謙信と弦之介の会議

北斗と謙信と弦之介の会議2

北斗と謙信と弦之介の会議

ナナイのどーでもいい悩み

ナナイのどーでもいい悩み

ナナイのどーでもいい悩み1

ナナイのどーでもいい悩み

ナナイのどーでもいい悩み2

ナナイのどーでもいい悩み

ホワイトチョコが店にないぞ

ホワイトチョコが店にないぞ

イケメン過ぎて声のかけられない店員さん登場人物のなれそめ


顔の表情とシーンがなかなか上手くとれなくて時間がかかってしまう時もあります。
なるべく漫画の制作には丁寧につくれるように努めています。ひとりで地味にやる作業です。気が付くと寝落ちもありますね。そんな時はまた起きた時から構築開始です。

始めはナナイと相棒の北斗君のキャラだけでしたがいまでは大所帯になりました。


ちょっとネタ晴らしをすると。主人公北斗君が『お米の陳列棚』で東北のブランド米(主に福島県と宮城県)ひとめぼれを品出ししていなかったら、この漫画の名タイトル『イケメン過ぎて声のかけられない店員さん』というお題にはしようとは思いませんでした。

『イケメン店員さんにひとめぼれ』ではもうありきたりですし・・・・
もう恥ずかしいけど『イケメン過ぎて声のかけられない店員さん』にしよう!いやだったらあとで変えればいいし。いや描いているうちに慣れるだろう。きがついたらそれから半年以上経過。かなり慣れました。

本当は親友のラファエルとかいつものスーパーに子供の頃から通っていたフレ(リアル)とかもキャラとして登場させたいのですが、気を遣って控えています。やはり実情をだせないというのは、それなりによく知っていますし実際の今のご時勢と関和する内容になってしまうからなのです。でも親友のラファエル夫婦が応援してくれているので連載はやめずに継続中です。

それから購読者の方が少しずつ増えて来てましてこちらが大きな励みにもなっています。私よりも主人公の北斗のファンが特に多いようです。それからモデルのいつものスーパーに来るお客さんが増えました。

『米国の大学生がたべるおやつを購入したい!』
『北斗君にあやかってスーパーで何かいいものがほしい』←こっちが多いみたい。
『弦之介特製弁当が食べたい!』
『アルト君が担当しているブランド野菜がみたい』

色々と反響があります。
おかげさまで静岡産の地場野菜=ブランド野菜は連日大盛況のようです。

漫画はスーパーマーケットや食品ビジネスを中心にした内容です。どなたでも親しめる内容にまとめています。

お話は全てフィクションです。あとはご理解ください。一部事実と似ているかもしれませんが…気のせいですよ💛

2022年 11月編のメインな登場人物

北斗
 主人公  前世はフランス人でルクセンブルグ出身 詳細は過去の漫画を是非ごらんください
イケメン過ぎて目立つので普段はできるだけ目立たたないようにしている。でも遠くからでも歩き方や姿勢に特徴があるので確認できてしまうほど。カリスマ性がある超珍しい逸材?

弦之介
  北斗の親友  箱根の風魔一族の末裔。凄腕の料理人。スーパーでは惣菜を担当して最近親方になったので日々超ハードワーク。今現在は、店頭入口の見栄えのするディスプレイも従事している。アルトのサポートでグロッサリー担当も兼ねている。同じ苗字の見習いの弟子が惣菜部に入隊。苗字が同じ弟子が現れたので区別をつけるために斬新なヘアスタイルを披露し始めた。なんとここの漫画の外見と似すぎて…筆者ナナイがビックリ!北斗は最初からしってたようです。担当は惣菜とおやつ。

謙信
 北斗の親友   前世は英国人のプレイボーイらしい。実は拳法の達人で古代文書に詳しい。
北斗と師匠が同じ空海。実は空海は北斗の曽祖父で明治生まれ。飛騨の奥地の忍者秘伝の薬草とキノコに詳しい。

ナナイ
 ヒロイン 北斗とはクリエーターとモデルの関係  ここでは北斗がモデルでビジネスパートナー
北斗とは前世から深いつながりがある。ここでのお話は全てフィクションなのですがなぜか妄想で描いたものが事実となってしまっていることも。まぁ事実は小説よりも奇なりなので・・。

アルト 店長代行 名前はマクロスフロンティアのアルト君より。果物や野菜の効能に詳しい。守護霊呂布の実家がシアトル。ビルゲイツやアマゾン創業者一族やスタバの創業者などと繋がりがあった?担当は青果野菜とおやつ。

モーフィアス 北斗の元部下  職務に忠実で献身的に北斗に尽くすひと ナナイと同年代らしい。モーフィアスさんなので第6感がある。すご腕のエスパー。趣味でスーパーに勤務。実は古代の魔術や魔法本の解読が得意。

タイガー 超絶イケメンの店員さん 北斗後任の新規グロッサリー部門担当 干物とカップラーメンとお菓子を担当している。前任の北斗と身長と体格と苗字が似ているのでわからないかたはご兄弟と思うことでしょう。マスクをしていたら判別がちょっと難しい?常連さんでもなければわからない。

ミハエル ドイツ人気質のあるような新任の店長。カイ君とウマが合う。今回の飛騨高山の松茸食べ放題宴会ツアーも実はカイ君ミハエル君を呼んできた模様。パット見前世は絶対ドイツ人ですね。もしくはドイツ系スイス人。

カイ アルトとモーフィアスとタイガーの同僚。名前は初代ガンダムのカイ・シデンから。ミハエル君とは長年の知り合いともとれるような意気投合するほど仲良し。でも知り合ったのは1か月ほど前。


お話やセリフは、全部フィクションです。モデルの方がいらっしゃっても会話の内容は筆者が創作したものです。

このような事情を考慮して漫画ではマスクは外しています。



イケメン過ぎて声のかけられない店員さんの漫画夏登場人物2022



イケメンすぎて声がかけられない店員さん 
令和4年3月8日前後から連載始めました。その前にもちょっとだけ挿絵的掲載していました。よかったら是非遊びに来てください。



イケメン過ぎて声のかけられない店員さん漫画アルバムのリスト一覧




ナナイの漫画アルバム作りました
女子がおねだりしたいクリスマスおやつ


漫画のベースになるキャラクター育成ソフトの提供はNCジャパンAIONから許可を得て掲載しています。




ハーバード式健康法人気記事

とちあいか1




レディベリーのカップケーキ (1)




プロバイオテクスの食事とコロナ




ラベンダーと柑橘とお花の贅沢ミルク風呂




プロバイオティクス1a






関連記事